SSブログ

いらっしゃ〜い*(^o^)* [flower]

突然こんな子が我が家へ嫁入りして来ました♪

R0011730.jpg


美しいですねぇ〜^^
コレで何の花か判った方は、通です^^

じゃぁ〜〜〜〜ん!!

R0011784.jpg


愛しの<カタクリ>ちゃんです
もう嬉しくって、数え切れないくらい撮っちゃいました^^


R0011766.jpg



コレからはベランダで愛でることが出来る♪
ご希望の方は、予約受付中(笑)


R0011749.jpg



これからは私が親になるのです!
過保護になりそうな気配・・・(^^;;

頑張って稼がないと(笑)



タグ:カタクリ
nice!(41)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 28

ふじかわ

カタクリは知床にはないんだよねぇw
by ふじかわ (2009-04-16 22:52) 

HEIJI

うわー、これはすごいなー。いいなー。
これなら一日眺めていても飽きないですよね。
予約したいです。・・って何の予約?タネですか?
by HEIJI (2009-04-17 00:02) 

ハギマシコ

オオー、、、綺麗ですね(^^♪。
夏は暑い所はだめですよ、、、
山と同じ環境作りしてあげてくださいね。
まず葉っぱが枯れて、、、さてその先は、、、???
by ハギマシコ (2009-04-17 00:09) 

atom

自宅でカタクリ撮り放題なんていいですね。
by atom (2009-04-17 00:50) 

SIBA

(*'▽'*)わぁ♪綺麗ですね~♪
こんなに綺麗なんだから、写真撮り捲くっちゃいますよね!
私も、観葉植物ばかりじゃなく、お花育てようかしら?(^ー^)
by SIBA (2009-04-17 01:18) 

mimimomo

おはようございます^^
カタクリをベランダで~~~
夢のようなお話~
お大事に・・・(@@
by mimimomo (2009-04-17 05:10) 

Baldhead1010

南国高知では平地におろしても育たないんです ーー;
by Baldhead1010 (2009-04-17 06:15) 

kimiko

なぬ〜〜〜!、ムラサキのカタクリ~?!щ(゜Д゜щ)
色も濃いぃよね~♪
しかも、この時期にピンピンしてるって。。?
ベランダ一面に咲かせたら、入場料とれるかもねー(笑)

by kimiko (2009-04-17 08:04) 

すー

おはようございます。
ほしい、この花・・・・・^^;
かわいいですよね。
by すー (2009-04-17 08:19) 

としぽ

おはようございます。
きれいなカタクリですね。何枚も写真を撮ってしまいますね。
by としぽ (2009-04-17 09:50) 

SilverMac

これはまたキレイなカタクリの花ですね。私が初めて見た作用のカタクリはこんなピンクではありませんでした。
by SilverMac (2009-04-17 10:34) 

risingmoon

せっかくいらした大事なお姫さま。
過保護に育ててずっとうっとりさせてもらいましょう^^

by risingmoon (2009-04-17 11:01) 

yakko

素晴らしい !!
佐用で初めてカタクリの花というものを(?_?)
見ましたよ〜 ちょっと遅かったですがそれでも感激 !
by yakko (2009-04-17 11:01) 

puripuri

カタクリだわ~(^^♪   一発でわかりましたよ(私のとこで書いていたものね)
綺麗 ! 可愛い ! achamiさんならずとも、私も毎日眺めてかるかも~
いいですねぇ、羨ましい(*^_^*)
by puripuri (2009-04-17 13:13) 

HAL

管理は難しいのかな?
by HAL (2009-04-17 13:47) 

せつこ

それは良かった、立派なカタクリ♪
3年間は良いけど4年目に消えないようにね。
丈夫そうで、環境に弱いからね。
by せつこ (2009-04-17 13:51) 

あずき*

ひゃーー一目で判っちゃいましたよ!カタクリちゃん♪
わたしって通!?(笑)^^;
by あずき* (2009-04-17 15:58) 

リフソロ

予約しま〜す!
まだ一度も見たことないんです。
by リフソロ (2009-04-17 22:03) 

くんぺいだ

我が家のカタクリさんは1年でお亡くなりになりましたよ!。頑張って育ててやってくださいね。来年の春に芽が出てくるのが楽しみになりますね。

by くんぺいだ (2009-04-17 22:44) 

せり

きゃあ♡クリンクリンしてますね♪ベランダで見られる幸せ、わかりますT T

うちも去年は咲いてくれたのですが、今年はお休みみたいで、葉を一枚出しただけ。まあ、生きているって事なので、いつか咲いてくれるかも。落葉樹の下がいいみたいなので、花が終わったら日陰に、咲く頃には日向に!v
by せり (2009-04-18 06:48) 

花火師

うん きれいですねー
色がいいですよね
by 花火師 (2009-04-18 08:39) 

tanaka-ma3

しっかり育ててくださいね。
by tanaka-ma3 (2009-04-18 10:35) 

みつなり

え?ベランダOKなんですか?
by みつなり (2009-04-18 17:49) 

achami

+ふじかわさん
最北端はどこなんだろう・・。

+HEIJIさん
ぷぷぷ。タネですかぁ〜^^
観覧の予約ですよ(笑)

+ハギマシコさん
難しそうですね〜(^^;; 夏越えの対策を考えないと!

+atomさん
良いでしょう〜♪

+SIBAさん
花が咲いたときの感動は、良いモンですよ〜!

+mimimomoさん
え!!お大事に〜って!!!!!やっぱ難しい。。。んですね〜。

+Baldhead1010さん
温暖化してる昨今、やはり不可能なのか・・・。

+kimikoさん
来年は無理かもしれないけど、10年後くらいには入場料取れるかも(笑)

+すーさん
もう何とも言えない、可愛さです^^

+としぼさん
まさに!アホみたいに撮りまくってました(^^;;

+SilverMacさん
特にこの鉢は色が濃いかもしれませんねぇ〜。

+risingmoonさん
来年もウットリ出来るよう、ネットで検索しまくって、勉強しますよ!

+yakkoさん
お!ご覧になったんですね!!群生してるところだったんでしょうか?

+puripuriさん
なんか、いつまで眺めていられるか・・・不安になってきました(^^;;

+HALさん
高温多湿の東京では、難しいのかも・・・。

+せつこさん
うわ!消えちゃうんですか・・・でもその3年も難しいんですよねぇ〜(^^;;

+あずき*さん
もちろん!!通ですよ、通^^

+リフソロさん
明日・明後日って感じですよ(笑)

+くんぺいださん
マジですかぁ〜(汗)私にはハードルが高いかな・・・。

+せりさん
落葉樹・・・ベランダではかなり難しい条件ですね〜。
せりさんでもそんな状況なんですねぇ〜(><)

+花火師さん
この色、ホント良いですよ^^

+tanaka-ma3さん
ガンバリマス^^
by achami (2009-04-18 17:57) 

achami

+みつなりさん
かなり、厳しいみたい・・・。
by achami (2009-04-18 17:58) 

ぐりこママ

どんな経緯でお嫁にきたのかな^^?
achamiさんのところなら大事にしてもらえそうですね♪
by ぐりこママ (2009-04-19 12:13) 

jon_bovi

過保護になっちゃってください!(^^)。
by jon_bovi (2009-04-21 01:25) 

SAKANAKANE

こんなに立派なカタクリは、初めて見ました。
ユリ科に納得です。
by SAKANAKANE (2009-04-26 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひらひら〜♪分類は難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。