SSブログ

短かった夏 [underwater]

早いですねー。もう9月。
以前も書きましたが、あまり夏は好きじゃないんです。
でも、ちょっと寂しい感じもしますw


海の子達もそう思ってるかもなぁ・・・。
八丈。私が帰ってきてから数日後に水温が一気に下がったようで・・・。
海の中でも、夏が遅く来て、早く終わってしまうみたいです。
あの子達、元気だろうか・・・。


88.jpg
<トウシマコケギンポ>
真っ直ぐなまなざし。
ちょっとドキドキしちゃうww
ずーっと見てても飽きない子ですよ〜♪


DSCF5088.jpg
<アカハタ>
こういう魚にカメラ向けたりはしないんですけど、
なんか見られたので撮ってみた(笑)
お休みしてるところにピカッ!だったので、ちょっとビックリしてますね〜。


P8240083.jpg
<ミノカサゴyg>
大人になると堂々と泳いでるんだけど、子供は岩陰にいることが多いみたい。
なので、「気付かないでよ〜」ともの凄くこちらを意識してる。
怯えてるのかも(^^;;



一気に秋が来てしまう感があります。
水温下がる前に、新調したウェットでお魚に会いに行かなくっちゃ^^



nice!(41)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 23

花火師

ギンポの顔、アニメみたい(笑)
by 花火師 (2009-09-01 00:15) 

yamaki

ギンポかわいいなぁ。
伊豆諸島北部は、今年は全然黒潮が来なかったみたいです。
まぁ、こればっかりは、人間がどうこうできないですしね。
by yamaki (2009-09-01 00:48) 

moroq

トウシマコケギンポ、かわいいですね!
海の生物ってなんか不思議。
by moroq (2009-09-01 02:40) 

くんぺいだ

トウシマコケギンポ君のオトボケ顔、何とも言えません。ジッと一心不乱にachamiさんを見つめています。achamiさんに惚れたのでは(笑い)。

by くんぺいだ (2009-09-01 03:04) 

すー

おはようございます。
今日は9月、夏も終わりましたね。
by すー (2009-09-01 05:09) 

mimimomo

おはようーーー
トウシマコケギンボ、可愛いね~~~♡
確かに次の子は目玉ギョロ・・・ビックリかしらね^^
一年早いですね~もう9月・・・
by mimimomo (2009-09-01 05:42) 

SilverMac

トウシマコケギンポ、愛嬌がありますね。
by SilverMac (2009-09-01 07:00) 

いろは

おはようございます^^
コケギンボ、いつ観ても愛嬌がありますね〜
アカハタは寝ていたのですか〜
ミノカサゴは大好きです!
これはお子ちゃまですか・・・
by いろは (2009-09-01 07:19) 

HEIJI

アカハタ、ちょっといいな。
これはどちらかというと釣りのお相手なのかなあ。
急に涼しくなりましたね。水温にも影響あるでしょうか。
by HEIJI (2009-09-01 07:20) 

kimiko

コケギンポくん、“ゴタイメ~ン”って向いあっても引っこまないんだ?(´艸`*)

これから、もっと透明の綺麗な海なんですね~☆
夏....とうとうお終いだね。。(p_・。
by kimiko (2009-09-01 08:46) 

お茶屋

トウシマコケギンポの眼差しが・・・
なんだか可愛らしいですね♪
by お茶屋 (2009-09-01 09:36) 

としぽ

おはようございます。
トウシマコケギンポのひょうきんな表情が良いですね。
夏も終わってしまいましたね。
by としぽ (2009-09-01 09:58) 

HAL

明るくていい写真!!
秋が長いとダイバーは嬉しいよねww
by HAL (2009-09-01 13:55) 

yakko

こんにちは。
いきなりこのギンポちゃんに出会ったら、吹き出してしまいそう・・・
ミノカサゴは優雅ですね〜〜
海の中の方が早く寒くなってしまうのですね・・(-。-;)
by yakko (2009-09-01 16:12) 

SIBA

トウシマコケギンポさん、味のある顔してますね~
目が合ったら、私もドキドキしちゃいそう♪(^^)v
by SIBA (2009-09-01 20:26) 

tm-photo

ご無沙汰してます
私も先週、美ら海水族館でたくさん奇麗な魚見てきました^^
by tm-photo (2009-09-01 21:51) 

lovin

夏が一番好きな季節。。今年は短かったような。。
最初の子、すごい正面顔!
見てて楽しいですね~~。
by lovin (2009-09-01 22:14) 

Baldhead1010

頭に太い毛がある・・・。
by Baldhead1010 (2009-09-02 05:51) 

pi-ro

初めの頃、海の中にも四季があるって知ってビックリしましたー
ミノさんカワイイ~
by pi-ro (2009-09-02 12:43) 

mtanclub

ギンボの表情、味がありますねぇ~
飛び掛って来そうで、どこか抜けてそう(^^♪
by mtanclub (2009-09-03 12:28) 

せつこ

ギンポの頭が・・・・笑
ミノカサゴ、おしゃれな魚、一瞬 海老かと思った。
by せつこ (2009-09-04 14:08) 

puripuri

ギンポさん、ミノカサゴさんは前にお目にかかったような・・・
アカハタさんは??
achamiさんは、ダイビングをされて何年位? 魅せられてしまいましたね。
by puripuri (2009-09-04 23:31) 

SAKANAKANE

トウシマコケギンポ、歯までバッチリですね。
アカハタさん、ガン見してるような・・・。(笑)
ミノカサゴの幼魚は、見つけると嬉しくなってしまいますよね。
by SAKANAKANE (2009-09-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝利の舞八丈のウミウシちゃん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。