SSブログ

ひらひらちゃん♪ [ウミウシ]

なんだか一週間が早いです・・・。
もう、7月も後半なんですねぇ〜(^^;;


今日はヒラヒラちゃんを♪

P7130179.jpg
<セスジミノウミウシ>
とにかく綺麗です♪
体長は1.5センチくらいだったと。
なのに、動きの早い子でしたわ〜!
この子も久し振りだったので、夢中になって撮ってました♪


次の子は、お初!!

P7130194.jpg
<トウヨウモウミウシ>
多分、右側が頭のような・・・。じっくり見るとラメラメのカラダが綺麗です^^
お初なのは・・・この時期限定のウミウシだと言うことです(ガイドさん談)
ある意味、レア??

陸はメッチャ暑くなってきてるのに、海はまだまだ冷たいこの時期。
水温25度じゃないと、ウェットスーツに移行出来ない私には、かなり辛い条件なのです。

ま、伊豆で水温25度って言うのは、あまりないかもしれないけど・・・。
なので、今まで逢えなかったのかも〜。あとはガイドさんがウミウシマスターだったのです^^


15度の海で頑張った甲斐がありましたわ〜(嬉)


nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 19

HAL

チビチビだとミノが短くなるのかな?
個体差が大きいよねー
by HAL (2009-07-18 23:35) 

花火師

ラメラメ・・・こんなのまでいるんですね
by 花火師 (2009-07-19 00:58) 

シンゲル

な~んか、今日の子たちはお立ち台が似合いそう!
オット、頭の中であのメロディーが~
by シンゲル (2009-07-19 01:10) 

mimimomo

おはよう~~~
珍しい子が色々・・・
最初のは記憶にないのか初めて見るような気がします。
綺麗ですね~
ウミウシってほんとうに種類が多いですね~
トウヨウモウミウシって小魚が体についているような感じ^^
by mimimomo (2009-07-19 04:23) 

すー

おはようございます。
い~やああ、本当に種類が多いですね。
by すー (2009-07-19 05:36) 

chichiの母

限定ウミウシに逢えて良かったですね☆★
by chichiの母 (2009-07-19 07:07) 

SilverMac

今日もカワイ子チャンたちに会えました。
by SilverMac (2009-07-19 09:04) 

としぽ

おはようございます。
トウヨウモウミウシは透けているので分かり難いですね。
これからは海の中が良いですね。
by としぽ (2009-07-19 10:18) 

いろは

こんにちは^^
セスジノミノウミウシ、綺麗ですね〜♪
お初の子もラメ?この時期限定ですか・・・
珍しいウミウシちゃんを見せて頂いて、ありがとうございます♪
by いろは (2009-07-19 14:15) 

SIBA

セスジミノウミウシ、と~っても綺麗ぃ~♪
しばし、見とれちゃいました♪(^^)v
by SIBA (2009-07-19 15:15) 

puripuri

セスジさん綺麗~ なんだか妖しい光を放っているみたい(^_^)
トウヨウモさんはウミウシに見えないわ。
by puripuri (2009-07-19 16:17) 

みつなり

ラメラメだぁ~
by みつなり (2009-07-19 19:55) 

yakko

こめん〜〜 遅くなりましたm(__)m
これまた変わったウミウシですね〜〜〜(○_○)
by yakko (2009-07-20 06:20) 

jon_bovi

一週間どころか、一年もはやいです。。。^^;
by jon_bovi (2009-07-20 18:12) 

ハギマシコ

また、新種だ!!  面白いですね(^^♪
by ハギマシコ (2009-07-20 18:50) 

テリー

ラメラメのウミウシ、きれいですね。
by テリー (2009-07-20 18:54) 

ジョニー

セスジミノウミウシって綺麗ですよね!
でも、なかなかキレイにボディの線が、私は撮れない(-_-;)
お初!レア物を見た時は、嬉しいですね♪
by ジョニー (2009-07-20 19:30) 

risingmoon

苦行?修行?荒行?お疲れ様でした~^^;
かいあってかトウヨウモさんにあえてよかったですね^^

by risingmoon (2009-07-21 17:04) 

SAKANAKANE

セスジミノって、光を当てるとこんなにキレイだったんですね!(苦笑)
トウヨウモは未見です。気付かずに見過ごしてたかも・・・。
by SAKANAKANE (2009-07-29 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぷくぷくRainbow♪+α ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。