SSブログ

Whale Watching [photo]

今回の沖縄での楽しみは、ダイビングはもちろんですが!!
今がベストシーズンのWhale Watching♪を体験!

この時期、愛を育むために、はるか遠いシベリア海域から温暖な沖縄の海にやって来るザトウクジラ。
交尾、出産、子育てを終えて、4月頃になると、また北の海へ戻っていきます。
そんなことを思うだけで、感動してしまいます。

◆◆◆

30人乗りの船に、10人しか客がいず、とてもラッキーなタイミングでした^^
では、いざ出発〜〜〜♪

P1000421.jpg


Whale Watchingのベストシーズンとはいえ、相手は自然の子!!
出会える確立は100%ではないのです。
とにかく、360℃見回しながら待つ・・・待つ・・・。

あ!!!!!と思っても、すごーーーく遠い(><)
しかし、遠くともも、クジラのジャンプを堪能し・・・・で、しばしウェティング・・・・。


突然、船のすぐ側でブロウ!!!(潮吹き)
シュワーーー!!!ともの凄い音です!
慌ててカメラ向け、撮る撮る撮る撮る撮る・・・・。

P1000441.jpg

P1000442.jpg

P1000446.jpg

P1000447.jpg


もう、大興奮の船内でした♪
このクジラは、シンガーと呼ばれ、雄のシングルちゃん。早くカップルになれると良いなぁ〜。
今回はシンガーのクジラに三頭ほど会えました^^

その後、親子クジラの情報を得て、その場へ突進!
お子ちゃまクジラのブロウや、母クジラのブリーチを目撃しましたが、撮影は大失敗(ToT)


ブロウしてるのを発見して、船上で場所を移動し、カメラ構え、撮る。
鳥や魚以上に難しい作業です・・・。

なので、ココロと目のシャッターを切りまくってきました♪

とにかく自然の営みに、メッチャ感動して帰港。

クジラたち、ありがとう〜〜〜〜♪


皆さんも、機会があれば是非体験して下さい。


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 17

くんぺいだ

クジラウオッチング!。行きたいなあ。沖縄へ!。
by くんぺいだ (2010-03-07 23:48) 

HAL

伊豆でクジラ見て来たよーw
by HAL (2010-03-08 02:57) 

SilverMac

土佐湾にニタリクジラが住み着いており、観光観鯨船が高知市浦戸、土佐市、四万十町大方港などから出ていますよ。
by SilverMac (2010-03-08 05:37) 

ハギマシコ

ツチクジラというのもいますよね(北海道沿岸)、、、。
でもこれは近くて良いなあ、、、。
by ハギマシコ (2010-03-08 08:41) 

mimimomo

こんにちは^^
一斉に船内で同じ方向に人が移動したら、
船が傾きませんか?(@@
それが心配・・・
by mimimomo (2010-03-08 09:54) 

トラ子

すっごい近いですね~、しっぽカッコいい~!!
by トラ子 (2010-03-08 16:08) 

yakko

こんばんは。会えましたね〜 スゴいですね〜〜〜 ラッキーでしたね。
私は高知に住んでいるのに、まだ一度もホェールウォッチングに行ったことがありません。(;.;)
by yakko (2010-03-08 18:26) 

HEIJI

おお〜、迫力ありますね〜。
写真でも大きさがわかりますよー。
by HEIJI (2010-03-08 22:59) 

エコピーマン

今の季節だけ観られるんですよね~
妻が観たい観たいとピーピー言ってます
by エコピーマン (2010-03-08 23:11) 

せつこ

ご無沙汰しました、海外から帰国しました。
クジラと会えたなんて素敵です。
近くで見てラッキーでしたね。
by せつこ (2010-03-09 00:02) 

すー

おはようございます。
いいですね、ぜひ見たいもののひとつです。
私も撮る自信がないので、ココロと目のシャッターに収めたいですね。(^。^;;
by すー (2010-03-09 04:50) 

Baldhead1010

くじら、食べたい・・・。
by Baldhead1010 (2010-03-09 05:51) 

いろは

こんにちは^^
クジラを近くで見てみたい〜〜
思っているより大きいのでしょうね。
achamiさんの興奮が伝わってきます(^^)
by いろは (2010-03-09 14:10) 

risingmoon

おお~!逆立ちしてますね~!
気持ちよく歌っているんだろうな~♪

by risingmoon (2010-03-10 00:26) 

SAKANAKANE

久米で経験有りますが、あまりサービスしてくれませんでした。
ブリーチも見れたなんて、良いですね~!
by SAKANAKANE (2010-03-11 02:00) 

としぽ

こんばんは。
ホエールウオッチング行きたいですね。
近くで潮吹きのブロウを聞くと興奮しますね。
色々と見られて良かったですね。
by としぽ (2010-03-11 18:03) 

yamaki

上野の科博の大きな模型でも見に行くか…。
後は映画館で海関係の映画を見る……とか。
by yamaki (2010-03-12 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まったりとした午後気になるあの子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。