SSブログ

I Love You☆ [ウミウシ]

もう1週間も前になっちゃいました(^^;;

大瀬崎で逢ったウミウシ♪

ウミウシは、見つけられれば、撮ることは容易だと思うんですけど・・・。


P4190019.jpg
<カナメイロウミウシ>
シッポの出が悪い・・・(^^;;

P4190028.jpg
<シモダイロウミウシ>
小さくって可愛かったんだけど、この子もシッポが綺麗に出てない!!

P4190086.jpg
<オセザキリュウグウウミウシ>
この子もシッポの出が悪い&ぶにゅ〜ってしてます。


動きの緩いウミウシは、じーーっと待つしかないけど・・・
一人で潜ってないのでねぇ〜。
置いてかれるか、少し深いと長時間いるのが難しくなります。


P4190105.jpg
<キイボキヌハダウミウシ>
もう少しシッポが出てればなぁ・・・。でも久々に逢えたので^^

P4190135.jpg
<コミドリリュウグウウミウシ>
この子は大瀬のアイドルでした^^ 動きが異常に速い!見る度に形が違うほど(^^;;

P4190138.jpg
<ゴシキミノウミウシ>
うわ〜〜い\(^o^)/初見でした♪


相手は生き物なので、こちらの要望には応えてくれません。
だから良いポジションや良いポーズはその時の運かなぁ〜って思います。
岩の裏側に付いてたり、ユラユラ揺れる海草にいたり・・・
思ったより撮影が難しい場合が多いですね〜。

と、思いっきり言い訳してますが、ココを訪れて下さる皆さんに、
ウミウシの事を伝えられれば〜って思って、常に頑張ってます(笑)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ちょっと集中しなければならないことがあり、お休みします。
5月中頃には再開できるかと。
その時にまた遊びに来てくださいね♪

では、また!!!   


nice!(55)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 35

kimiko

ウミウシちゃんの魅力☆十分つたわってます〜〜♪о(^-^)о

ワタシも集中しなくちゃな状況だのに...ついソネブロみちゃって、、(--;ゞ
by kimiko (2009-04-28 07:27) 

お茶屋

ファイトでございます☆
by お茶屋 (2009-04-28 08:33) 

lovin

きれいですね~~。
集中、がんばってください!
by lovin (2009-04-28 09:31) 

mimimomo

こんにちは^^
今回のは全部色が凄い~!
初めてじゃない子もいるのかも知らないけれど・・・わたくしには
全部初めてみたい~~~^^
一番下のはチョィとだけれど~他のはみんな好き~!!!
by mimimomo (2009-04-28 12:23) 

こうちゃん

あら、忙しいんですね。
by こうちゃん (2009-04-28 13:21) 

SilverMac

オセザキリュウグウウミウシ、フクロウに似ていますね。
by SilverMac (2009-04-28 13:58) 

花火師

5月中頃ですか?お待ちしてますよ!
by 花火師 (2009-04-28 14:55) 

chichiの母

色鮮やかですね。
又、webで再会出来ますように。
by chichiの母 (2009-04-28 15:15) 

yakko

今日もひとあじ違うウミウシちゃん達ですね。
ゴシキミノウミウシは宝石みたいに光ってます〜?
5月中旬にまたお会いしましょう〜 待ってま〜〜す(^。^)
by yakko (2009-04-28 16:09) 

HAL

集中して遊びに行くとか?w

私は5月中旬に留守にします^^
by HAL (2009-04-28 17:47) 

HEIJI

どれも綺麗ですねー。
シモダイロウミウシ、って名前がちょっと不思議。下田色?ちがうか・・
お忙しそうでねー。がんばってくださいね!!
by HEIJI (2009-04-28 20:20) 

あずき*

海の生き物達を官能させていただきました^^v
ウミウシの世界は奥が深いですねぇ~♪
集中・・・・身体には気をつけてくださいよ(^O^)
by あずき* (2009-04-28 20:56) 

リフソロ

一枚目の写真で、ウミウシの廻りでチョロチョロと砂から出ているものは、何でしょうか? 
生き物?それとも、海藻? 私は生き物のような気がするのですが・・・。

by リフソロ (2009-04-28 21:09) 

としぽ

こんばんは。
ウミウシ探すのが大変そうですね。
再開楽しみ待ってます。
by としぽ (2009-04-28 21:42) 

テリー

しばらく、お休みですか、残念ですね。5月中旬、復帰を待っています。
by テリー (2009-04-28 22:30) 

ケンケン

頑張ってください、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!achamiさん!
再開、楽しみしてますよ~♪
by ケンケン (2009-04-29 01:06) 

やまちゃん

生き物の撮影は難しいですよね。それも水中だし。
集中はお仕事ですか?頑張ってくださいね♪
by やまちゃん (2009-04-29 01:41) 

せり

御陰様ですっかりウミウシに魅了されてます♡この色や模様は一体誰がデザインしているの?といつも感心しますね。しかも種類が豊富!どんな宝石も真似できない美しさと可愛さを兼ね備えてます♪

また再開を楽しみにしていますね^ ^
by せり (2009-04-29 08:07) 

Baldhead1010

集中って?
by Baldhead1010 (2009-04-29 08:17) 

nomu

ウミウシのこと、貴女からいっぱい教えていただいてます♪
再開、待ってるよん!

by nomu (2009-04-29 08:38) 

atom

生き物、ましてや海の中は撮るのも大変でしょうね。
by atom (2009-04-29 09:45) 

puripuri

おとなしげのウミウシだわ~っと見ていると3番目のが(><)、、陸の幼虫みたい。
ゴシキさんは煌めいていますね、、綺麗・綺麗(^_^)
by puripuri (2009-04-29 18:03) 

ハギマシコ

ウミウシは飴細工みたいですね、、、綺麗。
by ハギマシコ (2009-04-30 00:49) 

quartier

今までウミウシはウミウシとして見ていましたが
今日はなんとなく体形がうちの猫に似てるなと、
ふと思ってしまいました。特にオセザキリュウグウウミウシの
お尻のあたりが。
by quartier (2009-04-30 05:30) 

ふじかわ

いやーwカラフルだよねぇw
by ふじかわ (2009-04-30 17:59) 

risingmoon

リュウグウがどれもはじめて見る子だ~@@
オセザキリュウグウなんているんですね~^^;
ほんとだみんなシッポが引っ込んじゃってる。寒かったのかな?(笑)
また日記再開お待ちしてますので、やらなくちゃいけなこと頑張ってくださいね(*^ー゚)ノ

by risingmoon (2009-05-01 11:15) 

たまにコロコロ

ウミウシってなんて色彩豊なんだろう!
ムリしないで身体に気をつけてくださいね♪(ゝ∇・)σ
by たまにコロコロ (2009-05-02 06:33) 

CARRERA

もうチョットで信号機色になりそう!^^
by CARRERA (2009-05-02 13:54) 

くんぺいだ

最近、お便りがないと思っていたら、集中しておられた!。集中、頑張ってくださいね。
by くんぺいだ (2009-05-02 23:43) 

tanaka-ma3

コミドリリュウグウウミウシってなんだかユーモラスでかわいい。
by tanaka-ma3 (2009-05-03 15:19) 

せつこ

ウミウシほどおしゃれは居ないと思います。
ほんと、こんなに色々な色、形、模様、素晴らしい。
また再開待っています。
by せつこ (2009-05-03 21:14) 

いろは

こんばんは^^
お休み中でしたね〜(^_^;)
ゴシキミノウミウシって綺麗ですね〜♪
きっと大変な状況で、撮っていらっしゃるのでしょうね。
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
by いろは (2009-05-04 20:52) 

あやこ

動きの早いウミウシ。。。
そんなに急いでどこに行くのかなぁ・・・?
by あやこ (2009-05-04 21:07) 

SAKANAKANE

見ていないウミウシも多くて、私からしたら贅沢な悩みのような気も。(笑)
見栄えの良い状態でないのも、1つの立派な生態だと思いますので、場合によっては却って価値が有るかも知れませんよ。
それにしても、写真がスバラシイですね♪
ご無沙汰している内にお休みされていたんですね。でも、もうそろそろ再開でしょうか?
by SAKANAKANE (2009-05-09 21:01) 

ぐりこママ

海の中で撮ってるんですもんね~いろいろご苦労ありますよね^^
ゴシキミノウミウシ、ちょっと高貴な感じ~♪
by ぐりこママ (2009-05-12 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムシャムシャ焦がれて・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。