SSブログ

竜宮城はいずこ! [underwater]

ダイビングをしていると、ウミガメはそんなに珍しくはありません。
でも、逢う度に興奮します^^


DSCF3362.jpg

真っ青な海に大きな物体発見!!
かなり水面を泳いでいます。
私も少し深度を上げていきましたが、急激に上げるのは危険なこと。
しかも、外へ外へ泳いでいくカメに追いつけるわけないです(^^;;

DSCF3363.jpg
別の写真をトリミングしています。
実際はもっと近くまで寄れた気もするんですけどねぇ〜w
顔がしっかり見えましたから〜^^


ウミガメは、優雅に泳いでるんですけど、実は早い!
これ以上の追跡は危険なので、「出会えて良かったよ〜!」と見送りました。

DSCF3365.jpg

竜宮城ってあるんでしょうかねぇ〜?



しかし・・寒いですねぇ〜。
早くもガスファンヒーター出動の我が家です。
nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 19

お茶屋

おぉ!
これは素晴らしいお写真ですね☆
下から見上げている感じが、最高に素敵です♪
by お茶屋 (2008-11-11 15:49) 

yakko

顔が見えるとは・・・近くまで寄りましたね。
おこた、ハロゲンヒーターは活躍しております。
灯油をいつ頼むか思案中・・・です (^。^)
by yakko (2008-11-11 17:06) 

pi-ro

空を飛んでるカメだー!
青い水が気持ち良いですね~♪
by pi-ro (2008-11-11 19:19) 

puripuri

ウミガメさんは、achamiさんに「また来てね~♡」と行っちゃいましたか~・・・
竜宮城は遠いのかしら? カメさん。
エアコンを入れているけれど、吹いてくる風が涼しい(><)
by puripuri (2008-11-11 19:19) 

としぽ

こんばんは。
ウミガメの泳いでいる姿を見ると幸せな気分になりますね。
こちらも冷え込むようになりました。
by としぽ (2008-11-11 19:30) 

あやこ

カメってゆっくり泳いでいるようなのに、すっごい速いですよね^^
by あやこ (2008-11-11 20:43) 

ハギマシコ

いろいろドラマがあってダイビングは素適ですね。
by ハギマシコ (2008-11-11 21:46) 

みつなり

我が家には泳げないカメがいます。
by みつなり (2008-11-11 22:02) 

chichiの母

水族館でしか見た事がありません。
凄いな~。神秘的です。
chichiがいるので、もう床暖房点けています。
by chichiの母 (2008-11-11 22:25) 

リフソロ

素敵な出来事ですね。
きっと、あると思います☆。
by リフソロ (2008-11-11 22:40) 

sakura

3枚目の写真素敵〜
私は初めてみたカメ大興奮だった〜
あの後、、、はぁ〜 パニック〜(^^;;


by sakura (2008-11-11 22:52) 

花火師

いいなー
こんな出会いがあったら楽しいよね
by 花火師 (2008-11-11 23:28) 

すー

おはようございます。
竜宮城・・・あったらいいな(^o^)
by すー (2008-11-12 05:01) 

mimimomo

おはよう~~~
いかにも海の中~
良いお写真ですね~!

今年は暖房器具の出番が早く来たような・・・
夜は電気毛布を昨晩から(><
by mimimomo (2008-11-12 05:42) 

Baldhead1010

ウミガメってうまい?^^;
by Baldhead1010 (2008-11-12 06:38) 

カズ

これは嬉しい出会いでしたね!
これが向こうからぶわぁ~と泳いできたら興奮するのよくわかる(笑)
by カズ (2008-11-12 07:49) 

くんぺいだ

アオウミガメですかね。カメさんについて竜宮城へ行きたいですね!。
by くんぺいだ (2008-11-12 13:18) 

東雲

おはようございます。
『竜宮城』って あると思いますよ!
achamiさんの写真を見ていると 
「まるで竜宮城みたい!」って 私はいつも思います。
真っ青な海、本当に美しいです☆彡
特に3枚目がいいですね~~♪
by 東雲 (2008-11-13 06:57) 

achami

*お茶屋さん
楽しんでいただけましたかぁ〜?

*yakkoさん
近いと思ったんですけど、カメラではズームが間に合いませんでした(^^;;

*pi-roさん
海が青いと、ついつい深追いしてしまう(^^;;

*puripuriさん
はい!^^ 竜宮城は平和かなぁ〜。

*としぼさん
ダイバーやってて良かったと思える瞬間のひとつです^^

*あやこさん
あれだけの装備で・・・って思うよね(^^;;

*ハギマシコさん
素敵すぎです^^

*みつなりさん
リクガメって子ですか?

*chichiの母さん
来年はダイビング復帰しましょうよ♪

*リフソロさん
竜宮城ありますよね☆

*sakuraさん
そうか・・・エア使っちゃったのね(笑)

*花火師さん
だからまた行っちゃう♪

*すーさん
何をお土産に貰いますかぁ〜?

*mimimomoさん
明後日から、すごーーーく寒いらしいですね(><)冬が早い!

*Baldhead1010さん
さ〜て??

*カズさん
興奮すると、ボコボコ無駄にエア吸っちゃいます(^^;;

*くんぺいださん
追いつくのが、意外に大変なんですよ〜!

*東雲さん
竜宮城、憧れちゃいますね^^この青、もう何も言葉が出ないんですよ!!!
by achami (2008-11-17 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Whitetip reef sharkどこまでも続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。