SSブログ

いただきモノ [flower]

今年のベランダは、なかなか賑やかでした^^
    

先月末から5月の初旬まで、私の目を楽しませてくれていたお花です♪
しかも、いただきモノ^^


<ヒメシャガ>
R0011879.jpg

この子は、パワフルおねー様、せつこさんにいただいたモノ。
去年は残念ながら、花を見ることが出来ず・・・・。
しかし!!!今年は可愛いお花が咲いたのです^^

R0012121.jpg


花数は多くはなかったのですが、開花時は、毎朝カーテン開けてはシャッター押してました(^^;;

R0011881.jpg

R0011940.jpg

ちょっとアートっぽく!!って、難しいです(笑)



そして、もうひとつ!この子は北海道から来ました!
同じく、去年咲かず・・・・で(^^;;

<スズラン>
R0012139.jpg


今年はその可愛い姿を惜しげもなく^^

R0012117.jpg

R0012119.jpg



毎朝、カーテン開けてはニマニマ^^
お花のある生活、潤いと、感動がてんこ盛りですね^^


いま、外でシジュウカラが会議中!!(笑)


nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 26

いろは

こんにちは^^
ヒメシャガ、良くこんなに綺麗に咲きましたね〜♪
私は今迄上手く育てられなくて・・・(-_-;)
色が何とも素敵です♪
スズランも素晴らしいですね〜♡
これではachamiさんがニコニコしているわけですね(^_^)

by いろは (2009-05-24 15:23) 

yakko

こんにちは。
遠方から到来したお花達がベランダを彩ってくれていますね〜
ヒメシャガもスズランもとっても素敵 ! 
毎朝カーテン開けてはシャッター押す気持ち、分かります(^。^)
by yakko (2009-05-24 15:24) 

リフソロ

銀の宝箱見つけました!
シャガよりも小さい花なのでしょうか?
薄紫色の花が美しいですね。
私の家のスズランは終わりました。背丈が低いので思うように撮れません。
場所も変なところに出てくるのです。
by リフソロ (2009-05-24 17:03) 

あやこ

シャガにも種類があるのですね!!
うすいパープル きれいな色です^^
by あやこ (2009-05-24 17:39) 

テリー

北海道産のスズラン、かわいらしいですね。
by テリー (2009-05-24 17:50) 

みつなり

ジャガは白いのしか見た事ないなあ。
by みつなり (2009-05-24 18:04) 

jon_bovi

スズランも可愛いけど、やっぱ「姫」ですね~。
この妖艶な美しさがたまりません!。色もきれいなんだ・・・(^^)。
by jon_bovi (2009-05-24 19:10) 

カズ

カーテンを開けるとお花畑なんていいですね!
ヒメシャガの何ともいえない紫の色合いがとてもきれいです♪
by カズ (2009-05-24 19:28) 

mimimomo

こんばんは^^
ヒメシャガがいいお色で咲いていますね~
スズランも可愛いこと。沢山咲いたみたいですね~
achamiさんもなかなかお上手じゃないですか~~~^^
by mimimomo (2009-05-24 19:38) 

ケンケン

ベランダを見るのが毎日楽しいですね~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
ヒメシャガは、団地の敷地内で毎年見ることができますが、
すぐ側にあるわけではないから、きっと感動が違いますね。
by ケンケン (2009-05-24 20:21) 

こうちゃん

今年は、当たり年ですかね、
宝くじでも。
by こうちゃん (2009-05-24 20:26) 

nomu

スズランは本当にかわいい花ですよね♪
根っ子に毒があるなんてかなりびっくりです。
by nomu (2009-05-24 21:07) 

HEIJI

スズランって開花まで何年もかかるんですってね。
これからは毎年楽しませてくれる?
ヒメシャガも綺麗ですね。ウチのベランダは今は花のない時期です・・・
by HEIJI (2009-05-24 21:18) 

ハギマシコ

素敵な花ですね、、、、見頃です。(*^^)v
by ハギマシコ (2009-05-24 22:17) 

すー

おはようございます。
ヒメシャガの色合いが何ともすてきですね。
by すー (2009-05-25 05:00) 

Baldhead1010

どの花もきれいな色ですね^^

スズラン、かわいい^^
by Baldhead1010 (2009-05-25 06:26) 

せつこ

我が子がお嫁入りして咲いていますね。
ベランダでお上手です、だんだん増えるでしょう!
スズランの真っ白い花も素敵です。
花のある暮らし、素敵ですよね。
by せつこ (2009-05-25 06:54) 

あずき*

窓を開け カーテンをひいたらお花が出迎えてくれる!
いいですねぇ~♪ シャガもスズランも可愛い~♪

夜 重く飛んで来れないーーー<`ヘ´>
by あずき* (2009-05-25 09:55) 

HAL

うちのベランダはバラバラバラですよーー^^
by HAL (2009-05-25 14:07) 

としぽ

こんばんは。
ヒメシャガの紫もきれいですね。清楚なスズランもきれいですね。
毎朝、カーテンを開けてニマニマ・・・・・気持ちが分かります。
by としぽ (2009-05-25 16:15) 

puripuri

綺麗ですね、、achamiさんの気持がわかるわ~
スズランは鉢植えでしょう、たっくさんの花が咲いていて、ウチのと全然違うわ。
来年の為に、伝授していただかなければ・・・
by puripuri (2009-05-25 21:41) 

yamaki

ヒメシャガね。
これは名前覚えているので、後輩に偉ぶって教えています(笑)
あれ?本当にヒメシャガかしら?
それともシャガ?
by yamaki (2009-05-26 00:15) 

グスコーブドリ

わぁ~お花みたいなウミウシ~♪
…じゃなかったねぇm(_ _)m ゴメンナサイ

お花の写真も素敵ですね…
by グスコーブドリ (2009-05-26 16:24) 

achami

*いろはさん
やはり難しいんですかぁ〜?でも茎が2本だけだったんですよ〜。それでもとても嬉しい開花でした^^

*yakkoさん
ウチはベランダなので、部屋の中からお花を愛でられるって、ホント幸せですよねぇ〜^^

*リフソロさん
何に応募されたんでしょうか?シャガよりもかなり小さいですねぇ〜。直径(?)3センチくらいかなぁ〜。

*あやこさん
今年この子が咲いたので、シャガとの違いを認識しました^^

*テリーさん
スズランってこんなに可憐だったんですよねぇ〜♪

*みつなりさん
シャガは白で、ヒメシャガは薄紫のようですよ!

*jon_boviさん
「姫」良いですよ〜^^この色に毎日ウットリでした♪

*カズさん
朝の忙しいときでも、ついついカメラ向けちゃって・・・(^^;;

*mimimomoさん
いやいや、やっとこちらの気候に慣れたのかもしれませんね^^

*ケンケンさん
この頃は、ホント楽しかったです〜!毎日がウキウキ^^

*こうちゃん
あ!!ジャンボ買わねば!!

*nomuさん
え!!!毒があるの〜!!知らなかった(^^;;

*HEIJIさん
この子は、赤い実が付いた状態できたんです。だから咲いたのが初めてじゃないのかも〜。今は紅葉葉ゼラニュームが満開です^^

*ハギマシコさん
あ〜〜見ごろは終わっちゃったんですけどね(^^;;

*すーさん
でしょ!!ホント素敵な色でした^^

*Baldhead1010さん
アップにして気付いたのは・・・アブラでした(^^;;

*せつこさん
ありがとうございました!!やっと咲いたんです!ホント素敵なお花で毎日が充実してましたよ!!来年も頑張って咲かせないと!

*あずき*さん
また来年、同じ感動が味わえることを願って♪

*HALさん
お〜バラも手入れが大変でしょうねぇ〜。

*としぼさん
かなり変な人だと思いますよ。特にお向かいの方にはそう写ってるかも(^^;;

*puripuriさん
鉢で届きました。なのでそのままです。伝授って・・・教えて欲しいのは私ですよ!

*yamakiさん
ヒメシャガだよ^^ 偉ぶって教えちゃう気持ちもすごーーーく分かるww

*グスコーブドリさん
今度からは覚えてくださいね^^お花ですから〜(笑)
by achami (2009-05-27 00:21) 

SAKANAKANE

きっと、achamiさんの好き好きオーラが、キレイな花を咲かせたんでしょうね♪
by SAKANAKANE (2009-05-29 03:27) 

kimiko

ほんとに優しいかんじに撮れてますね~☆
achamiさんのこころが映っているのかな・・・^^
by kimiko (2009-05-30 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

割と大きい子ブサ可愛い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。