SSブログ

命拾い・・・。 [photo]

一週間遅れの、バースディ・ダイブ@初島!

しか〜し!なんで今日だけ「雨?」
晴れ女にあるまじき天気!!
とにかく朝から雨で、ちとテンション落ち気味・・・。
さ〜て、海はどうなんだろう〜という不安を抱え、出発!!

初島は、熱海から可愛い船で25分という場所にあります。
いや〜〜その船が!!!
もう、ドンブラコ、ドンブラコッコ!!!
でも、私はほぼ爆睡でしたけどね(^^;;

そして〜〜到着!
初島の海を見て・・・・・!!!
これまたドンブラコです(悲)

でも、島は良いねぇ〜、通常潜るポイントがダメでも、反対側で潜れる!
しかしねぇ〜、そのポイントは・・・イマイチなんですよー。
あんまりアイドルが期待できない(><)
でも、とにかく準備し、サービスの車で5分ほどのポイントへ。

DSCF3878.jpg

ガイド曰く「運が良ければ、サメに逢えるし、ピカチューにも逢えます!」

ま、潜れるだけでもラッキーと思わないとな。
海面はエントリーがちと厳しい。でも、海の中はなかなかの透明度!!!
しかし、どのアイドルも会うことなく1本目終了!

そして!!!!
2本目に出発〜♪

DSCF3877.jpg

ガイド曰く「運が良ければ、サメに逢えるし、ピカチューにも逢えます!」

この日は2チーム、8人でのダイビング。
一人ずつ海面に入り、プカプカ浮いて全員が入ってくるのを待っていたとき!
別のチームの方のレギュレーターがトラブルで、一度陸に上がり、再確認しているのを、我らはプカプカ待ってました。

その時!!!
私の背後から「プシューーー!シュワ!シュワ!バホバホ!」と異様な音が!!
振り返っても、何もないんです!!

DSCF3881.jpg

そりゃ〜そうだ!その音は、私のタンク!つまり振り返っても見ること出来ないんです!!
これは、ダイバーでないと解らないと思うんですけど(って、私も初めて知りましたから^^;;)

私の高圧ホースがバースト寸前!!その前兆の音だったんです!!

私は初めての事に、少々パニクリ気味(^^;;

このまま潜っていたら・・・高圧ホースがバーストし、タンク内のエアが一気になくなるそうです。
誰も気付いてくれなかったら「永遠の楽園」という切符が手渡されていたかもしれません。

DSCF3888.jpg

ガイド曰く「運が良ければ、サメに逢えるし、ピカチューにも逢えます!」

この運は今回なかったけど、私には別の「運」があったようです。

なので、こうやって報告でき、ダイビング後には、ステキなゴハンが食べられました♪

DSCF3884.jpg

マジ、無事で良かった^^



ホントは、ダイビング終了後のゴハンは初島で「イカアジ丼」なのですが、
船が心配だったので、早々に引き上げ東京へ向かう途中でのゴハンとなりました。
ここのオヤジの「うんちく?」一度目はかなり感動かもです(笑)
「誕生日ダイビングだったんです〜!」って言ったら、アイスをサービスしてくれました。
良いオヤジです(^^;;


タグ:初島 童子
nice!(41)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 32

お茶屋

アイスのサービス☆
心遣いがまたうれしーーーですね♪
by お茶屋 (2008-12-16 13:32) 

HAL

高圧のバーストは一度経験しておくといいかもよww
by HAL (2008-12-16 13:39) 

yakko

バースディ・ダイブで「運」という素晴らしいプレゼントを
戴きましたね。神様からの何よりの贈り物ですよ。
あらためて無事のご帰還、おめでとうございます。(^。^)
by yakko (2008-12-16 13:53) 

Azumino_Kaku

ご無事で何よりです。
by Azumino_Kaku (2008-12-16 15:50) 

あずき*

niceを押しながら・・・・内心ハラハラ・・・・・
しかし目は美味しそうな椀物に!^^;
ドキッ!!海は素晴らしいけれど危険がいっぱい!!
ご帰還できて良かったですが 気をつけてくださいな!!
by あずき* (2008-12-16 16:03) 

pi-ro

まさに危機一髪!
でもきっと海中でも冷静に対処できたよ。
大丈夫さー !
by pi-ro (2008-12-16 18:32) 

u-k

いやーっ良かったですねーっ!!
by u-k (2008-12-16 18:46) 

mimimomo

こんばんは^^
とにもかくにも、ご無事で何よりでした・・・
それで結局『運がよければ』じゃなかったわけ?
鮫もピカチューも・・・ しかし命拾いしたからね~これも運のうち^^
良かった良かった・・・!
by mimimomo (2008-12-16 18:50) 

こうちゃん

オヤジ、商売人ですね。^^:
by こうちゃん (2008-12-16 18:55) 

atom

運よくアイスをゲットですね。
by atom (2008-12-16 19:45) 

puripuri

まぁ、大変でしたね。 でもプカプカとしていたから、それに気がついたのよね。
プカプカして待っていなかったら、、なんて考えると・・・
無事にお帰りになられて良かったわ、、achamiさん。
by puripuri (2008-12-16 20:02) 

すー

こんばんは
本当に良かったですね。
私も「運」が良かったと思います。本当に良かったですね。
by すー (2008-12-16 20:51) 

keisuke

Oリングがパチンと切れたのは目撃したことありますが、高圧ホースに穴があいたのはまだ見たことがありません。今度あきそうになったときには見に行きますので呼んでくださ~い。(自分のはごめんですが)
by keisuke (2008-12-16 21:15) 

リフソロ

ご無事で何よりです。
蟹汁、ジャコご飯、アイスクリーム、お臼(?)。
自然薯でとろろ汁?

スゴイ! 私で、26,000 nice! です。★*★☆**☆..
by リフソロ (2008-12-16 21:24) 

としぽ

こんばんは。
事故にならずに良かったですね。そういう意味では運が良かったですね。
by としぽ (2008-12-16 21:38) 

こすもす

あ、オヤジギャグのお店だ^^
by こすもす (2008-12-16 22:47) 

えりある

運が良かったですね~。私も、セッティングが終わった時に、一緒に潜るガイドの中圧ホースがバーストしたのを見たことがありますが、水中だったら大変ですよね。海猿でのお話と同じになっちゃいますね。
by えりある (2008-12-16 23:02) 

HEIJI

うー、危険なこともあるんですねー。
それに天気に左右されることも。
サメやピカチューに会えなくても、無事で美味しい物が食べられれば・・・

by HEIJI (2008-12-16 23:14) 

nomusan

運がいいとか悪いとか・・・・紙一重ですよね。
by nomusan (2008-12-16 23:44) 

花火師

バースト・・・怖いよ〜


by 花火師 (2008-12-17 00:51) 

Baldhead1010

年末はクジラを捕まえに行くぞ~^^
by Baldhead1010 (2008-12-17 06:37) 

せつこ

ハラハラ、ドキドキ・・・しました。
無事で良かったね。
ピカチューに会えなくとも、美味しい物を食べられる幸せ、それが何よりです。
by せつこ (2008-12-17 07:02) 

chichiの母

ご無事で何よりでした。
こうやってコメント出来て幸せです。
富士山撮って来ました~。又アップします。
by chichiの母 (2008-12-17 18:45) 

kimiko

そんな恐いトラブルもあるんだ〜〜!?
海中で起こったら・・・・気がつけば竜宮城?(^^;; コワッ!
初島、魅力的そう♪・・・お店も。^^

by kimiko (2008-12-18 05:03) 

ハギマシコ

事故、、、予知、回避、、、おめでとうございます。
次にはまたピカチュウが待っていてくれるでしょう!!
とにかくトニカク、、、良かったご無事で。。。

by ハギマシコ (2008-12-18 21:17) 

テリー

高圧エアホース、音を出して、エアが漏れ出したところで気がついてよかったですね。
潜水中だと、パニクッて大変ですね。
by テリー (2008-12-19 09:47) 

kijimu-na

事故が無く良かったですね。
ダイビングは、こういうトラブルが怖いですね。

ブログは閉じますが、時々お邪魔させていただきます。
海の中好きなので(^^)

今までありがとうございました。
by kijimu-na (2008-12-20 17:39) 

mami

ご無沙汰いたしております。
この時期でも潜られるんだ~♪
一瞬でトラブル回避、良かった!良かった!
お越しいただきnice! を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-12-21 09:00) 

tanaka-ma3

無事で何よりでした。アイドルは次回ですね。
by tanaka-ma3 (2008-12-21 15:07) 

risingmoon

セーフでしたね!
私も何度かOリングが水中ではじけたことありますが、いずれも潜ってすぐだったので今もダイビングを楽しんでいられますw
ほんとまだ潜行するまえでよかったですね^^


by risingmoon (2008-12-22 12:27) 

lovin

遅ればせながら、、
無事でよかったです~~。

カニ汁にしらす丼、おいしそ。
by lovin (2008-12-22 23:33) 

SAKANAKANE

私は、反対側も嫌いじゃないです。
オーバーホールには出されてましたか?高圧は怖いですね。
別のチームのレギュレータートラブルが無かったらと思うと・・・、運命みたいなモノを感じちゃいますね。
by SAKANAKANE (2008-12-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SHINJUKUROPPONGI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。