SSブログ

ツグミ [photo]

鳥なんて撮れないカメラだけど、ついつい追いたくなる(^^;;
同じ写真ばかりですが・・・


お!ツグミだ〜!
P1110225.jpg


ん?こっち向きそう♪
P1110228.jpg


ありゃ!そっぽ向かれちゃった〜(><)
P1110230.jpg

ファインダー越しにブツブツつぶやきながら・・・


あ!!!!


こっち向いたよ〜〜〜♡
P1110232.jpg

カメラ目線をくれてありがと♪

魚もそうですが、正面顔は、ちょっと笑えるかも!!



P1110030.jpg

正面から行くと、逃げられちゃうので、どうしても後ろからになっちゃいます。
何か、コツがあるんでしょうかねぇ〜。
凄い望遠じゃないとダメですよね、きっと。

*全てトリミングしています。


nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 25

あずき*

おっ!いい感じのショット♪
ツグミさん この頃あちらこちらで見かけます^^

バズカー砲でなくても綺麗に撮れてますよ♪

by あずき* (2010-01-27 23:43) 

HEIJI

いやー、十分ではないですか?
しかしツグミっていい色だなあ。
最近、ようやくツグミが油断してくれるようになった気がします。
by HEIJI (2010-01-28 00:24) 

くんぺいだ

スゴイ、すごい!。
きれいにジャスピンで撮れてますね。
腹ばいで撮ったのですか(笑い)。
by くんぺいだ (2010-01-28 00:25) 

花火師

かわいく撮れましたね
by 花火師 (2010-01-28 00:29) 

to-mo-y

なかなか向いて呉れないから、追っかけたくなるんですよね~
by to-mo-y (2010-01-28 02:48) 

to-mo-y

なかなか向いてくれないから、追っかけたくなるんですよね~
by to-mo-y (2010-01-28 02:48) 

すー

おはようございます。
ピントがばっちりですね。
私は動くものが苦手です(^。^;;
by すー (2010-01-28 05:44) 

Baldhead1010

ここまで寄れるとは・・・。
by Baldhead1010 (2010-01-28 06:21) 

yakko

お早うございます。
achamiさんは海中だけでなく、鳥にまで進出してきましたね〜
これってコンデジ??? 私も頑張りた〜い!
でもその前に鳥を探さなくては・・・f(^ー^;
by yakko (2010-01-28 08:50) 

mimimomo

こんにちは^^
トリミングしてこれだけピントがしっかり合っているとは!
achamiさんのカメラの腕もすごいよ~~~~
by mimimomo (2010-01-28 09:05) 

SilverMac

魚ちゃんもお上手ですが、鳥さんもお見事です。
by SilverMac (2010-01-28 09:59) 

HAL

トリミングしてても、画像がシャープだよ!

昨日、海洋公園でキジバトが居ました。
枯れ葉の上をガサゴソと野ネズミかと間違えたw
by HAL (2010-01-28 12:52) 

chichiの母

クリアなツグミちゃんhです^^
明日、ダムの周りをマラソンするんで、本当に
寒い一日となりそうです^^;
by chichiの母 (2010-01-28 13:03) 

ハギマシコ

鳥は小さいから、寄りたいですが、、、危険な距離だとすぐ逃げちゃいますね。
achami様は接写が得意で1cmのものも綺麗に決まる。だからカメラワークがとても良い、、鳥もきっちり決まっていて素敵です。(^^♪
by ハギマシコ (2010-01-28 14:09) 

いろは

こんばんは^^
デジカメですか〜?
こんなに素晴らしいお写真が撮れるなんて凄いです!!
もともとお上手なのは分っていましたが、素晴らしいですね♪
by いろは (2010-01-28 21:00) 

ケンケン

そうそう、鳥の正面は、結構(*≧m≦*)ププッな表情が多いですね。
ツグミン、この間、朝、3mぐらいの場所にいたのですが、カメラが...。(T0T)
by ケンケン (2010-01-28 22:40) 

kimiko

これもコンデジ...??
鮮明な模様に表情もバッチリ☆
海の子で鍛えられてるから鳥さん捉えるのもお上手。。d(^^)
by kimiko (2010-01-29 07:39) 

SIBA

良く撮れてますね!
確かに、正面顔って笑えますよね(^^)
カメラ目線がナイスです♪(^^)v
by SIBA (2010-01-29 16:53) 

みつなり

近くで色々ポーズしてくれる鳥さんには愛着わきますよねー
by みつなり (2010-01-29 21:57) 

an-kazu

昨日、白い大筒に迷彩カバーをかぶせて
野鳥を狙っている方がいらっしゃいました。

私は赤いジャンパーを着ていましたので、
怪訝そうな顔をされてしまいました(T_T)
by an-kazu (2010-01-31 10:47) 

tanaka-ma3

近づくと逃げられるし、なかなかこんないいショットが撮れないです。
by tanaka-ma3 (2010-01-31 14:59) 

silverag

フレンドリーな鳥もいて
寄ってきてくれる時もありますよ
by silverag (2010-01-31 15:53) 

ふじかわ

ツグミだねぇw昨日知床でもみたよw
by ふじかわ (2010-01-31 15:57) 

としぽ

おはようございます。
きれいに撮れていますよ。ツグミは自由に動くから
中々、思うように撮れないですね。
by としぽ (2010-02-01 09:46) 

SAKANAKANE

ツグミちゃん、キレイに撮れていますね~♪
正面顔は、カッコイイ!
by SAKANAKANE (2010-02-13 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。