SSブログ

HATSUSHIMA [underwater]

海の写真がご無沙汰なのに気が付いた!


先日のドンブラコッコの初島です。
危うく天国行きだった時の海です(^^;;

DSCF3854.jpg

雨だったので、海の中に光が入らず薄暗いですが、なかなかキレイだったんですよ^^
お魚もいっぱい群れてました♪


まぁ〜ずーーーっとこんな感じの海でしたが!
ちょろ〜っとだけ、アイドルに会えましたよ^^

DSCF3787.jpg
<ミナミハコフグの幼魚>
こいつが可愛い♡
不思議なことに、魚って後ずさりして離れていくんですよね〜。
だから、逃げそうなときにも顔はこっちに向けてくれます^^


DSCF3849.jpg
<カエルアマダイ>
っていうより、ダイバーには<ジョーフィッシュ>の愛称で呼ばれています。
石をくわえて、えっちらおっちら巣穴を建設します。
その仕草がなんとユニークで、初島のアイドルの座を堅持してます^^



ま、ちょろ〜っとですが、アイドルちゃんと戯れることが出来、無事生還出来たんだから
良しとしよう〜^^



そうそう!昨晩ガソリン入れたら、セルフでない近所のGS
レギュラーが99円でした!!
あの大騒ぎはなんだったんでしょうねぇ〜(^^;;


nice!(39)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 23

お茶屋

いっぱい群れている感じが、
またとっても綺麗ですね☆
by お茶屋 (2008-12-25 18:29) 

mimimomo

こんばんは^^
一枚目の色が面白いですね~
お魚の種類が幾つかあるのかしら~
ミナミハコフグって何だか知り合いにでもいそうな
可愛い目とちょっとでっぱり気味の口~^^ 可愛いです^^
by mimimomo (2008-12-25 19:04) 

pi-ro

初島でジョーフィッシュ見たことないレア者です・・・ ^^;
by pi-ro (2008-12-25 19:52) 

SilverMac

一番高かった当地では、競争激化で1L/92円になっています。
( ・_・;)
by SilverMac (2008-12-25 21:09) 

yakko

美しい海ですね〜 ミナミハコフグの幼魚がかっわいいっ !!
by yakko (2008-12-25 23:08) 

YAMAも

いっぱいが色々で綺麗ですねー。
by YAMAも (2008-12-26 00:14) 

こうちゃん

achamiさんの記事は、こうでなくちゃ。^^:
by こうちゃん (2008-12-26 00:19) 

Baldhead1010

キタマクラってふぐでした?
by Baldhead1010 (2008-12-26 06:37) 

すー

おはようございます。
1枚目の写真が綺麗ですね。

ガソリンの下がり方に比べて灯油下がり方が少なくありませんか?
by すー (2008-12-26 07:58) 

せつこ

イイナこんな素敵な海でお魚と戯れて・・・。
ミナミハコフグちゃん、愛嬌あるわ!
次のは、かくれんぼかしら。。。。。面白いね。
by せつこ (2008-12-26 10:33) 

アッキー

ハコフグちゃんの後ろにはエビも見えてる?

↑確かに灯油まだ高いね
だから今年はガス暖房にしました
by アッキー (2008-12-26 10:41) 

くんぺいだ

初島、こないだ伊豆急の電車からずっと見えてました。あの海の中でこんなに可愛いお魚ちゃんがいたとは!。
by くんぺいだ (2008-12-26 12:22) 

chichiの母

それは安いですね~世田谷より川崎や横浜はもっと安いとか。
宝塚は未だに3桁です(x_x;)
by chichiの母 (2008-12-26 15:50) 

あずき*

99円?安い!!
昨日 私は110円のレギュラーでしたよ^^;
満タンではなく金額選択で入れました。
しかもセルフなんですよ!!

by あずき* (2008-12-26 16:37) 

としぽ

こんばんは。
ミナミハコフグカラフルで可愛いですね。
前回ガソリンを入れた時は未だ101円でした。
by としぽ (2008-12-26 20:51) 

ハギマシコ

初島、、、海が綺麗なのですね。
ハコフグ、可愛い
by ハギマシコ (2008-12-26 21:52) 

テリー

まだ、ガソリン、下がっていますね。
by テリー (2008-12-26 22:19) 

花火師

ハコフグの色がいいですね
by 花火師 (2008-12-26 23:43) 

SIBA

ミナミハコフグの幼魚、初めて見ました。
色が鮮やかで、とっても可愛いです。
生で見たいな~♪(*^^*ゞ
by SIBA (2008-12-27 00:43) 

HEIJI

ハコフグって可愛いな。
カエルアマダイ、まさにカエル〜。
この巣穴はもう完成してるんでしょうかね。綺麗に石を並べるんですねー。
by HEIJI (2008-12-27 10:32) 

みつなり

1枚目すごいな~水槽じゃないですよね。
by みつなり (2008-12-27 18:55) 

tanaka-ma3

おちょぼ口がかわいい!
by tanaka-ma3 (2008-12-28 13:49) 

SAKANAKANE

大瀬の岬を思わせる光景ですね。
レモンちゃんも、目線をくれてカワイイですね。こんなに良い写真が撮れるなんて、羨ましいです。
ジョーちゃんも、この角度だと、笑ウせーるすまんを思い出してしまいます。
by SAKANAKANE (2008-12-30 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HARAJUKU嗚呼、海は遠かった・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。