SSブログ

まったりとした午後 [photo]

前記事の「ウェイトを機内に持ち込んだ」というウェイトは、ウェイト・ベストのことで、
ドライスーツの時期には必需品!
この時は、ベストに2.5キロ分のウェイトを入れていました。
伊豆の海で、これ付けてるダイバーは私なので、声かけてねww


◆◆◆

今回は最終便で行き、ホテルには夜中に到着。
なので、中二日みっちりダイビング〜〜♪

の予定でした!


DSCF5758.jpg

しかし、28日はチリの巨大地震の影響で沖縄でもお昼前に津波警報が出て、
船が出せなくなってしまったのです〜。
仕方ないとはいえ、海況が良かっただけに残念。
いつもはその日に行って、午後潜る!というスケジュールなので、
午前潜れただけでもラッキーだったといえます^^

上の写真での白い船は、海保の船だそうです。


なので、頭を切り換えて、素敵なカフェで、ランチ♪

DSCF5773.jpgDSCF5774.jpg

DSCF5776.jpgDSCF5782.jpg

ワッフルはフワフワで、自家製ハニーを絡めて食べるんですよ〜!


その後「津波を見に行こう!」ってことで、景勝地として有名な万座毛へ!

DSCF5789.jpg

結局、沖縄に到達したのは、当初の発表より1時間ほど遅れたみたいで
この目で確認は出来ませんでしたが、翌日海のスタッフが「潮位が上がった」と話してました。
自然の力は凄いですよね〜。


自然現象とはいえ、ちょっと残念だった午後はゆったりと過ぎ、
夕方には、でっかい太陽が沈むのを眺め、一日は終了♪

P1000365.jpg
『夕焼けモード』って凄い^^


nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 24

くんぺいだ

万座毛、懐かしいです。achamiさんが写真を撮られたその先辺りに沖縄特産のスミレが生えているのですよ。去年の春に見に行きました。また行ってみたい!。
by くんぺいだ (2010-03-04 23:46) 

HEIJI

地球の反対側の地震がこんなに影響するとは・・・。
地震の力はすごい。
それにしても良い天気ですね〜。いいなあ。
by HEIJI (2010-03-05 00:29) 

エコピーマン

沖縄大好きです 2回行きましたが今度は釣りで行きたいと思っています
ダイビングも免許取りたいです
by エコピーマン (2010-03-05 01:06) 

すー

おはようございます。

その日は素敵なランチを食べる運命だったのですよね。
安全が一番。警告を無視してサーフィンをやり続けた人もいたとか・・・何かあった時にこういう人が声高に騒ぐのでしょうね!
by すー (2010-03-05 04:33) 

Baldhead1010

私の身体はいったいどれだけのおもりを着けたら沈むのでしょう^^;
by Baldhead1010 (2010-03-05 05:43) 

SilverMac

私は津波でBS2の「イ・サン」が削られてしまい、楽しみが飛んでしまいました。
by SilverMac (2010-03-05 07:15) 

mimimomo

おはようーーー
せっかくの休日、潜りが少なくなって残念でしたが、
さすが頭を切り替えて食べるほうに行くというのは・・・^^
今回の津波は全国太平洋側には警報が出てちょっとビックリでしたね~
騒ぎすぎの感無きにしも非ずでしたが、しょうがないのでしょうね~
自然相手では分かりませんものね~
by mimimomo (2010-03-05 08:33) 

yakko

お早うございます。
津波警報〜 残念でしたね。
でも美味しいランチと素晴らしい夕陽を見られて良かったですね。
by yakko (2010-03-05 09:41) 

としぽ

おはようございます。
とんだところで津波警告の被害に遭ってしまいましたね。
by としぽ (2010-03-05 10:23) 

HAL

伊豆ではベスト着るけど、遠征ではウェイト腰だけだなー
多少の不便は我慢しないと、、、(^^;
by HAL (2010-03-05 14:25) 

こうちゃん

しかし、ガッツリ、たべましたね。
by こうちゃん (2010-03-05 17:57) 

東雲

ランチ、美味しそう~!
特にフワフワのワッフルが気になります~~^^
青い海も 茜色に染まる海もキレイですね☆彡
by 東雲 (2010-03-05 18:14) 

ハギマシコ

津波の影響のある日だったんですか。
それも凄いですね、、、その日というのは。
所でお昼ご飯は何人前??
by ハギマシコ (2010-03-06 00:03) 

花火師

美味しそうですね♪
by 花火師 (2010-03-06 00:44) 

to-mo-y

ランチ、美味しそう~!!
パイナップルの中は、ごはん??
ワッフルもいいですね~。

沖縄も、津波感じられるくらいだったんですね~。
自然の力はすごい・・・。
by to-mo-y (2010-03-06 01:27) 

pi-ro

万座潜りました~
ハタタテハゼがいっぱいで幸せでした ^^
by pi-ro (2010-03-06 11:51) 

みつなり

ワッフル美味しそうー^^
by みつなり (2010-03-06 13:06) 

silverag

津波、大事にならなくてよかったですね
by silverag (2010-03-07 00:35) 

いろは

こんにちは^^
津波のあった日でしたか・・・
でもこんな美味しそうな物を頂けて、堪能なさったのでは?
沖縄の夕日は素晴らしいですね〜♪
いつかこの目で見てみたいです。


by いろは (2010-03-07 15:06) 

みけ

ちょうどチリの地震後の津波の時だったんですねーー。。。
ランチ美味しそうっっ!achamiさ~ん、これどこのカフェですか?
沖縄では食堂に行っちゃうので、ステキなカフェにも行ってみたくなっちゃったww
by みけ (2010-03-07 21:32) 

トラ子

友人のショップは船を沖に出して、津波を避けていたそうです。
午後潜れなかったのは残念ですが、美味しいご飯と綺麗な
夕焼けが見れて羨ましいです。
by トラ子 (2010-03-08 16:01) 

risingmoon

ダイビングができなかったのは残念でしたが、その分ちゃんと元はとってくるなんてさすがです^^
それにしても美味しそうなお料理の数々におなか空いてきちゃった^^;

伊豆でそのベスト着てる娘さんを見かけたら声かけてみます(笑)
by risingmoon (2010-03-10 00:37) 

SAKANAKANE

台風はよく有る話しだけど、津波というのは、ある意味レアですね。
本当の大津波だったら、沖に出た方が危険は少ないと思うんですが、規制されちゃうんですね。
私は、沖縄や海外で潜れなかったコトは無いんですが、伊豆で潜れなくて海老名Uターンの経験が有ります。これも、ある意味レア?(苦笑)
by SAKANAKANE (2010-03-11 01:56) 

yamaki

津波にはさすがのachamiさんも勝てなかったのね
ランチがすごく美味しそう!
by yamaki (2010-03-12 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。