SSブログ

Whitetip reef shark [underwater]

沖縄へ行くと、いつもは西海岸の海で潜ることが多いのですが、今回は”慶良間”をリクエスト!
沖縄本島の恩納と言うところに宿泊しているので、そこから30分ほど行った港から出港。
実は・・・そこへ着くまでジャンジャン降りだったんです(^^;;

まぁとにかく出港!
30人乗りの大きな船で、1時間あまり。雨も上がってきて、お日様が顔を出してきた♪


そして、ドボ〜〜ン!!

DSCF3316.jpg

もう、うっひょ〜〜〜〜!って位の透明度!!
これぞ!沖縄!!という海♪30m先の人も見えちゃいます^^

DSCF3325.jpg

とにかく、幸せ気分MAX!!


そして、1本目を上がる前にガイドが指さしたトコロには!!!

うわ!!!

   DSCF3344.jpg
<ネブリブカ> ホワイトチップ・リーフ・シャーク

サメです!!!体長1mくらいでしょうかぁ〜。
夜行性なので熟睡タイムだったようですけど、大人しい性格のようですけど・・・。
やはり近づくにはちょっとビビル(^^;;

DSCF3348.jpg
なので、中途半端な距離でしか撮れなかった・・・(^^;;


怖いけど・・・泳いでる姿も見てみたかったなぁ〜♪



nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 24

kimiko

慶良間の透明度、ホントに30mはありますよねぇ~♪
サメ、、コワ~~っ! きっとフリーズしちゃうな。。(>_<;

by kimiko (2008-11-09 23:56) 

くんぺいだ

沖縄の雨は熱帯的なスコールのような降りかたをしますね。
サメ君の眼はさすが迫力がある!。しっかり、撮れてますね。
by くんぺいだ (2008-11-10 00:28) 

お茶屋

おぉ!
とってもよく撮れてますね☆
しかし、迫力満点・・・ちょっと怖いですね^^;
by お茶屋 (2008-11-10 01:15) 

花火師

サメだ!
すごいすごい!
by 花火師 (2008-11-10 01:59) 

mimimomo

おはようございます^^
美しい色ね~うっとり~
鮫ですか・・・イヤですね~って言いながらきっとじっくり見たりします^^
これでも眠っている目ですか?目を開けて寝るのかしらね~
by mimimomo (2008-11-10 04:53) 

すー

おはようございます。
い~や、綺麗、すごい透明度なんですね。
サメの目が怖い・・・・悪顔を強調ですね。
by すー (2008-11-10 05:13) 

SilverMac

鮫は目が恐いですね。
by SilverMac (2008-11-10 06:43) 

Baldhead1010

ふかひれスープ食べたい・・・。
by Baldhead1010 (2008-11-10 07:45) 

としぽ

おはようございます。
海中の透明度は凄いですね。
海の中で鮫を見たら逃げ腰になりますね。
by としぽ (2008-11-10 09:47) 

yakko

綺麗な海ですね〜〜
でもサメは恐〜い ! 無事で良かった !
by yakko (2008-11-10 10:45) 

YAMAも

シャーク!
恐いものって見たいですよね。
by YAMAも (2008-11-10 11:47) 

Gocky

座間味の島に宿泊して以前、潜りました♪
海底に戦争中の空薬莢がゴロゴロ落ちていて驚きました・・・
by Gocky (2008-11-10 12:12) 

pi-ro

迫力ある顔してますね!
かなり怖いですー
by pi-ro (2008-11-10 12:48) 

セイミー

シャークのいるところ潜りはチョット怖いですね
何メートルくらいまで潜れるんでしょうか
by セイミー (2008-11-10 16:48) 

東雲

私 この間 30センチくらいのサメを釣っちゃったんです!
なんていう種類かは分かりませんが、
本当に“サメ肌”でした~~><!
勿論、リリースしましたが・・・^^;
by 東雲 (2008-11-10 20:03) 

みつなり

おとなしそうな顔してませんが^^
by みつなり (2008-11-10 21:11) 

puripuri

achamiさん、、晴れ女よ~ 良かったですね。
1mでも怖いですよ。 でも、怖いもの見たさなんですよね(^_^)
by puripuri (2008-11-10 21:16) 

ぐりこママ

いかにも漫画に出てきそうなサメの横顔!まさしくイメージ通り!
目が怖いですよね!でも正面はちょっとかわいく見えます^^
by ぐりこママ (2008-11-10 21:39) 

HAL

ヒメジは嫌いですか?
by HAL (2008-11-10 23:32) 

HEIJI

青く澄んだ海は気持ちいいでしょうねえ。
サメにも大人しい性格のがいると、知ってはいるんですが、やっぱり怖いなあ。
この目で睨まれたら「ごめんなさい」と言ってしまいそう。
by HEIJI (2008-11-10 23:57) 

こうちゃん

サメはカッコイイですよね、子供の頃から
好きです。^^*
by こうちゃん (2008-11-11 14:08) 

HAL

はじめてヒメジ見たとき、嬉しくならなかった?
私はそのころのままだったりします^^
by HAL (2008-11-11 14:12) 

ハギマシコ

サメ君にあったら、、、寝ていないサメの時は どうするの??逃げる?
by ハギマシコ (2008-11-11 21:50) 

achami

*kimikoさん
もう、ぶらぼーー!!!って感じの海でしたよ!!!!

*くんぺいださん
東京も最近は熱帯的な雨です・・・。サメ、ラッキーでした^^

*お茶屋さん
目開けて寝てるんで・・・起きたらどうしよーーとか思いました(^^;;

*花火師さん
凄いよ〜♪

*mimimomoさん
そうなの!目を開けて寝てるんです!っていうか、目を閉じる魚っていないかも・・・。

*すーさん
こんな透明度のある海、ホント久し振りでした〜♪それだけで感動!!

*SilverMacさん
あれが武器なのかも・・・。

*Baldhead1010さん
捕りに来る??

*としぼさん
逃げ腰になりますが・・やはりこのチャンスを逃してなるモノか!!でした(^^;;

*yakkoさん
はい、無事に帰ってきました^^

*YAMAもさん
これが倍くらいの大きさだったら・・・かなり怖いです。

*Gockyさん
ここではそういうモノは見ることなかったね〜。

*pi-roさん
もう、映画のワンシーンが浮かんできたりして・・・(^^;;

*セイミーさん
レジャーダイバーは18〜20mくらいでしょうか。って私は・・・あ〜言えない(笑)

*東雲さん
え!!!どんなサメだろう。30センチか〜ネコザメ??触ったんですよねー(^^;;

*みつなりさん
でもおとなしかったよ!

*puripuriさん
皆さんに見ていただかなければ〜〜〜〜の一心で(笑)

*ぐりこママさん
正面顔、ちょっと間抜けですよね(^^;; 横から見ると違った印象!

*HALさん
初心忘るべからずでしたね^^

*HEIJIさん
カメラ持つ手が少し震えてかも・・・・(^^;; この青はなんと表現して良いのか〜という青でした^^

*こうちゃん
カッコイイよ!!!ものすごくね^^

*ハギマシコさん
寝てなくても、こちらからちょっかい出さなければ、大丈夫かと・・・(^^;;
by achami (2008-11-17 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポニョな子竜宮城はいずこ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。