SSブログ

ぷくぷく [ウミウシ]

東伊豆の八幡野で出逢ったウミウシ♪


P7130108.jpg
<クロスジウミウシ>
かなりぷくぷくです。
角の片方も引っ込んでしまってる。
お腹(側面)にも、黒いスジがあるんですねぇ〜。
とても、賑やかなウミウシです。


P7130201.jpg
<サガミイロウミウシ>
初めて見たかも!!
不安定な場所に位置していても、彼らは落ちることなく、移動していきます。
かなり動きの激しい子でした。


P7130185.jpg
<ニシキウミウシ>
この子は大型種で、10センチくらいあります。
でも、写真の子は、その半分くらい。
このサイズだと、なかなか可愛い^^
ロケーションも素敵でしょ(^^;;



この暑さ・・・マジ、辛いですわ〜〜。
この時の水温15度の海を思い出しながら、涼しさを感じるようにしてます(笑)


nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 19

お茶屋

ホント暑いですよね!
ばっちり水分補給して、元気にまいりましょー☆
by お茶屋 (2009-07-16 15:40) 

SIBA

暑いですね~
でも、写真見てたら涼しくなりました♪
どの子も綺麗ですね!(^^)v
by SIBA (2009-07-16 17:32) 

ふじかわ

ウミウシってきれいだよねぇw
by ふじかわ (2009-07-16 19:26) 

テリー

海の中は、涼しいでしょうね。
by テリー (2009-07-16 20:51) 

SilverMac

クロスジウミウシ、名前の通りですね。
by SilverMac (2009-07-16 21:36) 

SAKANAKANE

クロスジもサガミイロも見てみたいなぁ~。
特にサガミイロは涼しげで、暑中見舞いに使えるかも。
満天の星を背負ったニシキ、素晴らしいです~♪
by SAKANAKANE (2009-07-16 22:09) 

yakko

こんばんは。
ニシキウミウシとお星様☆・・・
素敵な組み合わせですね(^。^)
by yakko (2009-07-16 22:14) 

HAL

スジ多めのかっこいい子ですねー
角が出るまでまたないと!!
by HAL (2009-07-16 22:20) 

ジョニー

クロスジウミウシに、ニシキウミウシを見てみたいなぁ~
梅雨があけてないのに、毎日暑い!
夏バテしないように、気を付けましょうね(*^_^*)
by ジョニー (2009-07-16 23:35) 

ハギマシコ

想像以上にいろいろいるんですね、、、。洋服の柄にしても良いなあ。
by ハギマシコ (2009-07-16 23:37) 

Baldhead1010

梅雨が明けません・・・。
by Baldhead1010 (2009-07-17 05:54) 

pi-ro

写真がキレイ!
サガミ君みたいな配色好きです~♪
by pi-ro (2009-07-17 08:19) 

いろは

こんにちは^^
今回のウミウシちゃんも綺麗ですね〜
特にサガミイロウミウシの色合いがすてき!
今朝の雨で一息つけましたね♪
by いろは (2009-07-17 09:42) 

としぽ

おはようございます。
ラストのニシキウミウシはキラキラのイソギンチャクに負けていないですね。
by としぽ (2009-07-17 10:58) 

yasumi

水温15℃、ヒンヤリして気持ち良さそうですね。
海に潜ってしまいたいです。
酸素が無くなったら、困りますけど^^;
by yasumi (2009-07-17 12:47) 

mimimomo

こんばんは^^
今日のは三体とも色が綺麗ね~
カラフル~!
一番下のニシキウミウシはちょっと姿がウミウシらしくないですね~
by mimimomo (2009-07-17 20:13) 

花火師

色もそうですが、大きさも色々あるんですね
by 花火師 (2009-07-18 02:35) 

せつこ

ややや~~おしゃれなメンバーが勢ぞろいですね。
形も色も個性があって♪
by せつこ (2009-07-18 22:22) 

risingmoon

サガミの色合いがステキ♡
でもでも!ニシキとお星様バックの写真に目が奪われちゃってます(*´д`*)

by risingmoon (2009-07-21 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。