SSブログ

嗚呼、海は遠かった・・・。 [flower]

ラストダイブ〜!!
と、意気込んでいたのですが・・・昨日の連絡で「どうも、怪しい・・・」
なので、潔くキャンセル!!(結果:私の予定していたポイントは、クローズ)
こんな天気良いのにぃ〜〜!!

R0010326.jpg

今日は遊ぶ予定だったので、無駄にしてはイカン!
早起きして、大好きな公園へ♪


いや〜〜〜ビックリ!
R0010309.jpg
ロウバイ咲いてました!その甘い香りに、しばし酔ってました^^


R0010369.jpg
以前、彼岸花が咲いていた場所には、スイセンが!


で、一番ビックリしたのは!!
R0010461.jpg
オオイヌノフグリちゃん♪

これって、普通の事なんだろうか・・・。


とにかく、久々に公園でお花や、たくさん鳥たちと戯れてきました!
鳥の鳴き声しか聞こえない感じでしたよ^^
ちなみに鳥は・・・シジュウカラ、シメ、ツグミ、シラサギ、キセキレイ、不明な鳥(背中が茶色なの・・ジョウビタキ???)
特にシメは、もの凄い数!!!
もちろん、立派な装備のオジサマ・オバサマが狙ってた!

私の写真は・・・証拠写真にもならない感じですが・・・載せちゃうかも(^^;;


いや〜〜遊んだ!遊んだ♪

R0010435.jpg


ということで、2008年のラストダイブは、ドンブラコッコの初島となってしまった。
まぁ〜ある意味、思いで深い海でした(^^;;


nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 22

ハギマシコ

海は波が高いとか、風が強いとか、、、??
残念でしたね、、、しかし、、、メリメリが効いていてナイスな日々です。
武蔵野公園、、、春を発見? ロウバイ、オオイヌフグリ、水仙、、もう咲いているんですね。
by ハギマシコ (2008-12-28 23:40) 

あずき*

いやぁ~蝋梅は早いんでないか?
近所の蝋梅は硬い蕾だよ~~!
あっ!フグリちゃん こちらでも咲いてました^^
ホトケノザもオドリコソウも咲いてたんですよ!
ちょっと前・・・暖かったからかな?
年末は凄く寒くなるって言ってたから風邪ひかない様にネ!
by あずき* (2008-12-28 23:42) 

HEIJI

ウチの近所でもオオイヌノフグリは咲いてました。
日当たりさえよければ咲くみたいです。
ウチのベランダのは日当たり悪いので咲きませんけど〜。
今年は近所ではエナガが多いです。まだ写真は撮れず・・・。

by HEIJI (2008-12-29 00:12) 

くんぺいだ

ロウバイ、いっぱい咲いてますね。とても良い匂いが画面から匂いそうです。
やっぱり今年は暖冬でしょうね。我が家のスミレたちの葉もまだ青々しているのが多いですし。
by くんぺいだ (2008-12-29 00:29) 

puripuri

ロウバイが見事、こんなにたくさん咲いているのですね。
オオイヌノフグリも、なんですね。
achamiさん、鳥の声を聞くだけで分かるのね~素晴らしいわ。
シメはドンブラコッコ、、来年は楽しいダイブが待っているのでしょうね。
良いお年をお迎えくださいませ、、来年もよろしくね。

by puripuri (2008-12-29 00:31) 

HAL

ロウバイは1月には咲くから、1週間くらい早いってことかな?
スイセンとオオイヌは海沿いではいつも今頃から順に咲いてる記憶が...
日当り次第って感じ??
by HAL (2008-12-29 00:37) 

アッキー

つい最近まで暖かかったから 咲いちゃったかな

GX200持ってれば重装備のカメラマンにひけを取らないです
ヤバス。。。。。欲しくなってる自分が怖い w
by アッキー (2008-12-29 00:39) 

mimimomo

おはようございます^^
クローズになってたところに行かなくてよかったですね^^
今年は異変が益々多いように思います。
オオイヌノフグリ、わたくしも写しましたよ~
アップは来年になるけれど~
by mimimomo (2008-12-29 05:03) 

kimiko

おはよ~♪
ラストダイブ残念でしたね~!
太陽と飛行機の・・下にプリズム光?も映ってナイスShot☆

ことしもお付合いありがとねー♪
初潜り、どこへいくのかな・・?^^
by kimiko (2008-12-29 05:32) 

chichiの母

スイセンニロウバイですか。
見られて良かったですね。
楽しい海の可愛い子ちゃん達を沢山見せて下さって
ありがとうございました。
by chichiの母 (2008-12-29 07:22) 

せつこ

うわあぁぁ~~もう新年の花ね。
うちはどうかな?見てみないと・・たぶんまだと思います。
福寿草は出ているのよ、まだ咲きませんけど・・・。
オオイヌノフグリは、名前に似合わずかわいいですね。
by せつこ (2008-12-29 09:03) 

としぽ

おはようございます。
ラストダイブ残念でしたね。初ダイブが楽しみになりますね。
もう新年の花達ばかりですね。
by としぽ (2008-12-29 09:50) 

yakko

ロウバイって早春の花ですよね〜 たくさん咲いていますね。
だんだん季節感がこんがらかっていきます・・・(;.;)
でも素敵な春の花を見せて戴きました。
鳥の写真も楽しみにしていま〜す (^。^)
by yakko (2008-12-29 10:24) 

Baldhead1010

野草も年がら年中、忙しいですね^^;
by Baldhead1010 (2008-12-29 10:57) 

お茶屋

ロウバイ☆
見事に咲いておりますね♪
綺麗な色合いです!
by お茶屋 (2008-12-29 11:25) 

SilverMac

今年の蝋梅は早く咲きましたね。ブログでも沢山見かけますので、狼狽します。
by SilverMac (2008-12-29 12:53) 

Azumino_Kaku

残念でしたね。。でもかわいい花たちに出会えてよかったです。
by Azumino_Kaku (2008-12-29 13:10) 

テリー

ロウバイ、もう咲いていましたか。わたしも、探しに行こうかな
by テリー (2008-12-29 16:00) 

u-k

暖かい年末が続いて、公園も楽しいですよねー。
by u-k (2008-12-29 17:16) 

えりある

ロウバイが咲いているのですね。もう春?あと3日で新春ですね♪
by えりある (2008-12-29 18:40) 

achami

そうだ!武蔵野公園より・・・野川公園でした(^^;;
武蔵野公園の駐車場に車を置いたので・・・。


*ハギマシコさん
確かに、海と陸では大違いでしたね〜。陸はメッチャ穏やか♪

*あずき*さん
え!!!どこもかしこも、気候が変なのかなぁ〜。ホトケノザも探したんだけど、それはまだのようでした。

*HIEJI さん
ありゃ!そういうモンなんだぁ〜。エナガ・・・どういう鳥だろう・・。もう少し詳しくなりたいな♪

*くんぺいださん
ウチのも青々してますよーー!バンバン咲いてるし〜♪

*puripuriさん
いやいや、鳥は他の方に教えて貰いました(^^;; でも、初めてツグミの声を確認できて、それが嬉しかった♪

*HALさん
確かに、海行くときの道にスイセン咲いてるよね!!ウチのは・・・植えるの遅すぎで、頭も見えない(^^;;

*アッキーさん
買っちゃえ〜〜^^ でも、あんまりズーム出来ないので鳥は無理ですよ〜!!

*mimimomoさん
やはりフグリちゃん、咲いているんですね〜。こんな時期に見たの初めてでした!でも、かなり感動モノ〜♪

*kimikoさん
プリズムは偶然の産物ですね^^ こちらこそ、ありがとうです〜♪初潜りねぇ・・・。暖かいトコかなぁ〜。

*chichiの母さん
証拠写真から脱せませんが・・・来年も宜しくです♪

*せつこさん
ロウバイの香りは、心がウキウキしますね〜。ホント吸い寄せられちゃいましたよ!

*としぼさん
ま、きっと「来るなーー!」って言われたんだと思います。でもそのお陰で可愛いお花に逢えたからね^^

*yakkoさん
確かに、季節こんがらがっちゃいますね(^^;; 鳥は・・・えーーっと・・・無理です・・・・。

*Baldhead1010さん
あは、ホントですね^^

*お茶屋さん
ロウバイの花びらも透き通ってて、凄く美しいです♪

*SilverMacさん
上手い!!!座布団5枚です^^

*Azumino_Kakuさん
ホント、そう思いますよ〜!

*テリーさん
もう逢えましたか?

*u-kさん
この日は公園日和〜ww

*えりあるさん
そうか!新春でしたね!じゃぁ〜不思議じゃないのかもー。
by achami (2008-12-30 12:33) 

SAKANAKANE

残念でしたが、代わりに良いコトが有りましたね。
ロウバイにはビックリして狼狽・・・(失礼イタシマシタ~)
by SAKANAKANE (2008-12-30 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HATSUSHIMAラストダイビング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。