SSブログ

ROPPONGI [photo]

今年もあっという間に、残り少なくなってきましたね〜。
「今週働けば、お休み〜!!」という方も多いんだろうな。

私は、今年は珍しく休みがありません!!そう言う方も中にはいますよねー。
なので、区切りがない!
それが悲しくもあり、今の世の中を見ていると、幸せなことかもねぇ。


だから、遊べるときに遊んじゃうんです^^

R0010147.jpg
ご存知、六本木ヒルズ!!

ここのイルミもキレイですけど、今回の目的は!!!
R0010055.jpg

六本木ヒルズの天辺からの夜景を楽しむ!というイベント!!
このゲートのトコロで、携帯・カメラ以外はロッカーに預けるように言われます。
もちろん、三脚もダメです!だって、マジ外ですから〜!

では、六本木ヒルズの天辺からの夜景を♪
R0010077.jpg
↑東京タワーの後ろには、お台場の観覧車が写ってるけど・・・解るかなぁ〜。

R0010099.jpg
↑新宿方面

R0010109.jpg
↑下の太い道は、首都高速3号線

R0010131.jpg

まぁ〜手持ちのコンデジでは、こんなモンです(^^;;
でも、東京タワーより高い場所、それもお外です!!
これは、かなり感動しますよー!!


その後、午後8時には!!
東京タワーの変身タイム〜♪

R0010165.jpg

もう少し待てば、ホワイトのお姿も見られたんですねぇ〜(^^;;
ま、それは最初の変身の時、偶然にも横の高速から見たから、いいか。

どちらのイベントも、25日までのようです!



私にはお休みがありませんが、取り巻く人にはお休みとなる人もいるので
そのしわ寄せが、当然来るわけです。

個人的にも、年賀状作ったり、お買い物したり、ゴミ捨てたり、色々支払いとかね。
なので・・・年明けまでは、バタバタしちゃいますよねー。

ホントは、明日、今年のラストダイビング〜と思ったのですが、どうやら海がイマイチらしい・・。
先日の初島のこともあるし、ラストは良い海で締めたいので、延期。
明日は、有意義に使わないと!!




nice!(41)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 32

mami

一番~♪ ^ ^v
押し迫ってきましたね!
明日そちらに行くのですが、都心の夜景は見られません。(泣)
ゆっくり見物したい~
お仕事、お疲れ様です。
お越しいただきnice! を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-12-21 20:45) 

mimimomo

こんばんは^^
三脚無しでこれだけ夜景を綺麗に(@@ コンデジ侮れませんねぇ~
って言うのか、achamiさんの腕が良いのよね^^w
by mimimomo (2008-12-21 21:02) 

sakura

すごい〜〜きれい〜〜
こんな素敵なイベントあるんですね。
私も参加してみたい〜〜でも、、無理だわ(^^;;


by sakura (2008-12-21 21:12) 

pi-ro

東京タワーを見下ろす感じですね。凄いです!
by pi-ro (2008-12-21 21:25) 

Azumino_Kaku

わーすごいですね!  こんなイベントがあるんですね・・
あの高さとロケーションですからさぞ気持ちいいだろうなぁと思います。
by Azumino_Kaku (2008-12-21 22:07) 

HEIJI

今年はもう仕事らしい仕事はありません。ああ、それはそれで困ったことなんですけどね・・・。ま、珍しいことでもなく。(さらにそれは困ったことなんですが)
インフルエンザも流行ってきたみたいなので、体調には気をつけてくださいねー。
by HEIJI (2008-12-21 22:29) 

ハギマシコ

レインボウ色のタワー、、、ナイスですね。

by ハギマシコ (2008-12-21 22:31) 

chichiの母

手持ちコンデジ関係ないです。綺麗な夜景写真、
素晴らしいです^^
ラストダイビング期待されますね。
by chichiの母 (2008-12-21 23:15) 

花火師

きれいなもんですねー
おいらも今度、撮ってみようかな
by 花火師 (2008-12-22 00:08) 

こうちゃん

六本木も随分、行っていないなぁー。
今度、行くかな?
体、気をつけて。
by こうちゃん (2008-12-22 00:18) 

くんぺいだ

とてもきれいな景色ですね。
僕も行ってみた~い。
でも、高所恐怖症だからダメ!。
by くんぺいだ (2008-12-22 00:33) 

Baldhead1010

明るい都会の雲がとても印象的です。
by Baldhead1010 (2008-12-22 06:55) 

みつなり

スカイデッキは一度いってみたいと思ってます。
by みつなり (2008-12-22 07:57) 

atom

絶景ですね。
三脚なしでも最近のカメラはよく撮れますね。
by atom (2008-12-22 07:58) 

すー

おはようございます。

綺麗、綺麗凄いですね。でも、そこ外ですよね・・・それ私にはダメですね。
カメラ持つ手が、膝がガクガクです。
by すー (2008-12-22 08:04) 

としぽ

おはようございます。
東京の夜景はとてもきれいですね。三脚禁止は残念でしたね。
by としぽ (2008-12-22 10:01) 

nomusan

50周年ですものね~♪ 私と一緒・・・^^ゞ
by nomusan (2008-12-22 11:26) 

yakko

六本木ヒルズのイベント、しっかり楽しまれましたね。
私、高所恐怖症です・・・(;.;)
by yakko (2008-12-22 14:18) 

risingmoon

足もすくんでしまうような光景でしょうね~!
東京タワーのイルミもかわいいですね^^
今年最後のダイビングはどこでしょう^^?
今度は楽しめるといいですね!

by risingmoon (2008-12-22 14:46) 

SilverMac

都会の夜景はキレイですね。
by SilverMac (2008-12-22 14:55) 

セイミー

コンデジの夜景が綺麗ですね コンデジ使ってみます
私も20年も正月休み無しでした 仕事が国際的で時差がある
ので
by セイミー (2008-12-22 14:59) 

お茶屋

今日の自分の写真ですが・・・
確かミッドタウンの入り口辺りにあった
オブジェを激写してみました^^♪
by お茶屋 (2008-12-22 15:27) 

u-k

すんません。仕事、納めちゃいました…
by u-k (2008-12-22 17:44) 

puripuri

見上げると高いビル、そのてっぺんから見下ろす夜景・・・綺麗ですね。
昼間しか見た事がないので、東京の夜景も綺麗なもんですね。
ラストを楽しみに、諸々に頑張ってくださ~い。
by puripuri (2008-12-22 18:31) 

リフソロ

美しい夜景の写真を見せていただきましてありがとうございます。
私が撮れば、ブレブレです。
by リフソロ (2008-12-22 21:19) 

えりある

ステキな夜景です。上から見る東京タワーはいいですね。この間、下からレインボーの東京タワーを見ました。
by えりある (2008-12-22 21:33) 

lovin

夜空の雲が美しいです。
さすが!
by lovin (2008-12-22 23:31) 

やまちゃん

ご無沙汰です。いつもコメントありがとうございます!
東京に住んでいるのに、東京タワーがこんなに色を変えるなんて全然知りませんでした。仕事では六本木や西麻布界隈にはよく行きますが、いつも昼間です。東京の夜景、撮ってみたいものです。
by やまちゃん (2008-12-23 02:38) 

kimiko

真下から眺めたヒルズも素敵〜〜☆
ここの屋上で・・ウィンドなしって・・スゴーっ!!
上りたーーい♪w でも、足すくまなかった??^^;;

by kimiko (2008-12-23 06:25) 

せつこ

タワー50才とTVで見ました。
夜間照明も色々変えているらしいですね。
こちら、田舎は、暗いです。
by せつこ (2008-12-23 10:19) 

SAKANAKANE

このツアーは、一度経験してみたいと思っていました。
と言いつつ、六本木ヒルズに行ったコトすら無いという・・・。
年末年始もお休み無しとは大変ですね。
でもその分、休暇が取れて遠征に行けるのなら、安くて良いかも知れませんね。
私は1週間程休めるのは、年末年始しか無いんですが、エアーも宿代も高過ぎて、大瀬か八丈にしか行ったコトが有りません。
by SAKANAKANE (2008-12-23 23:36) 

achami

*mamiさん
都会の夜景も、かなりキレイです!って、見られなかったんですよね〜(^^;;

*mimimomoさん
息止めても、ブレちゃって、ブレちゃって・・・(><)
後は、数打ちゃ当たる〜〜です!!

*sakuraさん
東京タワーだけなら、見られるかもよ!

*pi-roさん
飛行機以外からの眺め以外、初めてのことでした^^

*Azumino_Kakuさん
この日はあんまり寒くなかったけど、今日と家だったら、ブルブルですね(^^;;

*HEIJIさん
お互い会社員じゃない(でしたよね!)と、大変です。今年は珍しくレギュラーがあるので、来年は解らないね(^^;;

*ハギマシコさん
この後はホワイトのタワーなんですよ!

*chichiの母さん
1Sのシャッタースピードでは・・・どうにもなりましぇん〜〜!

*花火師さん
是非是非!でも、大変かも〜(^^;;

*こうちゃん
ありがとさんです♪キレイに撮ってね!

*くんぺいださん
あ〜〜、そりゃ〜最低条件だなぁ〜^^

*Baldhead1010さん
何故こんなに雲が明るく撮れたのか・・・???

*みつなりさん
早く行かないと!!

*atomさん
絶景です!あ〜〜写真は全く持ってダメですよ〜!

*すーさん
すーさんもダメでしたかぁ〜。柵はありますよ!^^!

*としぼさん
私は最初から持ってなかったんですけどね(^^;;

*nomusanさん
50の文字が上手く写らなかった〜!!

*yakkoさん
ありゃ!高いところダメですかぁ〜!!私は・・・好きかも(^^;;

*risingmoonさん
それが、意外に大丈夫でした^^ラストは西へ!だったんですけどね〜。

*SilverMacさん
そうなんです!時々見とれちゃいます!

*セイミーさん
20年ですか!それは、お疲れ様でした〜♪私はまだまだですねー。

*お茶屋さん
そうなんですかぁ!ミッドタウン・・・そう言えばまだ行ってないかも!

*u-kさん
あら!とにかくお疲れさん〜!

*puripuriさん
東京はホント夜景のキレイな街だなぁ〜って思いますよ!とにかく贅沢な気分を味わいました^^

*リフソロさん
息止めましたから〜〜^^

*えりあるさん
今日の帰り、ホワイトのタワーをちら!っと見ました!これもあと2日ですね〜。

*lovinさん
雲が意外な効果でした!

*やまちゃん
お帰り〜♪今度じっくり東京の夜景を激写して下さいよ〜〜〜♪

*kimikoさん
足すくまなかったよ!高いところ結構大丈夫かも〜〜〜〜(^^;;

*せつこさん
でも、ライト付き過ぎな場所もありますよ。

*SAKANAKANEさん
確かに、人が仕事してるときに休んでますから、格安ツアーも豊富ですよ^^
この日は、とにかくツアーのオジサマ・オバサマが多かったです!
by achami (2008-12-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

命拾い・・・。HARAJUKU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。