SSブログ

ウミウシ三昧^^ [ウミウシ]

今までに何種類のウミウシを見たんだろう・・・時々思います。

海外にはもっと変わったウミウシいるみたいなんですが、行けないからねー。
沖縄は私にとっては、ちょとだけ海外みたいなモンですww



P6070009.jpg
<ユキヤマウミウシ>
ホワイトバランスが変だったのか・・・・フラッシュが点かなかったのか・・・。
ちとポーズもイマイチでしたが、久々に逢えたウミウシ!
もう少し、ベース色の水色が濃いです。


P6070045.jpg
<オトヒメウミウシ>
このウミウシは、動きがダイナミック!!
今回動画は撮りませんでしたが、以前撮ったモノがあるので、お時間ある方は見て下さい♪
スカートをヒラヒラさせて動く様が、見物です^^
http://achami-love.blog.so-net.ne.jp/2007-06-28


P6080174.jpg
<シモフリカメサンウミウシ>
このウミウシも久し振り〜♪
この子を真上から見ると、カメが手足を広げたような姿が柄になってます。
(背中の濃紺のスジが甲羅の輪郭で、黄色が手足に見えます)
それを撮り忘れて・・・想像して下さい(笑)


P6080127.jpg
<モザイクウミウシ>
この子は多分1センチくらい。
他にデッカイのも見たんだけど、上手く撮れなかったので、この子に会えて良かった!
幾何学的な柄がチャームポイントな子です^^



そろそろ伊豆のウミウシにも会いに行かねば!!!


nice!(38)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 28

こうちゃん

2枚目の子が、色っぽいなぁー
なんか、いい感じ。^^*
by こうちゃん (2009-06-20 00:23) 

mimimomo

おはようございます^^
モザイクウミウシは正真正銘初めてだわ^^
他の子たちは見たことがあるようなないような~
しっかり目に焼きついていない・・・《記憶力が悪くなっただけよね(__;
by mimimomo (2009-06-20 05:37) 

Baldhead1010

ニワゼキショウの種採れたら送ろうか?
by Baldhead1010 (2009-06-20 06:32) 

せつこ

モザイクウミウシは初めて見た感じ!
やっぱりオトヒメさまが居たんですね♪
by せつこ (2009-06-20 08:25) 

pi-ro

いつみてもたまりません ^^
この前、某ホテルの水槽にアオウミウシが飼われていましたー
by pi-ro (2009-06-20 09:03) 

nomu

今日のウミウシ君たちは、大阪のオバチャンのファッションみたいです。^^ゞ
by nomu (2009-06-20 09:46) 

SilverMac

ウミウシ、なぜこんなにキレイなのでしょうね。ウットリします。
by SilverMac (2009-06-20 10:27) 

としぽ

おはようございます。
ウミウシには妖艶な美しさが有りますね。
それぞれの模様も様々ですね。オトヒメウミウシが気に入りました。
by としぽ (2009-06-20 11:04) 

yakko

お早うございます。
ほんと、見る度に驚かされます。
achamiさんが虜になったわけがよ〜く分かります(^。^)
by yakko (2009-06-20 11:10) 

lovin

モザイク、すごいです。
幾何学的模様。びっくりですね~~。
by lovin (2009-06-20 12:31) 

リフソロ

シモフリカメサンウミウシ の右から赤いのがスーッと伸びています。
向こうの方の赤い棒にまとわり付くような雪の結晶みたいなものは何なんでしょうか?
by リフソロ (2009-06-20 13:07) 

yasumi

オトヒメウミウシの舞、華やかですね^^
スカートみたいに、ヒラヒラでした。
ウミウシのデザインは、どの子もとっても斬新ですね。
by yasumi (2009-06-20 13:52) 

ジョニー

シモフリカメサンにモザイクには
まだ出会えてないので、会いたいなぁ~
by ジョニー (2009-06-20 18:54) 

いろは

こんばんは^^
今日の子たちは皆綺麗ですが、シモフリカメサンが気に入りました〜(^_^)
どうしてウミウシはこんなに綺麗なのでしょうね〜
by いろは (2009-06-20 19:58) 

テリー

二枚目のオトヒメウムウシ、きれいですね。
by テリー (2009-06-20 22:24) 

HEIJI

モザイクウミウシちょっとシックな感じで良いなあ。
みんな日本の海の子なんですね。
世界にはもっとたくさんの種類がいる・・・想像ができません〜

by HEIJI (2009-06-20 23:01) 

花火師

モザイクウミウシってこれ凄いですね
この目で見てみたい
by 花火師 (2009-06-20 23:39) 

すー

おはようございます。
ここで何匹紹介したのか? 私もたくさんここで見たような(^o^)
by すー (2009-06-21 05:25) 

みけ

モザイクウミウシ初めて見たかも!?
名前が見た目そのまんまなんですね~~^w^
by みけ (2009-06-21 07:14) 

レイン

ウミウシのバリエーションの豊富さにびっくりです。
まだ人間に見つかったことのないのもいるんでしょうね。
by レイン (2009-06-21 09:44) 

silverag

やっぱり、不思議な生き物ですね
by silverag (2009-06-21 12:05) 

achami

*こうちゃん
やはり、ヒメに弱いのかなww

*mimimomoさん
シモフリももしかしたら初めてかも!好きだ!っている私も名前忘れちゃいますからね(^^;;

*Baldhead1010さん
お待ちしてます〜(*^^*)

*せつこさん
いたんですよ〜。それもかなりの暴れん坊でね^^

*pi-roさん
その水槽、アオウミウシだけなの?ってことないよね〜(^^;;

*nomuさん
派手!ってことですね^^

*SilverMacさん
ホントこの色・柄、とても想像がつきませんよね!

*としぼさん
妖艶、良い言葉です!たしかにそれにすっかり魅了されちゃってるんですからね^^
*yakkoさん
実物を見ていただきたいモンですよ〜〜〜!!

*lovinさん
なんでこうなるのか・・・って子が多いですね。

*リフソロさん
サンゴですよ。雪の結晶みたいなのは、サンゴのお花みたいモノです。

*yasumiさん
動画見ていただいたんですね^^ とても豪快な動きです!

*ジョニーさん
モザイクは、八丈に多くいるような・・・。シモフリも久々で嬉しかったです^^

*いろはさん
どうしてでしょう・・・。誰が作ったのか・・・と、不思議がいっぱいな子です^^

*テリーさん
オトヒメは大型種なので、それでなくとも目立ちます!

*HEIJIさん
私も想像できません(笑)でも図鑑見ると、まだまだ逢ってない子がいっぱい!!

*花火師さん
潜ろうよ〜〜!!

*すーさん
どの子がお好みでしょうか??

*みけさん
見た目で和名が付いている子が多いかもしれませんね〜。

*レインさん
もしかしたら、いるかも!って言うか、絶対いますよ!

*silveragさん
私もそう思います^^
by achami (2009-06-21 13:55) 

jon_bovi

まさに「おとひめ」だ・・・。
ちょっと言葉が出てこないくらい素敵。
by jon_bovi (2009-06-21 19:50) 

ハギマシコ

いろいろウミウシ君見せていただいていますが、、、
同じのはあまりいない、本当に何種類あるのかしら、、、、皆きれいだし(^^♪
by ハギマシコ (2009-06-21 20:47) 

リフソロ

ありがとうございました。

by リフソロ (2009-06-24 16:10) 

とよっち

確かにカメさんが居るようですね。
次回は、是非とも上からも・・・
by とよっち (2009-06-24 21:26) 

risingmoon

オトメ以外みたことない子ばかりで羨ましいです^^
とくにユキヤマとモザイクなどのハルゲルダ系にはなかなかお目にかかる機会もないのでいいな~沖縄。。。と思ってしまいました。

by risingmoon (2009-06-25 00:14) 

SAKANAKANE

ユキヤマのデザインはとっても好きなので、羨ましいです。
シモフリカメサンも、良い色ですね~。「カメサン」って「亀さん」だったんですか!?ナゼに「さん」付け?(笑)
インターネットは有りますが、モザイクは見たコト無いんです。幾何学模様は面白いですよね。
by SAKANAKANE (2009-06-28 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デッカクとも!ネジネジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。