SSブログ

ふ〜らふら [underwater]

急に寒くなって・・・動きが鈍ってきました(^^;;


PA120208.JPG
<ニシキフウライウオ>

不思議な子です。
海の中をフラフラ泳いで(?)移動してます。
海草のつもりなんだろうけど、メンタマでばれちゃう^^

PA120211.jpg

泳ぐ(?)姿も不思議です。
横なったり、縦になったり・・・。

撮れそうで、カメラ向けるとフラフラ逃げていくヤツです。



DSCF5456.jpg
<ヘコアユ>

この子達も不思議のひとつ!
下向いて団体行動してます。
追いかけていくと、このままの格好で移動していくんです。
泳いでるって感じじゃないんですよねー。

PA120214.jpg
ピントがイマイチですが・・・。

でも、かなり急を要するときは、普通のお魚と同じように横になって移動(逃げる)していく。
それも一斉にですよ!
誰が指揮官なのか・・・。


マジ、不思議ちゃん達です♪


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 18

くんぺいだ

久しぶりに一番乗り!。
ニシキフウライウオ君、眼をさらのようにして見ても、どこに眼があるか判りませんよー。デモなんか愛嬌のある子ですね。
太刀魚の子供のようなヘコアユ?も面白いですね。どのくらいの長さなんでしょうか。
by くんぺいだ (2009-11-22 02:18) 

kimiko

もし、どちらかをご馳走してくれるっていったらニシキちゃんをチョイス。。(^m^;

横になったり縦になったりふ~らふら泳ぐ...ってトコに親しみ感じちゃう~(笑)

by kimiko (2009-11-22 08:28) 

mimimomo

おはようーーー
これでもお魚? 名前が「ウオ」でしょ・・・
でも蟹とか海老の類に見えますね~不思議です確かに。
ヘコアユ、これは名前がね~ しかしそんな立派な指揮官。
今の日本に必要かもね(ー。ー
by mimimomo (2009-11-22 08:47) 

silverag

海の中ってすばらしいでしょうね
でも、風呂嫌いなので水中は・・・・・

by silverag (2009-11-22 09:22) 

SilverMac

たって泳ぐ魚はテレビで見た記憶があります。誰がリーダーなのでしょうね。
by SilverMac (2009-11-22 10:11) 

yakko

お早うございます。
ニシキフウライウオ・・・(@_@;)(゜ロ)ギョェ
もうSFの世界ですね〜〜 ヘコアユもダンスをしているみたい〜
by yakko (2009-11-22 10:17) 

花火師

海藻のキレッ端ですよね これじゃあ・・・
by 花火師 (2009-11-22 10:41) 

ふじかわ

つきささってきそうwヘコアユw
by ふじかわ (2009-11-22 16:46) 

すー

こんにちは
海の中て本当に不思議な生き物が多いですね。泳いでいるというよりも本当に移動していると言い方がピッタリですね。
by すー (2009-11-22 16:50) 

HEIJI

目がないとどっちが頭かわからない・・・というか魚とわからない・・
タツノオトシゴ系なのかなあ。
by HEIJI (2009-11-22 17:01) 

みけ

ヘコアユ、水族館にいたらいつもジーーっと見ちゃいます^^
おもろい子たちですよね~~^w^
by みけ (2009-11-22 19:03) 

やまちゃん

下向いて行動・・・横の動きはできないんですか??
とっても不思議な子たちですね^^
by やまちゃん (2009-11-22 22:56) 

nomu

ヘコアユたちは、何を考えてるんでしょうねぇ・・・。^^;
by nomu (2009-11-22 23:02) 

せつこ

「ニシキフウライウオ」 見たことのない生き物ですね。
「ウオ」だから、やっぱり魚なんですね。
「ヘコアユ」 あのアユに似ていませんね^^
by せつこ (2009-11-23 09:46) 

としぽ

おはようございます。
縦に群れで移動して行くのは不思議ですね。
by としぽ (2009-11-23 09:46) 

ハギマシコ

面白い子が沢山いるんですね、、、不思議だなあ
by ハギマシコ (2009-11-23 21:47) 

とよっち

ヘコアユ、漢字で書くとあの鮎なんだろうか?
by とよっち (2009-11-24 08:47) 

SAKANAKANE

私、まだ兵児鮎って見たコト無いんですよね。(苦笑)
どんだけ縁が無いんだか・・・。
by SAKANAKANE (2009-11-29 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SHINJUKUみうちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。