SSブログ

暗闇の情景 [underwater]

沖縄でのダイビングは、お世話になってるサービスが、本島の西海岸にあるので、
潜る場所がほとんど西海岸のポイントです。

今日は万座ドリームホールとうポイントでの事。


ドリームホールの入口のあたりはこんな感じ
DSCF5828.jpg
黄色と白と茶色のお魚は<カスミチョウチョウウオ>
これも南国チックなお魚です^^
このカスミの下あたりが入口です。

ホールの入り口は大人がひとり入れる幅。
ひとりずつ降下していきます。

上に向かって撮った写真がこれ!
DSCF5831.jpg

中に入ると真っ暗です(^^;;
なので、水中ライトを付けて、周りを色々と探索!


げーーーーー!!!!
なんかでっかいモノが動いたぁ〜〜〜!!!!


DSCF5836.jpg
<イセエビ>でした!!!

ココは真っ暗なので、夜行性の彼らにとってはパラダイス??
急にライト当てられちゃったので、むこうも焦ってます(笑)

とにかく、写真撮りまくり・・・
そのうち、ノシノシ(?)とこちらに近づいてきました!!!

かなりデカイ!
攻撃されないとは思っても、怖い(><)

DSCF5848.jpg

ぎゃぁ〜〜〜足元を通過したぁ〜〜!!

なんか息が荒くなり、かなりエアを消費したかも・・・(^^;;
どうやら、3mくらいの距離を移動したかったようでした。多分。


そんな騒動も終わり、まぁ〜後になってみれば「良い物見ちゃった♪」でしたけどね(笑)


で、万座ドリームホールの出口は、あのピカチュー型です^^
DSCF5866.jpg


「撮る」じゃなくって、「捕る」が良かった!なんて言ってますよね!あなた!(笑)




nice!(44)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 27

keisuke

はい。捕って喰いたいです。水中で食べちゃえばばれない?
by keisuke (2010-03-12 00:24) 

chichiの母

教え子が沖縄県立芸大に合格しました。
ついて行きたい。
by chichiの母 (2010-03-12 05:16) 

Baldhead1010

やっぱり刺身醤油持参で潜らなくちゃ^^;
by Baldhead1010 (2010-03-12 05:51) 

mimimomo

おはようございます^^
イセエビ・・・やはり獲るですね^^
by mimimomo (2010-03-12 05:55) 

SilverMac

大きい伊勢エビですね。これ一匹でいくらするのでしょう。
by SilverMac (2010-03-12 06:23) 

yamaki

楽しそうだけど、ちょっと怖そう。
暗さもそうだけど、海老もね。
by yamaki (2010-03-12 07:36) 

pi-ro

なんてキレイなのー!
他に言葉が出てこない
by pi-ro (2010-03-12 08:33) 

としぽ

おはようございます。
海の中の洞窟は神秘的ですね。
伊勢エビ食べたくなりますね。
by としぽ (2010-03-12 10:22) 

東雲

おはようございます。
海の中って“未知の世界”です。
とっても美しくて神秘的だけれど、
チョット怖さもあります^^;

伊勢海老? 勿論!食い気が優先!^^v
by 東雲 (2010-03-12 11:09) 

risingmoon

はぁ~キレイ~(*´ω`*)
自然の芸術を堪能したあとは、BCポッケに入ってきちゃったイセエビさんを堪能したいですねw

by risingmoon (2010-03-12 11:13) 

HAL

伊勢海老解体の祟りだねーww
by HAL (2010-03-12 15:28) 

いろは

こんにちは^^
青の洞窟のようで、とても神秘的ですね〜♪
伊勢エビは海の中では大きく見えるのですね。
やはり美味しそう・・・(^^)


by いろは (2010-03-12 16:39) 

yakko

真っ暗な世界・・・恐怖です(◎-◎;)
最後の写真は宇宙を見上げているようです・・・
by yakko (2010-03-12 18:00) 

puripuri

生きているイセエビを見ると、私も~~(^_^)
by puripuri (2010-03-12 20:37) 

ハギマシコ

スゴイですね、、、、ちょっと怖いです、、、(*^^)v
by ハギマシコ (2010-03-12 23:10) 

たまにコロコロ

ぐわー幻想的~♪
by たまにコロコロ (2010-03-13 00:40) 

すー

おはようございます。
最後の写真、幻想的ですね!
by すー (2010-03-13 05:24) 

tanaka-ma3

伊勢エビってきれいですね。
by tanaka-ma3 (2010-03-13 14:06) 

くんぺいだ

伊勢エビは伊勢にだけしかいないのではないか(笑)。
by くんぺいだ (2010-03-13 21:03) 

みつなり

きれいだー
by みつなり (2010-03-13 22:10) 

エコピーマン

いえいえ 乱獲はいけません 
伊勢エビなど ダイビングで獲ったりするのは違法行為なのでしょ?
by エコピーマン (2010-03-13 23:12) 

silverag

獲る→食べる に一票
by silverag (2010-03-14 08:35) 

HEIJI

伊勢エビは迫力ですねー。
食べるとなれば魅力的だけれど、海で会うと怖いかもー。
by HEIJI (2010-03-14 22:19) 

lovin

うう~~。
こういうホール、、閉所恐怖症のワタシは心臓バクバクしちゃうので、
achamiさんの写真で幻想の世界に浸ります!
by lovin (2010-03-15 21:15) 

せつこ

こんなのを見られるなんて、凄いわ!
でも・・・洞窟は怖い感じ!
伊勢エビ美味しいと思っちゃいけないのね♪
by せつこ (2010-03-15 23:06) 

セイミー

ホールが怖そう 
by セイミー (2010-03-16 20:19) 

SAKANAKANE

カノコイセエビのようですね。
それにしても、嬉しい出会いでしたね♪
by SAKANAKANE (2010-03-22 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になるあの子まさに海日和? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。