SSブログ

また、遊んでねぇ〜♪ [underwater]

伊豆ではどこにでもいる普通種ですが、
そんな子に思わず笑顔を貰ったりします^^


P6220172.jpg

<コケギンポ>

「ん?」って、顔してるでしょ(笑)
絶対私を見てるしー。
良いんだよなぁ〜、この顔。

P6220092.jpg

立派なたてがみもチャーミング♪
口とか開けてくれたりすると、フォトジェニックなんですけどねー。
この時は、2回も見に行ったのに、そのシーンには出逢えませんでした。



P6220120.jpg
<イチモンジハゼ>

マスクの端っこを何かが動いた!って思うとこの子。
ってくらい、どこにでもいるハゼ。
撮ろうとカメラを寄せていくと、ひゅ〜っと逃げられちゃうことが多い。
でも、この子だけは、とても懐っこかった^^

P6220118.jpg


普通はこんなに下ぶくれな顔じゃないんだけど、なんでだぁ〜?
ま、いいか!胸びれも綺麗でしょ!



まぁ〜珍しいお魚がいないときにしか、カメラを向けないんですが(^^;;
そんな懺悔も込めて、記事にしましたww
また、遊んでねぇ〜♪



nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 23

お茶屋

おぉ!たてがみが
これまたチャーミングですね☆
by お茶屋 (2009-07-08 16:12) 

puripuri

コケギンポ、、可愛いわ~ なんでコケって言うのかしら?
イチモンさんの顔の周りにオーラが (^_^)
by puripuri (2009-07-08 19:55) 

HEIJI

コケギンポ、いいなあ。
これは印象的ですね。覚えてましたもの。
by HEIJI (2009-07-08 21:32) 

SilverMac

海は神秘に充ちていますね。こんな魚もいるのですね。
by SilverMac (2009-07-08 21:36) 

ハギマシコ

コゲギンポ、、、愛嬌のある可愛い子ですね、、ナイスです!!
by ハギマシコ (2009-07-08 21:44) 

ケンケン

たてがみが面白いですね。
波にゆらゆらとゆれるのかなぁ~。
by ケンケン (2009-07-08 22:14) 

yakko

こんばんは。
コケギンポ・・名前も面白いけどユニークなお顔ですね〜
あのたてがみにビックリ・・・
イチモンジハゼのふくらみは〜〜〜 何故(?_?)
by yakko (2009-07-08 22:51) 

花火師

この顔、漫画ですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-07-09 01:10) 

SAKANAKANE

フグのようなイチモンジハゼ、良いですね~!
私はまだ、まともに撮れたコトが有りません・・・。
by SAKANAKANE (2009-07-09 01:46) 

Baldhead1010

こんな魚まで毛があるというのに・・・。
by Baldhead1010 (2009-07-09 05:52) 

sakura

ぎんぽちゃんのたてがみかわいいな〜〜。

by sakura (2009-07-09 08:46) 

としぽ

おはようございます。
コケギンポ大きな目でひょうきんな顔が可愛いですね。
by としぽ (2009-07-09 09:59) 

risingmoon

イチモンジさんキラキラですね~!
ブルーのラインとヒレがピンクなとこに惚れ直しちゃいました^^
私もよ~~く見てみよう!

by risingmoon (2009-07-09 11:14) 

pi-ro

コケギンポは愛嬌ありますね~♪
表情が豊かなようでおもしろいですね ^^
by pi-ro (2009-07-09 12:53) 

いろは

こんにちは^^
コケギンボ、忘れられない顏ですね〜
昔の俳優さんに似ています(^_^;)
たてがみがユニークですね!
by いろは (2009-07-09 13:35) 

mimimomo

こんにちは^^
でたでた、Baldhead1010さんのコメント^^ わたくしもちょっと
羨ましいなぁ~って思ったんですよ^^
by mimimomo (2009-07-09 14:37) 

SIBA

コケギンポの顔、とっても良いですね~
私も、一目ぼれです♪(^^)v
by SIBA (2009-07-09 15:59) 

セイミー

次から次と綺麗で面白いお魚 海底散歩は無限の楽しみですね

by セイミー (2009-07-09 19:19) 

すー

おはようございます。
こんな子たちが普通にいるのですか?
by すー (2009-07-10 05:00) 

せつこ

頭に飾りを付けて・・・笑っちゃいました。
mimimomoさんのコメントを読んで一層大きな声で笑っちゃいました。
Baldhead1010さんのコメントを読みなおし、お腹を抱えて笑いました。
あぁ~~楽しかった。
by せつこ (2009-07-10 11:20) 

kimiko

お口の前に好物をさし出したら、アーンってしてくれるんじゃ?(笑)
いつもフォトジェニックなお魚さんに遇えていいなぁ~♪

by kimiko (2009-07-10 11:58) 

ふじかわ

知床にはいなそうだw
by ふじかわ (2009-07-11 20:48) 

lovin

たてがみとどんぐり目玉がチャーミングですね~~。
by lovin (2009-07-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。