SSブログ

ポニョな子 [underwater]

♪ポニョポニョポニョ〜さかなの子、青い海からやってきた〜♪

最初は変な歌だなぁ〜って思ったけど、今はフルコーラスで歌えます(笑)


そんな赤いポニョな子です^^

DSCF3255.jpg
<ハナビラクマノミ> 崖の上のポニョ!


DSCF3273.jpg
<カクレクマノミ> ニモで一世風靡をした子。


PB020076.jpg
<トウアカクマノミ> 子供は可愛いんですけど・・大人は怒り顔。

やはり、伊豆で見るクマノミちゃんより、グッと来ちゃう子たちです♡



最後はいかにもポニョ♪
あ、赤くないけどー。

DSCF3393.jpg
<モヨウフグ>
以前も見たことあるんですけど、デカかった〜!!
70センチくらいあったかなぁ〜。
最初は岩かと思いましたから(笑)


nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 30

kimiko

ポニョの歌ってワンフレーズきくとリピートしちゃうんですよねぇ~♪
カクレクマノミちゃん、やっぱキュートなお顔してます。^^

by kimiko (2008-11-09 00:01) 

kijimu-na

フグは悪人面に見えますね(^^)
フグがかわいそうか。
by kijimu-na (2008-11-09 00:25) 

こうちゃん

そういえば、ニモも随分、昔のような?
風邪は大丈夫ですか?
by こうちゃん (2008-11-09 00:55) 

花火師

ふぐのでかいのってなんか怖いですね
by 花火師 (2008-11-09 04:10) 

mimimomo

おはようさん^^
可愛い子達が沢山ですね~ やはりニモが一番かしらね~
と思っていたら最後の『岩かと思って・・・』についに噴出しました・・・⌒0⌒
by mimimomo (2008-11-09 05:07) 

カズ

かわい子ちゃんの後に見るとこのフグは悪役にはもってこいの厳つい顔ですね。ほんとに岩みたいだなあ。
by カズ (2008-11-09 07:18) 

pi-ro

ふぐの口はずっとあきっぱなしですね~ ^^
by pi-ro (2008-11-09 07:36) 

mami

おはようございます。
クマノミも種類が多いのですね~♪ とっても可愛いです。
70cmものフグに出会うと「ギョ!」ですね。(笑)
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-11-09 08:44) 

SilverMac

カクレクモノミが一番好きですね。ディズニーの影響ですね。
by SilverMac (2008-11-09 08:49) 

としぽ

おはようございます。
今日の子はカメラを意識しているような感じですね。
ニモが一番好きです。

by としぽ (2008-11-09 09:15) 

lovin

沖縄ですね~~。
クマノミ、かわいい~~!
写真もばっちりグー!
by lovin (2008-11-09 09:48) 

リフソロ

70cmですか!驚きです。もし会ったら怖いね、きっと。
赤く光ってる目も恐い。チョー悪役が似合う。
by リフソロ (2008-11-09 13:04) 

せつこ

ポニョはカワイイ、ニモもカワイイ、歌もカワイイ。
海の世界は、カワイイものだらけだ!
achamiさんもカワイイ。
by せつこ (2008-11-09 13:42) 

tanaka-ma3

岩の擬態。でもこれを食べる魚はいるのでしょうか。
by tanaka-ma3 (2008-11-09 14:22) 

みけ

会社にフグ似の人がいるの~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by みけ (2008-11-09 15:10) 

SAKANAKANE

ハナビラちゃん、笑ってますね~♪
最後、そう来ましたか~!
見事なオチで、大笑いでした~。(プププッ)
モヨウフグのぶさカワイサって、ピカ一ですよね~。
by SAKANAKANE (2008-11-09 18:13) 

トラ子

ハナビラさんはポニョに似てますね~、
こんど潜ったら、よ~く見て見たいと思います(^0^)
by トラ子 (2008-11-09 18:58) 

puripuri

この歌を聴いてから、頭の中に曲がかけ巡ってしまいますよ。ポニョポニョ・・♪
ハナビラさんは美人ですね、、クマノミは映画を見ている為か子供に見えてくるわ。
by puripuri (2008-11-09 19:05) 

u-k

ニモってやっぱりカワイイね。
by u-k (2008-11-09 19:36) 

あずき*

わぁ みんな可愛いね!
・・・う~ん 最後のフグさん眠たそう^^;
by あずき* (2008-11-09 20:20) 

恵

モヨウフグ 厚みがありそうですね~、
ずんぐりしていてとてもかわいいです!
by 恵 (2008-11-09 20:25) 

HEIJI

フグの目が迫力〜。でもなんだか憎めない顔ですね。
でも70センチあったら怖いかな。
ポニョの歌を聴くと全身の力が抜けます〜。いいですよね、あれ。

by HEIJI (2008-11-09 22:43) 

silverag

ポニョポニョポニョ〜さかなの子♪♪♪
口癖になりそうです
by silverag (2008-11-09 23:02) 

HAL

モヨウフグがポニョ??
可愛くないよww
by HAL (2008-11-10 00:18) 

くんぺいだ

モヨウフグ、眼つけてるね。おお怖わっ!。
by くんぺいだ (2008-11-10 00:22) 

YAMAも

ほんとだ!
2枚目ですよね。
by YAMAも (2008-11-10 11:49) 

Gocky

紅白確実のようですね(^^;)
良く知らないのですが、ポニョはクマノミの子なの??
by Gocky (2008-11-10 12:13) 

東雲

ハナビラクマノミの色がキレイですね~!
ニモは色がくっきりで 何だかとってもアニメチックな感じがします♪
by 東雲 (2008-11-10 20:00) 

ハギマシコ

イソギンチャクさんはいろいろな愛用者がいるんですね、、、(^・^)
by ハギマシコ (2008-11-11 21:53) 

achami

*kimikoさん
クマノミちゃんは、じーーっと見ると意外に怖い顔してるんですけどね(^^;;

*kijimu-naさん
確かに・・・・笑

*こうちゃん
あの大人気で乱獲が始まったんですよねー。

*花火師さん
実際に出逢うと・・・もっと怖い・・・。

*mimimomoさん
白い砂に同化していて、何かと思っちゃいましたよ〜(^^;;

*カズさん
襲ってきたりはしないんでしょうけどねw

*pi-roさん
息が苦しいのか・・・。

*mamiさん
日本で見られるクマノミは7種!沖縄では全てに会えます♪

*SilverMacさん
カクレクマノミのあの色合いが可愛いんですよね^^

*としぼさん
なんか、魚ってカメラ解るんですよね〜^^

*lovinさん
沖縄は何度行ってもミラクルです♪

*リフソロさん
赤い目は・・・私のカメラが赤い色にすごーーく反応しちゃうんです(^^;;

*せつこさん
あは〜〜〜ありがとうございます(^^;;

*tanaka-ma3さん
かなりの食べごたえが・・・(^^;;

*みけさん
クマゴロウみたいなお顔なんですかぁ〜?

*SAKANAKANEさん
ぶさカワイイかぁ〜。面倒なヤツが来たなぁ〜って感じで去っていきましたよ笑

*トラ子さん
魚って、よーーく見ると、かなり笑える子多いですよね^^

*puripuriさん
ポニョポニョって、最初はなんじゃぁ〜こりゃ〜って思いましたけどね♪

*u-kさん
もうメロメロ♡

*あずき*さん
フグって・・みんなこういう目してますよーー。

*恵さん
たぷんたぷんって、音がしそうでした(^^;;

*HEIJIさん
緊張してるときに、あの曲良いかもーー!!魚の行動が読めないと、近づくのに勇気がいりました(^^;;

*Silveragさん
もう、口癖になってますね^^

*HALさん
嫌い何だぁ〜w

*くんぺいださん
目がデッカかったので、ちょっと怖い・・・。

*YAMAもさん
伝えておきます^^

*Gockyさん
ポニョは多分実在しないお魚かと・・・。

*東雲さん
なんであんな柄になるのか・・・ホント不思議な事ばかりです〜!!

*ハギマシコさん
イソギンチャクには毒があって、クマノミにはその抗体があって、守ってくれるんです!
by achami (2008-11-17 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イントロダクションWhitetip reef shark ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。