SSブログ

やっと♪ [flower]

この時期のお楽しみ♪

R0010887.jpg

クリスマスローズ♪

我が家に来て、もう・・・10年位なのかなぁ〜。

毎年健気に咲いてくれます^^

嬉しくって、やたらに写真撮っちゃうんですよね〜(^^;;

R0010890.jpg

あと数日で、もっと背が高くなると思われます。

この子が親株で、もうひと株あるんですけど、何故か開花時期や色が違う!

何とも不思議です。子供の方は、やっと蕾状態!



何も手を掛けないで健気に咲いてる子が、もう一つ!

R0010902.jpg

しかも、ポットのまま(^^;;
バンバン咲いてます!
もう一つ白い方は蕾があるんだけど・・・いつ咲くんだろう〜?

少しずつですが、楽しいベランダになってきました♪


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 26

お茶屋

ホントばんばん咲いている感じですね♪
賑やかな感じで、とってもnice!です☆
by お茶屋 (2009-02-14 00:52) 

ハギマシコ

手をかけないといっても10年も花が咲いてくれるのはお手入れがされているってことですね(*^^)v。うちのも咲き始めましたクリスマスローズ。
by ハギマシコ (2009-02-14 01:44) 

mimimomo

おはよう~~~
クリスマスローズ見事ですね~ 我が家のは地面から直接お花が咲いているような~(@@
シクラメンが咲くというのが今でも不思議・・・
上手なんだわ~achamiさん。
by mimimomo (2009-02-14 05:57) 

みつなり

お花やさんでも良く見かけますね。
by みつなり (2009-02-14 07:55) 

こうちゃん

クリスマスローズ、
僕も撮ってきましたよ。
by こうちゃん (2009-02-14 08:18) 

としぽ

おはようございます。
10年も咲き続けているのは見事ですね。
手入れが良いのでしょうね。毎年楽しみですね。
by としぽ (2009-02-14 09:36) 

yakko

achamiさんは花に対する愛情が深いんですね。
私はシクラメンも買ったら一冬で終わり・・・
クリスマスローズは辛うじて生き残っていますが
花が綺麗に咲いてくれません。(;.;)
by yakko (2009-02-14 10:01) 

花火師

花はいいよね〜
気分まで明るくなるし
by 花火師 (2009-02-14 11:38) 

あずき*

今年も見事に咲きましたね^^v
手をかけなくても愛情をかけているんですね♪
by あずき* (2009-02-14 13:27) 

ぐりこママ

すごい、クリスマスローズのつぼみがこんなに~!?
私も暮れに買ったのですが、こんなふうに咲くまで何年かかるやら^^
でも、だからこそ楽しみなんですよね~♪
by ぐりこママ (2009-02-14 15:15) 

tanaka-ma3

にぎやかなベランダですね。これからもっと。
by tanaka-ma3 (2009-02-14 20:32) 

u-k

育てて咲くと嬉しいですよね!
by u-k (2009-02-14 20:43) 

HEIJI

立派な株ですねー。上手い具合に大きくなってないし、花も多いし。
何がコツですか?
いつかウチでも。(来年あたりかー?)
by HEIJI (2009-02-14 22:04) 

ケンケン

10年もなると、もう家族と同様ですね!
季節の楽しみがあるのは、やっぱり嬉しいと思います。o(^-^)o ワクワクッ
by ケンケン (2009-02-15 06:56) 

puripuri

いい色のクリスマスローズですね、、一鉢に株1個ですか?
10年、achamiさんと共に育っているんですね(^_^)
シクラメンも元気ですね、その奥に見える黄色い花のはなんでしょう。
by puripuri (2009-02-15 15:25) 

SIBA

クリスマスローズ、綺麗ですね~♪
それも、10年も元気に育ってるなんて凄いですよ!
ばんばん咲いてくれたら、こっちまで元気が出ちゃう♪
by SIBA (2009-02-15 15:26) 

nomusan

ああ・・・また一年が経ってしまったのね・・・。
by nomusan (2009-02-16 00:11) 

kimiko

ホームセンターでローズちゃんの鉢植え一杯並んでてほしかったけど・・・
育て方難しそう。。^^;
10年も・・・って我が子のようでしょ?w
by kimiko (2009-02-16 10:28) 

Azumino_Kaku

そうですか・・ベランダが華やいできました・・
私のところは、地味にビオラを飾ってます..

by Azumino_Kaku (2009-02-16 14:24) 

アッキー

うちのシクラメンも咲き出しました
この陽気でどうなっちゃうんでしょうw
明日からはまた極寒らしいし。。。。
by アッキー (2009-02-16 14:27) 

HAL

うちのシクラメンもやっと咲きそろってきましたー
これからが本番ですね^^

それと今年も妖精の花が。。。もうすぐ開花です!!
by HAL (2009-02-16 17:33) 

せつこ

クリスマスローズ、お上手に咲かせて、綺麗です。
我が家にはありません。
シクラメンも我が家にはありません、素敵ですね。
今度育ててみようかな!
暖かさを感じました。
by せつこ (2009-02-16 21:01) 

jon_bovi

ついさっき知ったのですが(^^;)クリローもいろんな種類があったんですね~。
だんだんと華やいでいい感じです!^^
by jon_bovi (2009-02-16 23:01) 

achami

*お茶屋さん
一気に咲くと、一気に枯れちゃうだろうかぁ・・・とか、ちと心配になったりして(^^;

*ハギマシコさん
クリスマスローズって、手かかりませんよね!とっても良い子だと思います!

*mimimomoさん
このシクラメン、ほっといてるんですよー。あんまり手を掛けない方がよく咲くのかも〜(^^;;

*みつなりさん
欲しいのを、グッと堪えてます(^^;;

*こうちゃん
どの種類だろうなぁ〜?

*としぼさん
いやいや、クリスマスローズに限っては、何にもしてないんですよ〜!

*yakkoさん
シクラメンは、いくつダメにしたか・・・ですよ〜。この子は正に奇蹟!

*花火師さん
確かに、朝カーテン明けて、ニコニコしてます^^

*あずき*さん
うひゃ(*^_^*)嬉しいですね〜♪

*ぐりこママさん
私は安い苗を買ったので、咲くまでに2年かかりましたよ!

*tanaka-ma3さん
多分、もっと・・・と思っています^^

*u-kさん
すっかり親の気分♪

*HEIJIさん
あのゴワゴワの葉を、全部切っちゃいました(^^;; 例の種の子は、今年は無理みたい・・・。なんか進退を繰り返してます!

*ケンケンさん
この子だけは、毎年健気に咲いてくれるので、もう1年経ったんだなぁ〜とか思ってます^^

*puripuriさん
この鉢は多分1株だと思うんですよー。みんな同じトコロから出てるんで〜。
シクラメンの向こうですか??

*SIBAさん
変わった種類ではないんですけど、この時期には欠かせない子です^^

*nomusanさん
あ〜〜早いですよね〜(^^;;

*kimikoさん
難しくないですよ!!マジで!ただ、今咲いている鉢は高いですよ〜!

*Azumino_Kakuさん
ビオラもこの時期欠かせないお花ですよ!私はやっとゲットしてきました^^

*アッキーさん
お花もビックリな天候ですよね〜!

*HALさん
シクラメンってこれからなんだー。でも、咲き始めが早かったよ!
妖精・・・うちもねぇ〜*^^*

*せつこさん
クリスマスローズは株で増えるようなので、地植えだときっと素敵ですよ!

*jon_boviさん
いろんな種類あります!ホントは八重が欲しいんですけど・・・高過ぎです!

by achami (2009-02-17 11:49) 

risingmoon

かわいいお花ですね~^^
草ものなのに10年もお付き合いがあるときいてビックリ!
achamiさんの愛情たっぷり注がれてたくさんのお花が咲くのでしょうね^^

by risingmoon (2009-02-18 21:48) 

SAKANAKANE

クリスマスローズって、やっぱりクリスマスに咲くワケじゃないんですね。
キレイな花に囲まれて、癒されますね。
by SAKANAKANE (2009-02-25 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バブバブもの凄く眠いときは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。