SSブログ

青の洞窟 [underwater]

本島北部、恩納村(おんなそん)にある景勝地「真栄田岬(まえだみさき)」
この真栄田岬の断崖の下にあるのが<青の洞窟>
シュノーケル客に人気のポイントです。もちろんダイビングも出来ます!

DSCF4798.jpg

凄く不思議な写真になりましたが・・・。
遠くに見えるのが、シュノーケルをしてる人のフィン


で、洞窟の外では・・・・
DSCF4787.jpg
餌付けされた<ツバメウオ>が餌求めて集まってきます。


シュノーケルしてる人を下から見るのって、ちょっと異様な光景です(^^;;
シュノーケラーの方は、下から見られてることも、お忘れなく(笑)



次は、他のポイントですが・・・。
EXしようとした私に近づいてくる子が!!

DSCF4935.jpg
「あんた、餌持ってないの〜〜?」


DSCF4936.jpg
「なーんだ、持ってないのねぇ〜。じゃぁ、用ないわ!青の洞窟へ戻ろう!」


と言ってるかどうかは、解りませんが(^^;;


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 22

HAL

オデコにキズが??
by HAL (2009-06-18 01:25) 

花火師

魚まである意味慣れてるんですね
by 花火師 (2009-06-18 01:33) 

すー

おはようございます。
不思議な色合いですね。いいですね。
by すー (2009-06-18 04:59) 

mimimomo

おはようございます^^
『青の洞窟』 パスタを思い出しました。
シュノーケルをしている方たちの群像のような感じが
妙な気分・・・劇場のような・・・
by mimimomo (2009-06-18 05:10) 

Baldhead1010

刺身食いたい・・・。
by Baldhead1010 (2009-06-18 06:01) 

pi-ro

そのうちツバメウオのトルネードができそうですね~♪
by pi-ro (2009-06-18 08:32) 

こうちゃん

青い洞窟、神秘的ですねぇ。
by こうちゃん (2009-06-18 09:05) 

としぽ

おはようございます。
青い洞窟は神秘的な感じで良いですね。

by としぽ (2009-06-18 10:15) 

アッキー

青の洞窟。。。。。やはりパスタ思い出してしまう(>_<)
by アッキー (2009-06-18 10:59) 

お茶屋

一枚目の感じ・・・すっごい素敵ですね☆
by お茶屋 (2009-06-18 11:36) 

せつこ

洞窟にお住まいのお方でしたか、色々なお方にお会いできましたね。
by せつこ (2009-06-18 11:37) 

いろは

こんにちは^^
青の洞窟、素敵ですね〜
憧れています♪
「あんた餌持ってないの〜?」が気に入りました!(^_^;)
by いろは (2009-06-18 14:26) 

jon_bovi

ツバメウオ単体でも(笑)、めちゃくちゃ可愛いですね!。
by jon_bovi (2009-06-18 19:31) 

HEIJI

帰る姿が可笑しいですね。
この間公園で出会ったドバトにちょっと似てるかも〜
by HEIJI (2009-06-18 20:34) 

YAMAも

ツバメウオ、ゆったりしてそうですね。^^;)
by YAMAも (2009-06-18 20:48) 

リフソロ

ヒャーっ!! サスペンス?ミステリー?それともホラー?
って感じにわたしは見えてしまいました。わたしって変?
by リフソロ (2009-06-18 21:38) 

えりある

真栄田岬は潜ったことがありますが、青の洞窟までは行っていないです。一手みたいな~♪
by えりある (2009-06-18 22:28) 

achami

*HALさん
何にぶつかったんだろうねぇ〜。

*花火師さん
思いっきり慣れてます!

*すーさん
どうやって撮ったか・・忘れちゃいました(^^;;

*mimimomoさん
海外の観光地ですよねー。前にどなたかのブログで見ました!行かれたことあるんですか?

*Baldhead1010さん
カカ様にお願いしてね^^

*pi-roさん
餌あるところでは、プチトルネードしてますよ!

*こうちゃん
ここが人気の秘訣です^^

*としぼさん
沖縄はこういう洞窟がたくさんありますよ♪

*アッキーさん
ありゃ!行かれたんでしょうかねぇ〜?

*お茶屋さん
撮った本人が一番びっくりしてるかも(^^;;

*せつこさん
海ではいろんな方と逢えますよ^^

*いろはさん
きっと「餌は?」て言ってたと思います(笑)ここ、和みポイントですよ^^

*jon_boviさん
この子、真っ直ぐ私を目指してきましたよ(^^;;

*HEIJIさん
背中(?)が何かを語ってますよね。ちょっと感じ悪かも(笑)

*リフソロさん
いや、なんか解像度が変に写っちゃいましたからねぇ〜。

*えりあるさん
沖縄本島行かれるときは、是非リクエストしてください♪
by achami (2009-06-19 13:06) 

あずき*

オーソレ ミーオ~ってイタリアではないか(笑)^^;
by あずき* (2009-06-21 06:55) 

とよっち

言ってる言ってる
絶対言ってます。
by とよっち (2009-06-24 21:19) 

risingmoon

あははw
ツバメウオの会話笑える~^^
まったくも~現金なツバメさんたちですねw

by risingmoon (2009-06-25 00:02) 

SAKANAKANE

ツバメウオのひょうきんな顔って、大好きです♪
by SAKANAKANE (2009-06-28 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユキンコボウシガニデッカクとも! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。