SSブログ

アタチキレイ? [underwater]

珍しくもないけど、潜ればいつでもいる子ですが・・・。
そんな子の表情も、実に可愛い

今日はそんな普通種のお魚。


P9230103.jpg
<イチモンジハゼ> 体長:2センチくらいかなぁ〜。

ザラカイメン(これも生き物です)の頂上に乗り、ちょっと得意気^^
このザラカイメンは、触るとポニョポニョしてます。
筒状になっているので、小魚たちの隠れ家にもなってます。

なので、見るとついつい覗いちゃう^^

で、覗いて見たら☆

P9230112.jpg
別のイチモンジハゼが、可愛いお顔を見せてくれた♪

半開きな口も、チャーミングでしょ♪



しかし・・・寒い日々が続きます・・・
暑いより寒い方が良いけど・・・ココロと洋服の準備がぁ〜(><)


nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 23

quartier

ええ、キレイ、キレイ、とってもキレイです。
お口もチャーミングだし、ストライプも素敵だと思います。
by quartier (2008-09-30 15:02) 

mimimomo

こんにちは^^
お魚にもイチモンジ~ セセリって最初読もうとして^^
あ、ハゼだわ~ 海の中にセセリチョウがいるわけないものね~
可愛いね~ 一枚目は確かに、ちょっと得意げだし^^ 大きさは? 小さいのかしら~
by mimimomo (2008-09-30 15:11) 

みつなり

うちで飼っている熱帯魚に似ているな・・・
by みつなり (2008-09-30 15:43) 

お茶屋

ホントかわいいですね♪
正面からの感じ、ホントキュートです☆
by お茶屋 (2008-09-30 15:53) 

としぽ

こんばんは。魚のイチモンジも可愛いですね。
急に冷え込むと困りますね。
by としぽ (2008-09-30 18:19) 

こうちゃん

なんか、チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪、したくなりますねぇ・・・・
そういえば、随分、してないなぁ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by こうちゃん (2008-09-30 18:58) 

セイミー

ダイブで潜るとほんとに綺麗な生き物?が見られて異次元の世界のようです
やっぱり照明(ストロボ)が必要でしょうね
by セイミー (2008-09-30 19:10) 

puripuri

"ポーニヨ ポーニョ・・・♪"  ザラカイメン、触ってみたいわ。
こんな可愛いハゼどんがいるのね(*^。^*)

by puripuri (2008-09-30 19:45) 

pi-ro

ちっちゃくて、とっても可愛いですね~
ザラカイメンってこんなにキレイだったのか!
by pi-ro (2008-09-30 20:38) 

SilverMac

カワイイサカナですね。
by SilverMac (2008-09-30 21:13) 

risingmoon

うんうんキレイ♪
カイメンからのぞいてる顔かわいい~^^

by risingmoon (2008-09-30 21:36) 

yakko

こんな可愛い子が呼んでるから
またもぐっちゃうんですね(^。^)
イチモンジハゼって言うんですか〜
正面から「こんにちわ」っと言っていますよ(^_-)
by yakko (2008-09-30 22:14) 

ハギマシコ

素適なお住まいに住んでいる子ですね(^・^)
by ハギマシコ (2008-09-30 22:57) 

GUSUKO-BUDORI

何か言いかけてるよね?
「ナンダヨォ~?」みたいな???
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-30 23:47) 

すー

おはようございます。
私には普通に見ることができませんね。
本当に寒い日が続きますね。そう、こころの準備が出来ていませんよね。
by すー (2008-10-01 04:50) 

Baldhead1010

昨日は長袖にネクタイ・・・今日は半袖にノーネクタイ・・・いそがしい^^;
by Baldhead1010 (2008-10-01 06:29) 

ぐりこママ

考えたら普段お魚というとスーパーの魚売り場のお魚ちゃんしか目にしたことがなく・・・
こんなふうに視線を合わすなんてないじゃないですか~。
かわいいもんですねぇ^^ありがとうございます♪
by ぐりこママ (2008-10-01 15:18) 

カズ

うわー、ほんとだ可愛い♪
でも若干気が強そうですね。私はそのタイプに弱いから。
by カズ (2008-10-01 19:57) 

kijimu-na

居心地良さそうですね~。
by kijimu-na (2008-10-01 23:10) 

きんすけ

2枚目がラブリー!
おれもたまに撮るよ。
可愛いよね!
by きんすけ (2008-10-02 02:47) 

くんぺいだ

ここで書くのも時代遅れ?、お門違いで何ですが、ついにツマグロヒョウモンチョウくんも撮れたのですね。良かった良かった!!。
by くんぺいだ (2008-10-02 13:54) 

リフソロ

ザラカイメンってきれい。
何を食べてるのかなぁ。 魚さんたちを食べないの?
by リフソロ (2008-10-03 21:45) 

SAKANAKANE

イチモンジハゼの正面顔、良いですね。
ナゼか、ふくれっ面になっているような・・・?
by SAKANAKANE (2008-10-06 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エビちゃん♪食べられないカニ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。