SSブログ

近所の子 [photo]

ウチの近所でも鳥たちが一日中騒いでます!

シジュウカラやメジロ、インコまで様々(笑)

数日前に鳥を目当てに近所散策を!

特に珍しい子には逢えなかったけど・・・コンデジのスーパーズームで頑張りました(^^;;

P1030049.jpg
ムクドリ
ちょっと汚れ顔ですね(^^;;

P1030056.jpg
いつもうるさいヒヨピー!

P1030044.jpg
今季初めてのツグミをゲット〜!!でも遠い・・・。

P1030058.jpg
カルガモ

P1030039.jpg
コサギ
こんな子もいるんだ!!とビックリ!!多分迷ってきたのかと・・・。


鳥撮りの達人にはほど遠いですが・・・
ちょっとだけ都会にも、たくさんの鳥が生息していて、
少しだけ満足した私でした^^

名前あってるのかな・・・。


nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 22

東雲

こんばんは~★
コサギちゃんの 羽根のふさふさ(?)感がいいですね~!
とってもキレイに撮れてますね!
私も先日、チョット珍しい(と思うのですが・・・)鳥を
あんまり上手くはないのですが、カメラに収めることが出来ました。
そのうちに アップ出来たら・・・、と思っていますので
又、見てくださいね!
by 東雲 (2010-01-09 00:43) 

くんぺいだ

スゴイ、スゴイ!。とっても腕が良いですね。
近くでこんなにいろんな鳥が見られる環境の良いところにお住まいですね。
我が家の近くには雀くらいしかいませんね。
by くんぺいだ (2010-01-09 01:22) 

Baldhead1010

とてもクリアな画像ですね。
by Baldhead1010 (2010-01-09 07:49) 

こうちゃん

僕もそうですが、野鳥の撮影に
ハマルと抜けられませんよ><
by こうちゃん (2010-01-09 07:55) 

としぽ

おはようございます。
ムクドリとヒヨドリはうるさいので無視しています。
鳥さんも意外と身近なところで撮れるから良いですね。
by としぽ (2010-01-09 09:23) 

みつなり

でっかいインコが団体でいたりすると、ちょっとビックリしますね^^
by みつなり (2010-01-09 09:36) 

yakko

お早うございます。
コンデジで〜〜〜 スゴイ腕ですね〜 素晴らしい・・・
どれも素敵ですよ。私もコンデジ一筋ですがガンバロウ !!
by yakko (2010-01-09 09:46) 

HEIJI

お〜良く撮れてますね〜。
最近気づいたのだけど、背後からそっと近づくといいようですね。
でもムクドリは可愛く撮れないんですよねえ。
メジロにいたっては、たくさんいるのに、いつも木陰に隠れて・・・。
by HEIJI (2010-01-09 09:59) 

puripuri

コンデジで撮られているなんて思えないくらい~とっても綺麗ですよ。
お住いの所からは富士山が見えるし、鳥さん達にも・・・羨ましいわ。
by puripuri (2010-01-09 11:09) 

pi-ro

真っ白なコサギがカッチョイイですね!
鳥さんは鳴き声が聞こえても姿をなかなか見られません ^^;
by pi-ro (2010-01-09 11:56) 

mimimomo

こんにちは^^
とってもよく撮れてますね~
コンデジでそれだけ写せるって達人!

ヒヨピーは煩いけれど可愛いわ~ 特にこのお写真の子!
by mimimomo (2010-01-09 14:16) 

いろは

こんにちは^^
ムクドリの表情が可愛いですね〜
どの子も皆、素敵に撮れていますね♪
鳥は難しいです(-_-;)


by いろは (2010-01-09 16:03) 

すー

こんにちは
鳥さんたちの撮影難しいですね。私には無理です(^。^;;
by すー (2010-01-09 16:34) 

SIBA

色んな鳥さんが見れて羨ましいです。
うちの近所、スズメとカラス、そして、ハトしかいません^^;
ムクドリって、何気に貫禄ありますよね♪
by SIBA (2010-01-09 19:25) 

エコピーマン

私は カワセミを 見てみたいです 晴れた日に(^^)

by エコピーマン (2010-01-09 19:56) 

ハギマシコ

ピントがバッチリで素敵なお写真ですね。
特にヒヨドリが可愛い(^^♪
コサギさんがいるという事はお魚がいるんでしょう。
by ハギマシコ (2010-01-09 21:38) 

SIBA

またまた、お邪魔しま~す♪
>箸入れが倒れてるのは・・・何故??
あの箸入れ、ああ言うデザインなんです。
口にするところは、ちゃんとカバーしてあり、
清潔感もあり、ちょっとオシャレな箸入れでしたよ♪(^^)v
by SIBA (2010-01-09 21:47) 

HAL

近所でこれだけ見れちゃうんだねー

うちの周りはハトばっかりだよ(^^;)
by HAL (2010-01-10 00:58) 

セイミー

うちの近所の公園もムクドリとツグミばかりですね
コンデジでコレだけ撮れるんですから長物を振り回すのも
アホらしくなりますね
by セイミー (2010-01-10 17:04) 

jon_bovi

僕も今年はしっかり名前を覚えていこうと思ってます!。
鳥さんもよく見るとチャームポイントいっぱいですね~。^^)
by jon_bovi (2010-01-10 22:25) 

an-kazu

都会でも鳥たちを沢山見られますね(^^)v
by an-kazu (2010-01-11 11:43) 

SAKANAKANE

コンデジでこんなにバッチリ撮れちゃうなんて、スゴイですね~!
冬の鳥さんはふっくらとしていて、カワイさ倍増ですね♪
by SAKANAKANE (2010-01-11 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どこどこ??イメージトレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。