SSブログ

一斉放出④ [ウミウシ]

皆さん!最後です、最後〜!!


今回沖縄では多分・・・30種類以上のウミウシと逢えました♪
スルーしちゃった子もいたからね〜(^^;;

それでも、ウミウシは素敵です


では、最終回を♪


P3020215.jpg
<ジュッテンイロウミウシ>実際は写真よりジミに見えます!

P3020218.jpg
<コナユキツバメガイ>学名:アモエナは優美なって意味らしい。

P3020266.jpg
<トゲトゲウミウシ>
この子をズーーっと探してました!最後の最後に遭遇^^

P3020282.jpg
<フジナミウミウシ>小さいですね〜1.5センチくらいです!

P3020115.jpg
<レンゲウミウシ>初めて遭遇しました!!嬉しいーーー!!!


沖縄で出逢ったウミウシ、4回に渡ってご紹介させていただきました!!
お付き合いいただき、ありがとうございました!

お好みの子はいましたか?

最後にもう一度言わせてください!

「ウミウシって素敵〜♡」


nice!(37)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 28

花火師

確かに素敵です♡
実際見に行ってみたいです
by 花火師 (2009-03-14 23:54) 

テリー

ウミウシ、オンパレードですね。
by テリー (2009-03-15 00:00) 

あずき*

どの子もみんな綺麗ね!♪
3番目の子・・・トゲトゲなんて可哀相な名前(とっても綺麗な子なのにね)
レンゲウミウシさん☆かわいい~~~(^O^)
自然って素晴らしいーーーー♪

by あずき* (2009-03-15 00:02) 

mimimomo

おはよう~~~
ウミウシはほとんどの子が魅力的~^^
昨日のミドリリュウグウウミウシ、、、だったかしら、ちょっとシックな感じで良かったわ。
トゲトゲちゃんは名前も覚えやすいし、色も可愛くって^^w
by mimimomo (2009-03-15 04:41) 

SilverMac

本当に「うみうしって素敵〜♡」ですね。
by SilverMac (2009-03-15 06:21) 

ケンケン

初めてのウミウシさんに出会えて良かったですね~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
トゲトゲさんは、名前がそのまんまなんですね。
コロコロして面白いですよ。
by ケンケン (2009-03-15 07:22) 

kimiko

ウミウシちゃんに会えなかった~~!(p>_<。
30種類ものウミウシさんに逢えたなんてラッキーでしたね~☆
ホント、美しい色の子ばっか♪カワイくって食べちゃいたい~♡(*´艸`)ぅぷ

by kimiko (2009-03-15 07:41) 

kimiko

あ、タイプは3番目かな。。ww
by kimiko (2009-03-15 07:42) 

yakko

ウミウシちゃん !! 好きよ〜好きよ〜大好きよ〜〜 (^。^)
achamiさんのおかげでウミウシちゃんに目覚めました。
全て良し ! 甲乙つけがたし・・・m(__)m アリガトォ
by yakko (2009-03-15 08:57) 

みけ

う~ん♪ ウミウシちゃんってほんとにどの子もきれい~(*´∇`*)
1番目の子、背中にお花柄つけてるみたいで可愛いっっ♪
by みけ (2009-03-15 14:52) 

せつこ

よくもまぁ~~こんなに名前をご存じで…尊敬します。
なでなでしたい気分です。
しかし・・・おしゃれですね・・・。
by せつこ (2009-03-15 16:26) 

こうちゃん

レンゲウミウシが、いいなー。
カラーリングがいい。
by こうちゃん (2009-03-15 16:45) 

HEIJI

あ〜、もう終りですかー。あっという間だなあ。
レンゲウミウシの紫というかマゼンタというか、ちょっとない色ですねー。

by HEIJI (2009-03-15 18:03) 

みつなり

最後のウミウシ、かなりカワイイかも^^
by みつなり (2009-03-15 18:19) 

ハギマシコ

ウミウシってきれいですね、、、。achami様がハマる訳ですね。
ただ、小さすぎてさがすのがたいへんですね。
by ハギマシコ (2009-03-15 20:31) 

jon_bovi

あまりにも無知だったもので、別ウィンドウで検索しながら「ウミウシ」を見てました。。。
なるほど~と感嘆しつつですけど(笑)
個人的にはフジナミさん、マダライロさんが気に入りました~。
あ、あとコールマン様も!^^)
by jon_bovi (2009-03-15 21:03) 

カズ

ウミウシに恋をしているachamiさんこんばんは♪
レンゲウミウシに逢えてよかったですね!興奮気味だったのわかりますよー。
by カズ (2009-03-15 22:28) 

Baldhead1010

だから潜るのが辞められない・・・わかりますよ^^
by Baldhead1010 (2009-03-16 06:25) 

セイミー

ウミウシは色々な種類があるんですね
ほんと・・みんな素適でした
by セイミー (2009-03-16 12:00) 

としぽ

こんばんは。
レンゲウミウシピンクがとても可愛いですね。

by としぽ (2009-03-16 16:14) 

u-k

最期のヤツ、ほんとにウシっぽい!
by u-k (2009-03-16 16:49) 

puripuri

トゲトゲウミウシが綺麗・綺麗、何処がどうなっているのか、じ~っと見つめてしまったわ。
ウミウシを知ってからは、テレビや水族館で見ると「achamiさんとこで見たわ」
でも名前は憶えていなくって~ 
たっくさんのウミウシを見せてくださって有難う(*^。^*)
by puripuri (2009-03-16 17:44) 

SIBA

ほんと、どれも綺麗ですね!
色がカラフルだし、形もカラフル♪
たくさんのウミウシさんが見れて良かったです。
有難うございました~♪(^^)
by SIBA (2009-03-16 17:54) 

ぐりこママ

コナユキツバメガイ、ぱっと見、イカかと思っちゃいました~^^;
レンゲウミウシ、正面に点々が2個あって顔みたい!
やっぱりピンク系はかわいいですね~♪
by ぐりこママ (2009-03-17 15:43) 

quartier

ほんとうに自然の不思議です。
by quartier (2009-03-18 17:41) 

silverag

楽しませていただきました
ウミウシ  最高!!
by silverag (2009-03-20 11:51) 

risingmoon

第4回まであるなんてウミウシ祭りヽ(´ー`)ノマンセー
でもちょっと乗り遅れちゃいましたが^^;;

どの子も可愛いですね~(*´ω`*)
それにしてもトゲトゲかわいすぎますっ><

by risingmoon (2009-03-24 15:56) 

SAKANAKANE

ジュッテンイロ、知りませんでした。ナンとも良い色ですね~!
トゲトゲ、良かったですね~。私も会いたい。
フジナミも、頭部がハート模様になってて、とってもカワイイですね。
レンゲは見たコト有ったような・・・?これまた、ホントにカワイイですね。
一気読みでしたので、あっと言う間でした。
あのぉー、アンコールは無いんでしょうか・・・?
by SAKANAKANE (2009-03-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一斉放出③ベランダの妖精たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。