SSブログ

YELLOW☆ [flower]

お蔵入りになりそうなので・・・(^^;;

DSCF4084.jpg

もう2週間も前になっちゃいます。
沖縄ダイビングツアーの最終日
ホントはホエールウォッチングへ予約を入れていましたが・・・
風が強く、ドンブラコだったので欠航(><)
ほな、どうしよう〜?ってこ事で、まず八重岳のサクラを見物。
その後はヒマワリ畑へ!これはガイドブックにも載ってない、レアなスポット!!!

農閑期(?)にヒマワリを植えて地元の人を楽しませてくれてる〜って場所。
8千平方メートルの畑に10万本のヒマワリ!
この日は3分咲きだったので、咲きっぷりがイマイチでしたが、去年見損なったので、Lucky♪

DSCF4069.jpg

奥の建物は、北中城中学校の校舎。
もし行かれることがあったら、ナビに「北中城中学校」と入れてね♪



そして・・・「黄色」繋がりで・・・。

DSCF4115.jpg

昨日はダイビング〜♪
富士山も一日顔を見せてくれて、ブラボーな一日♪

DSCF4168.jpg

そして!ダイビング・スポット近くの菜の花も満開!
ココも農家の方がこの時期に植えるんですよね〜。

葉の花って、香りがあるんですね〜!初めて体感しました☆

DSCF4173.jpg

海は・・・ちょっと風があったので、EN、EXに手間取っちゃいましたが・・・
でも海は素敵でしたよ〜!!!
それは、追々♪


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 21

お茶屋

みごとな黄色繋がり☆
どちらもとっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-01-26 12:37) 

yakko

ひまわり→菜の花 黄色繋がり素敵です(^。^)
菜の花、食べました〜
富士山も綺麗ですね(^ニ^)
by yakko (2009-01-26 15:54) 

HAL

苺畑のほうに迂回すると料金所を通らずに行けます!<こす○す式w
by HAL (2009-01-26 16:36) 

Baldhead1010

海沿いは暖かいんですね^^
by Baldhead1010 (2009-01-26 16:38) 

HAL

小田厚は回避すると周辺が混雑してるので降りちゃダメですw
それだけは辛抱しましょう~

でも、小田厚~真鶴~熱海~伊豆中=全部の有料道路使っても1350円
東名だと厚木~沼津=1900円なので、往復で1100円の節約ですよ^^
by HAL (2009-01-26 17:19) 

としぽ

こんばんは。
ヒマワリと菜の花黄色つながり良いですね。
ホエールウオッチングに行きたいですね。
by としぽ (2009-01-26 18:13) 

pi-ro

たくさんの向日葵は写真でしか見たことないです
沖縄に向日葵って以外でした ^^
by pi-ro (2009-01-26 19:41) 

mimimomo

こんばんは^^
この富士山の形すごっく良いですね~
それに写真が綺麗~
憧れだわ~ いつもボンヤリしか写せないからね~(__。゚
by mimimomo (2009-01-26 20:08) 

ハギマシコ

沖縄は温かいですね。夏を思い出しました。
by ハギマシコ (2009-01-26 20:24) 

SilverMac

ヒマワリと菜の花、珍しい取り合わせですね。
by SilverMac (2009-01-26 21:12) 

puripuri

この時期にヒマワリを見られるなんて最高ね。
昨日は青空だったものね、、富士山が綺麗だわ。
菜の花に香りが? そのうち私も。。。
by puripuri (2009-01-26 21:57) 

誠大

この季節に、ひまわりを観ると、なんだかあたたかい気分になれますね。
一瞬、今が冬だということを忘れてしまいます。
by 誠大 (2009-01-27 00:09) 

花火師

ひまわりか〜いいなー
目にまぶしいです
by 花火師 (2009-01-27 00:19) 

HAL

東京-厚木を246に切り替えようww
by HAL (2009-01-27 01:11) 

すー

おはようございます。

何か季節先行ですね。のんびりできる景色・・・
by すー (2009-01-27 04:45) 

あずき*

えっ?夏? おっ?春?
黄色繋がりで♪ しかし日本は広いねぇ~♪
by あずき* (2009-01-27 08:24) 

Azumino_Kaku

今、ひまわりの花が見られるなんて、さすが沖縄ですね!
by Azumino_Kaku (2009-01-27 12:54) 

アッキー

おお。。。夏!!って w
春爛漫って感じで良いですね
今日も寒いです

by アッキー (2009-01-27 13:26) 

せつこ

おぉーーーひまわり♪
うゎ~~~きれいな富士山☆
ほぉ~~~もう菜の花、
日本は広いね、いろいろ見られて。
by せつこ (2009-01-27 13:49) 

lovin

菜の花、向日葵、
黄色い花って大好きなんです。
Yello。
イエローモンキー、ブルースリー、タイガース、YMO、
なんか縁のある、、色のようです。(笑)
by lovin (2009-01-28 00:55) 

SAKANAKANE

沖縄のヒマワリ畑って、チョット意外でした。
富士山、キレイですね~!

by SAKANAKANE (2009-01-29 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見てる!SAKURA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。