SSブログ

日曜はダメよ [underwater]

土・日の高速道路代が1000円になってから、日曜に海へ行くのが2度目くらいだったかな?

いや〜〜〜日曜日はダメですわ〜!


DSCF5212.jpg

行きは、久し振りに富士山見えちゃって、上機嫌^^
「あ〜たま〜を く〜もぉ〜の〜 う〜えにぃ〜だ〜し〜♪」なんて鼻唄も(笑)


しかし、日曜日はダメです(><)


DSCF5216.jpg

天気は最高!
水温はちょっと低めで22度。
ウェットスーツ新調したので、頑張ってウェットで!
スズメダイがこっちに向かってくる感じで、ニコニコしちゃった^^


でも、日曜はダメですわ〜!


DSCF5224.jpg

下ばかり見ている私は、いきなりやって来るタカベの群れに完全に出遅れてます(^^;;
なかなかの迫力でしたよ!


でもね、日曜日はダメですよー!


そろそろしつこいですね(^^;;

だって〜、海の中、ダイバーてんこ盛り!
講習生が多かったりするので、けっこう気を遣います。
休みの日はショップ単位で来るパターンが多いので、海の中でもダンゴになってるしー、
フィンで頭、蹴られたりもしちゃいます。

ま、かつては私もそうだったとは思うんですけどね(^^;;


道路も、行きはメッチャ快適なドライブでしたが、帰りは・・・・(><)
行きの2倍時間掛かりました!
交通量が多いっていうのは基本ですが、それ以上に事故が多い!!!
東名では大きな事故ではなく、渋滞中にコツ!って感じだとは思うんだけど、多過ぎ!
やっと高速降りたかと思ったら、一般道でもいきなり事故してた。。。

しかも!!
東京から沼津までだと、平日に行っても高速代に大差ないって事に気付き、ちょっとショック!!


最後にもう一度・・・日曜はダメよ〜!


でもね、海の中ではいっぱいの可愛い子ちゃんに逢ってきました


nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 26

みつなり

無料になったらどうなってしまうのでしょうね~
by みつなり (2009-09-06 22:58) 

SAKANAKANE

いつも土・日にしか行けないんですが、高速代が1,000円になってからは、本当にダメですね!
今日行ってきたんですか?私も今日潜って来ました。でも帰りは、やはり夏休み中に比べれば、まだマシにはなっていました。
マアジの群れも、良い感じになって来ましたね♪
by SAKANAKANE (2009-09-06 22:59) 

yamaki

土曜日もだめかしら?
本州デビューはいつになるやら…(笑)
by yamaki (2009-09-06 23:20) 

nomu

まだ高速代1000円の恩恵を被っていません。
だって、日曜日や通勤時間帯はETC割引があるし、そうとう遠くまで走らないと1000円以上にならないんだもの・・・。そんなに遠距離を移動すること、ないもん。
政権交代はともかく、高速道路の無料化だけはやめてほしいです。・・・というか、その財源をもっと有効に使って欲しい・・・と思うのは私だけ?
by nomu (2009-09-06 23:54) 

to-mo-y

魚は多いみたいですね~(≧▼≦)
でも、たしかに。日曜はどこに行っても人だらけ…
すっかり、平日ダイバーになっちゃいました
by to-mo-y (2009-09-06 23:55) 

HAL

水曜日に1000円にしてほしいw
by HAL (2009-09-07 00:13) 

SilverMac

連休でなくても、車が多いですか。無料になったらどうなるだろう。昔「日曜はダメよ」という、確かイタリヤ映画があったと記憶しています。
by SilverMac (2009-09-07 06:13) 

お茶屋

海の中も渋滞・・・してるんですね><;

by お茶屋 (2009-09-07 09:33) 

テリー

土、日のみ1000円にするから、みんなそれをめがけていきますから渋滞しますね。無料とはいいませんが、毎日、早く50%引き位にして欲しいですね。
by テリー (2009-09-07 12:20) 

HAL

平日1000円になったら柏島を目指すのだww
あと、山に花の写真を撮りにいったりとかー
(大瀬行は相変わらず函南経由なので、、、無意味)
by HAL (2009-09-07 12:36) 

pi-ro

海も陸も渋滞は嫌ですねー
by pi-ro (2009-09-07 12:41) 

mimimomo

こんにちは^^
山だって日曜日は多いわ^^
高速は元の値段にすれば良いのよ~ そのほうが
地球のためにも、電車や船のためにもダメージ少ないわ。
by mimimomo (2009-09-07 13:12) 

いろは

こんにちは^^
こうして拝見しているとやはり富士山は大きいですね〜♪
新しいウエットスーツの着心地は如何ですか〜?
スズメダイやタカベがこんなに沢山(@_@)
タカベ大好きなんですよ〜(^_^;)
by いろは (2009-09-07 13:44) 

せつこ

日曜はダメでしたか・・・・何処もそうですわ!
でも、こんな世界を見ると、止められないでしょうね♪
by せつこ (2009-09-07 14:16) 

くんぺいだ

本日はウミウシ君が出演してませんね。
また可愛いのを載せてください。
by くんぺいだ (2009-09-07 14:52) 

SIBA

あらま!ダイバーがテンコ盛りっすか?^^;
でも、お魚ちゃんもテンコ盛りだから幸せでしょ?(^^)v
by SIBA (2009-09-07 17:37) 

あやこ

若かりし頃、伊豆に行った帰りお昼前に出発したのに、横浜に着いたのは夜の11時近くだったことが・・・(@_@;)

運送業者さんだけ安くするとにすればいいのにねぇ・・・
by あやこ (2009-09-07 18:53) 

ハギマシコ

そうなんですか…・お疲れ様(^^
by ハギマシコ (2009-09-07 20:22) 

yakko

こんばんは。
高速無料なんて実現するのでしょうか〜
何かいろんなことが「大丈夫?」って不安になりますね。
スズメダイ、タカベ?の群れ・・・スゴいですね。(^^ゞ
by yakko (2009-09-07 21:40) 

としぽ

こんばんは。
日曜日はどこに行っても混みますね。
平日では中々行けないから辛いところですね。(´。`)
by としぽ (2009-09-07 21:57) 

Baldhead1010

日曜はダメよ・・・こんな歌なかった?
by Baldhead1010 (2009-09-08 05:56) 

SHINO

美しいですね~♪
群れてる群れてる(笑)
by SHINO (2009-09-08 14:52) 

SHINO

美しいですね~
群れてる群れてる
by SHINO (2009-09-08 14:53) 

HEIJI

日曜は一般道も混むのですよね・・・。
今月一杯はサラリーマンなので、来月までがまんがまん。
by HEIJI (2009-09-08 20:33) 

puripuri

おぉ ! Never on Sunday を五回も発していますね(^_^)
by puripuri (2009-09-09 17:02) 

risingmoon

あはは~^^;
やはり高速1000円の影響は大きそうですね~^^;
でもタカベの群群にあえるならっ 
by risingmoon (2009-09-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八丈のウミウシちゃん♪瓶ミジン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。