SSブログ

高尾山 [photo]

ポッカポカのミッキーマウスの誕生日でもある18日
高尾山へ紅葉狩りへ行ってきました!

平日だと言うのに、多くの観光客で、ごった返してました!
すっかり真っ赤な紅葉や、まだこれからっていう紅葉もありましたね〜。


軟弱なので、高尾山口駅から途中までリフト乗っちゃった(^^;;
PB180030.jpg
なかなかスリル満点ですよ〜(笑)

PB180113.jpg

暖かな陽射しを浴びて、正に行楽日和でした♪

高尾山薬王院の紅葉
PB180071.jpg

高尾山上の紅葉
PB180101.jpg


同じような写真ばかり撮っちゃいまいしたが、なかなかイメージ通りには撮れないんですよねー(^^;;

PB180056.jpg
PB180130.jpg

森林浴の中、海とは違ったパワーを貰ってきた感じがしました!

でも思ったのは・・・目って凄いなぁ〜ってこと。
見たとおりの風景を収めるのって、難しいですね〜。


さ〜て、筋肉痛はいつ来るんだろう・・・(汗)

タグ:高尾山 紅葉
nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 19

えりある

高尾山は、あのミシュランの日本版旅行ガイドで、三ツ星を獲得したため、日本人だけでなく、外国人も非常に多いそうです。紅葉がキレイなので行きたいな~♪でも、めっちゃ混んでいるでしょうね。
by えりある (2008-11-18 23:31) 

HAL

今日休みなら、ディズニーランドに行けば記念品もらえたのにーーー


by HAL (2008-11-18 23:35) 

花火師

さすが三ツ星ですね
by 花火師 (2008-11-19 00:17) 

お茶屋

きれいな色づき具合☆
3☆とは、すごいですね♪
by お茶屋 (2008-11-19 07:41) 

atom

真っ赤ですね。
紅葉台までは行かなかったですか?
by atom (2008-11-19 07:51) 

としぽ

おはようございます。
見事に色付いていますね。賑わっていますね。
リフトの屋根がカラフルで面白いですね。
by としぽ (2008-11-19 08:22) 

pi-ro

キレイなとこですねー
行ってみたいですー
見たままを撮れるカメラが欲しいです~♪
by pi-ro (2008-11-19 08:29) 

リフソロ

真っ赤なもみじキレイです。
「Cool Japan」で放送してました。外国人の方々にも人気な観光地だそうです。
300キロにも及ぶ環状線が通るとかで、反対小屋が取り壊されたとか。
「自然をまもれ!」「一度つぶしたら戻らないぞぉ!」とわたしも心で叫んだ。
by リフソロ (2008-11-19 10:43) 

puripuri

リフトしかないのですか?乗り損なったら大変だし、、行ってみたいの。
綺麗に紅葉していて、しかもたくさんの方がいらしてるのね。
目・・・私もそう思いますよ。  ミッキーは80才、いつまでも若いですなぁ~
by puripuri (2008-11-19 11:06) 

テリー

リフトなんかあるのですか。知らなかった。この間は、歩きました。
by テリー (2008-11-19 11:52) 

yakko

高尾山ってモミジが綺麗ですね〜(^。^)
森林浴はリフレッシュ出来ますね。
by yakko (2008-11-19 15:53) 

quartier

そうね、80歳なんですよね、たしか。ここ1年ほど行ってないけど。
でもやっぱりもみじは綺麗です。いつ見ても、どこで見ても。実物も写真も。
by quartier (2008-11-19 16:56) 

せつこ

高尾山ってよく聞きます、近いのですね。
きれいなモミジ、素晴らしい紅葉を観られて、良い時間を過ごされましたね。
人が大勢出ていますね。
by せつこ (2008-11-19 18:14) 

ふじかわ

こうようしてるじゃーんw
by ふじかわ (2008-11-19 20:42) 

HEIJI

真っ赤な紅葉がいいですねー。こういうの、まだ見てないかな。
平日でも混んでるんですか。やはり人気なんですねえ。
自分もようやく平日出歩けるようになったので、あちこち出かけるつもりです〜。
by HEIJI (2008-11-19 23:23) 

ハギマシコ

紅葉は今が一番・・・・・しかし・・・原宿並みはいやだなあ、、、、。
by ハギマシコ (2008-11-20 01:00) 

u-k

やっぱりリフトに乗っちゃうんですよねえ。
でも、あのリフト楽しいし!
by u-k (2008-11-20 09:48) 

achami

*えりあるさん
確かに、外人多いですよー。週末は大混雑かと・・・・。でも行くかちはありますよ♪

*HALさん
そーなんだけどねぇ〜。高尾山も行きたかったのでね〜。

*花火師さん
これが、東京ですからね!

*お茶屋さん
色づいてるのか、枯れてるのか・・・と微妙なのもありました〜。

*atomさん
もみじ台かぁ・・・・見逃しました(><)

*としぼさん
帰りは赤い屋根のリフトに乗りましたよ〜♪

*pi-roさん
行って行って♪ 見たままに撮れるカメラ、憧れますね〜^^

*リフソロさん
自然は壊してからじゃ遅いんですよねー。そんなに不便じゃないと思うんだけどなぁ〜。

*puripuriさん
ケーブルカーもありますよ!この時はメッチャ混んでたのでリフトにしました。

*テリーさん
ホントは歩いた方が良いんでしょうけどね〜(^^;;

*yakkoさん
他にも紅葉している木もありました。あ、名前が解りませんけど・・・。

*quartierさん
80歳なのに、あの軽やかなフットワーク(笑)見習いたい!

*せつこさん
新宿駅から、京王線とういう私鉄で1時間弱!東京の秘境です^^

*ふじかわさん
TBしたんだけど・・・失敗した(><)

*HEIJIさん
平日動けるのは、メッチャ得した気分です♪今週末はもの凄い人だろうなぁ・・・。

*ハギマシコさん
原宿並みかぁ〜、平日はまだマシかもーー。

*u-kさん
あはは(^^;; 足ブラブラさせちゃった^^
by achami (2008-11-20 17:55) 

risingmoon

リフト楽しそう♪

目で見たものの感動を写真であらわすのって難しいですね><

by risingmoon (2008-11-25 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤンバルクイナ高尾山2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。