SSブログ

今宵この子達は・・・。 [ウミウシ]

既に記憶の彼方・・・となってしまいましたが。
先月頭に行った沖縄のウミウシ♪


P6070010.jpg
<コールマンウミウシ> この子も識別が難しい。


P6070022.jpg
<ミスジアオイイロウミウシ> か??


P6080113.jpg
<ミゾレウミウシ> キラキラの角とシッポがホント綺麗♪


P6070078.jpg
<シライトウミウシ>


P6070035.jpg
<キカモヨウウミウシ> ちょっとイボ系ですが、この子は許す!


P6070027.jpg
<フリエリイボウミウシ> ソライロイボだと思ってたけど・・・違うみたい。イボだけどね(^^;;



広い海で、これらの小さい子達は偶然に出会い、そしてラブラブとなり子孫を残していきます。
正に海の神秘を感じます〜。


今日は七夕。
東京でこの日に天の川を見た記憶がないですが、
海の中ではきっと素敵な出会いがあちこちで[黒ハート]

ガンバレ!ウミウシ!!


nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 23

花火師

今日は七夕ですね
いい出会いがあるのかな?
by 花火師 (2009-07-07 00:24) 

こうちゃん

僕の出会いは・・・・・・・・・・
by こうちゃん (2009-07-07 00:36) 

すー

おはようございます。
天の川、地上から見るの無理かな?
でも、雲の上では・・・
偶然に出会いて、本当に神秘ですよね。
by すー (2009-07-07 05:00) 

mimimomo

おはよう~~~
今日はウミウシ満載~いいですね~^^w
そうそ、七夕に天の川なんて見られないわね~いつも雨か曇り
by mimimomo (2009-07-07 05:05) 

Baldhead1010

コールマンのテントや山道具、高いね^^;
by Baldhead1010 (2009-07-07 06:22) 

としぽ

おはようございます。
この子達を見るとほっとしますね。
ことしも天の川は無理っぽいですね。
by としぽ (2009-07-07 09:48) 

risingmoon

毎年雨降りだから今宵こそは晴れてほしいものですね^^

by risingmoon (2009-07-07 13:13) 

いろは

こんにちは^^
カラフルなウミウシを拝見していると、蒸し暑いのも暫し忘れますね〜♪
ミゾレウミウシは何か踊っているみたいです(^_^)
可愛い〜〜♡
七夕、今夜も晴れないようですね〜(-_-;)
by いろは (2009-07-07 13:50) 

SilverMac

角のあるのがウミウシっぽいですね。
by SilverMac (2009-07-07 14:03) 

yakko

こんにちは。
こちらは雨です。天の川は見られそうにないです(T.T)
天の川の代わりにこんな可愛いウミウシちゃんを見られて満足です(^。^)
ほんと、いろんな踊りを踊ってる〜〜(・o・)
by yakko (2009-07-07 16:37) 

HAL

セトリュウグウウミウシが見たいこの頃です。
どっかに居ないかな~~~
by HAL (2009-07-07 18:04) 

ハギマシコ

似ている子、、、、良く見ると角が違うとか、、、。
大変ですね、、、小さくて見分けるの、「スゴイなあ・・・」
by ハギマシコ (2009-07-07 19:39) 

ジョニー

キカモヨウウミウシって、あわい感じの色が良い感じですね~
天の川は、見れそうにないけど何か良いことないかなぁ~
by ジョニー (2009-07-07 20:08) 

みつなり

これまた鮮やかなウミウシですね~^^
by みつなり (2009-07-07 21:08) 

pi-ro

やっぱりミゾレが好きです!
手乗りミゾレとか居ないかな~ ^^
by pi-ro (2009-07-07 21:17) 

ふじかわ

にょろにょろいっぱーいw
by ふじかわ (2009-07-07 22:29) 

jon_bovi

僕も海に戻ったほうがいいのかぁ?(笑)。
って、後一時間半しかないやんか!!^^;
by jon_bovi (2009-07-07 22:29) 

ケンケン

つのがひらひらとして、見ていて、はにゃ~んとしてしまいますね。
どれも綺麗で可愛い!O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ケンケン (2009-07-07 22:32) 

SIBA

ウミウシの種類って、ほんと、豊富ですよね!
ミゾレウミウシのキラキラ角とシッポが可愛いです♪(^^)v
by SIBA (2009-07-07 22:53) 

くんぺいだ

ウミウシちゃんは一体どのくらい種類があるのでしょうかね。
ベランダの花でなくても、ブログネタは尽きることなく、いっぱいありますね。
by くんぺいだ (2009-07-08 14:46) 

puripuri

いろんなストライプのウミウシさんがいるのね。
イボと聞き、昨日の「ツリーマン」を思い出しました。(テレビ)
by puripuri (2009-07-08 19:50) 

SAKANAKANE

コールマン系、難しいですよね~。
フリエリイボウミウシって、知りませんでした。どこが違うんだろう?
私は天邪鬼なので、子供の頃から、天の川で会うのに、地球の天気は関係ナイだろう~と思っていました。
ってか、東京で天の川が見える日って、有るのでしょうか?
by SAKANAKANE (2009-07-09 01:39) 

yasumi

ウミウシ、とっても可愛く思えてきました^^
ウミウシの周りの色も、キラキラでキレイですね。
by yasumi (2009-07-09 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。