SSブログ

キアンコウ [underwater]

私、あんまり大物運がないようです。

まぁ〜下ばかり見てて、頭上の宝物を見逃してるかもしれませんけど・・・。


しかし!!!!
今回は、当たりました〜〜\(^o^)/

キアンコウ

DSCF4622.jpg

ダイバーじゃないと、この感動が伝わらないかもしれませんが・・・。

深海のお魚で、この時期だけ、ダイバーが行ける深さに上がってくるようです。
産卵期のためだとか・・・。


DSCF4614.jpg

体長1mちょっと。
目だけが砂地から出ていて、カメラを向けてもほとんど動きません。
上の写真は、カラダがちょっとだけ浮いた所。
輪郭が解っていただけるでしょうか?

目が凄く綺麗だったんですけど・・・・
なんか近づくと、食われちゃいそうでね〜(^^;;

DSCF4624.jpg

ワイドレンズを借り、初めてワイドに挑戦!
今までとは違う世界が広がりました!
が!!!難しい!

冷たい海で頑張った甲斐がありました!
海の不思議に、また触れちゃいましたからね♪



タグ:キアンコウ
nice!(38)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 29

花火師

すげー
目がどこにあるのか分かったら、姿が浮かんできましたが・・・見事ですね
by 花火師 (2009-03-31 00:28) 

jon_bovi

え~どこどこ~?
って、よく見たら青い目が可愛いこと!^^
(合ってますよね?)
by jon_bovi (2009-03-31 01:21) 

HAL

井田ですか?
by HAL (2009-03-31 01:30) 

ケンケン

うわぁ、ちょっと口を開けられたら、食べられてしまいそうですね。(笑)
でも、顔はわりとひょうきんです~♪ (^O^)/
by ケンケン (2009-03-31 05:56) 

Baldhead1010

砂が動いた~~!!
by Baldhead1010 (2009-03-31 06:30) 

みつなり

体は金色なんですか?
by みつなり (2009-03-31 07:53) 

kimiko

知らずに踏んずけちゃいそうですね~。。( ̄▽ ̄;;
目と目の間・・スゴイ離れてる~ww
by kimiko (2009-03-31 08:08) 

quartier

目と言われてわかりました!
すごい、実際に見た時の感動はどれほどでしょう。
海の底で騒いでいるのでしょうね。きっと。
by quartier (2009-03-31 08:19) 

SilverMac

良く見つけましたね。流石にベテランダイバーです。
by SilverMac (2009-03-31 08:57) 

としぽ

おはようございます。
良く見つけましたね。アンコウは深海にいるとばかり思っていました。
by としぽ (2009-03-31 09:01) 

mimimomo

おはようございます^^
なんだかすごく笑える目玉と口^^
青い目がきれいね~
by mimimomo (2009-03-31 09:24) 

ぐりこママ

すご~い!砂の中に目玉を発見した時の驚きったらなかったでしょうね~^^
体長1mちょっとですか~。ふわりと浮いた「時襲われる~!」って思いませんでした?(笑)
by ぐりこママ (2009-03-31 10:18) 

お茶屋

1m・・・でかいですね!
by お茶屋 (2009-03-31 10:30) 

risingmoon

うお~!おめでとうございます(≧▽≦)
やりましたね!!
個人的にはジンベエよりレアですよ~^^
その感動わかります!!!

by risingmoon (2009-03-31 14:10) 

yakko

目で分かりました〜〜 青い目 !
よく分かりましたね(?_?)エ?
感動が伝わってきますよ(^。^)
by yakko (2009-03-31 16:46) 

あずき*

愛嬌がある顔だけど・・・・ちと怖い^^;
でもブル-のお目々が綺麗ね♪
by あずき* (2009-03-31 21:10) 

HEIJI

でっかいですねー。
切れ目というか、身体の輪郭がわからない・・・
見渡す限りがキアンコウのようにも見えますね〜。
by HEIJI (2009-03-31 22:18) 

nomu

かわいい~!
by nomu (2009-03-31 22:33) 

こうちゃん

完全にカメレオン状態ですね。
もう、RSSが役にたたない!!!
by こうちゃん (2009-03-31 23:20) 

atom

砂に埋まっててもなんとなく顔つきが判りますね。
by atom (2009-03-31 23:25) 

くんぺいだ

よく見つけられましたね。感心感心!。
by くんぺいだ (2009-03-31 23:51) 

せつこ

良く見つけますね、感心しました。
面白い世界です、ハマったら、やめられないわけですね。
by せつこ (2009-04-01 06:13) 

セイミー

コレお魚ですか よく見つけましたね
by セイミー (2009-04-01 10:48) 

chichiの母

あんこう鍋のアンコウの仲間?
すみません(汗)
by chichiの母 (2009-04-01 16:26) 

puripuri

凄い ! 感動のシーンですね。
それにしても大きくて驚きましたよ、、目が青いのね。
by puripuri (2009-04-01 19:45) 

sealion

大瀬?
by sealion (2009-04-01 22:55) 

ハギマシコ

あああ、、、あんこうって、、こんな姿しているんでしょうか。
まるで砂山ですね、、、眼だけ出ているなんてすごい、、、。
by ハギマシコ (2009-04-04 22:16) 

リフソロ

すごい写真ですね。よく撮れましたね。目がブルーですね。
砂から出たとこが見たい!とは私のわがままです。
by リフソロ (2009-04-05 14:00) 

SAKANAKANE

ワイド・マクロ、良いですね♪
キアンコウだけは、2回も見れています。
でも、情報が無かったら自分では見つけられないですよね~。
by SAKANAKANE (2009-04-26 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うつむきかげんで。ふっさふっさ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。