SSブログ

花びらの川 [flower]

はらはら落ちる桜を撮ろう!

と、近所のある場所へ急いだ。



しかし!!!

R0011655.jpg

すっかり落ちた後・・・。
ココは用水路みたいになってるんです。
花びらの川となってました。
ま、これはこれで「お〜〜〜!!!!」って叫びましたけど(^^;;

R0011658.jpg

R0011667.jpg
上の写真を撮った場所の反対側。
この上は橋になってます。


大きな通りから裏に抜ける猫道みたいになってるんですけど。
よ〜〜く見ると、山野草も咲いてる!

R0011664.jpg
ニリンソウかなぁ・・・。
ちょっと遠くって、コレでズームめいっぱい!


R0011674.jpg
もう、こんなに落ちちゃって・・・。

夢の花吹雪には間に合いませんでした。

残念。

また、来年ね。




nice!(36)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 28

あずき*

これはこれでまた素敵ですね!
ピンクの絨毯を敷いた回廊ですねぇ♪
こちらもすっかり落ちた花びらの回廊が出来てました(*^。^*)
by あずき* (2009-04-12 00:05) 

花火師

うん、結構いい感じですよ
花吹雪は、前日だったのかな?
by 花火師 (2009-04-12 00:18) 

HEIJI

これ、すごいですねー。
水面が見えない・・・。
今日桜吹雪を全身に浴びてきました。
写真撮ったけどほとんど写らない・・・どうやって撮ればいいのか・・・
by HEIJI (2009-04-12 02:06) 

kimiko

知らずに足を踏み入れちゃいそうです。。(^^;
さくら吹雪浴びながらのドライブも楽しかったよ~♪
さいごの素敵。。 でも、散る前に茎から折れちゃってカワイソ..(p_・)
by kimiko (2009-04-12 06:56) 

えりある

すっご~い!全面、桜の花びらで覆われていますね。ステキで~す。でも、これで、今年の桜も見納めですね。
by えりある (2009-04-12 09:14) 

としぽ

おはようございます。
凄い桜の量ですね。桜川もきれいですね。
咲いている時はどんなだったかと思ってしまいますね。
今年も桜に感謝!感謝!ですね。
by としぽ (2009-04-12 09:51) 

お茶屋

これはホント見事!
すごいですね、ホントに^^;
by お茶屋 (2009-04-12 10:08) 

puripuri

道路かと思いましたよ、、それにしても見事な花びらの量ね。
風が吹く、花びらが舞う、、、撮ろうと思った時には間に合わず。
そんな昨日の外出した私の様子でした。
by puripuri (2009-04-12 15:21) 

ハギマシコ

春の余韻が残っていましたね、、、、この水路、、、ニリンソウも素敵ですね。
by ハギマシコ (2009-04-12 20:31) 

SIBA

道かと思ったら、用水路なんですか?
ピンクの川って、初めて見ました。
凄く綺麗~~~♪(^^)v
でも、誰が掃除するんだろ?
って、余計なこと心配しちゃいました~^^;


by SIBA (2009-04-12 20:37) 

Azumino_Kaku

これは見事な風景ですね!
by Azumino_Kaku (2009-04-12 21:06) 

YAMAも

これは凄いですねー。
当地のサクラはこれからです。
by YAMAも (2009-04-12 21:44) 

achami

+あずき*さん
こんなになっているとは・・・同じ場所に長いこと住んでますが、初めて知りましたよ〜!!

+花火師さん
多分・・・・2日ほど前ではないかと・・・。

+HEIJIさん
そう思う度に、人間の目って凄いなーーーって思います^^
で、どんなに撮れたんですかぁ〜?

+kimikoさん
最後の、もしかしたら鳥が落としたのかもねぇ〜。来年はココで桜吹雪を浴びるぞ!!

+えりあるさん
散るときはアッという間ですねぇ〜。

+としぼさん
この上が駅なんですよー。毎日じゃないですが眺めていました。
こんなにあっという間に散っちゃうなんて・・。

+お茶屋さん
私意外にも「お!!!」って行ってた人が居ましたよ^^

+puripuriさん
あら、同じでしたね^^
来年はもっとマメに桜チェックしないと!

+ハギマシコさん
ニリンソウがこんなに咲いてるとは〜〜!コレも知らなかった事でした(^^;;

+SIBAさん
掃除って言えば、近所のオジサン・オバサンが自分の家の前を掃いてました。
綺麗だけど、後が大変ですよね〜。

+Azumino_Kakuさん
でしょでしょ♪

+YAMAもさん
これからたっぷり楽しんで下さいね^^
by achami (2009-04-12 21:57) 

せつこ

素敵な色の川になっている・・・見たことがない。
間違って歩きそうね、道と思ったくらいよ。
ニリンソウですね。
by せつこ (2009-04-12 22:19) 

テリー

川の面が桜で埋め尽くされるとは、、また、すごいですね。
by テリー (2009-04-12 23:28) 

quartier

事務所の脇を流れる野火止用水も同じ状態でした。
なんとも素敵ですね。
by quartier (2009-04-13 01:23) 

HAL

さくらの里なら花吹雪もこれからだよ!!
by HAL (2009-04-13 01:30) 

すー

おはようございます。
これはすごいですね。ものすごい花びらの数。圧倒されますね。
by すー (2009-04-13 05:00) 

u-k

花いかだ、とか言ってるような量じゃないですねえ(笑)
by u-k (2009-04-13 10:58) 

yakko

花びらの川〜〜〜 お見事 !!
満開の桜を堪能したけど花吹雪には出会いませんでした。
by yakko (2009-04-13 15:59) 

SilverMac

サクラは、花良し、葉も良し、散って良しですね。
by SilverMac (2009-04-13 17:48) 

achami

+せつこさん
やはりニリンソウですね^^ 川の下は・・・・かなりヤバイですよ〜。

+テリーさん
流れがないので、それが幸いです!

+quartierさん
野火止って埼玉にある場所でしたっけ?

+HALさん
あ〜〜タイミング良く行けないね(^^;;

+すーさん
こんだけてんこ盛りに咲いてたんですよね〜♪

+u-kさん
すくって見てみたいねぇ〜。

+yakkoさん
桜吹雪って、急に来ますよね〜。これまたタイミングが難しいです。

+SilverMacさん
あ〜確かにそうですね!!色々楽しませてくれます^^
by achami (2009-04-14 11:45) 

くんぺいだ

最初の画像は川には見えませんでした。道かと思いましたよ。
最近サボってます。
by くんぺいだ (2009-04-14 13:10) 

せり

おぉ〜@@私も川には見えませんでした。桜道もなかなかいいですね♡
桜吹雪って、一度は撮ってみたいですが、難しそう> <
ニリンソウに見えますね。この花も可憐で♡です♪
by せり (2009-04-14 17:48) 

risingmoon

川面一面ピンクの絨毯! ピンクの反物のよう?
これもまたキレイですね~^^

by risingmoon (2009-04-17 11:09) 

リフソロ

うっそ〜っ! まさに、花いかだ。それも延々と続く。
最初コンクリートの平板が被さっているのかと思いました。
よい所見つけましたね。
by リフソロ (2009-04-17 22:09) 

kone

すご〜い♪
桜の花びら一面綺麗〜♪(●^_^●)
by kone (2009-04-20 10:11) 

SAKANAKANE

ホント、道に見えますね。
踏まれないからキレイなんですね。
by SAKANAKANE (2009-04-26 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うっふん♡ひらひら〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。