SSブログ

まさに海日和? [photo]

西伊豆へ行く時の楽しみは、とにかく富士山♪

DSCF5955.jpg
この日は一日中富士山が見えてました!

普段は平日ダイバーなのですが、潜りたいポイントが、平日潜水不可なので、
混雑を覚悟で行ってきました!

DSCF5978.jpg

これでもダイバーが多い!って感じではないんでしょうけど、
平日に比べたら、はるかにダイバーが多い!


で、この日はちょっと珍しい光景と出会いました!

P3140002.jpg

新しい船のお参りのような・・・。
二艘あったんですよ!海人がお酒を酌み交わしてました。
風がイイ感じに吹いているので、旗もイイ感じになびいてます^^

ダイバーも手を止め、シャッター切ってましたねぇ〜!


で、こんな気持ちいい一日だったのですが・・・・(^^;;

海の中は・・・・暗黒の・・・・。
思いっきりマクロダイビングを満喫(笑)


富士山綺麗だったのになぁ〜!!

DSCF5951.jpg

帰りはもちろん大渋滞に捕まり・・・行きの倍かかって帰ってきました(><)
やっぱ、休日はダメだぁ!


表面的には(笑)海日和だったんですけどねぇ〜。




nice!(38)  コメント(25) 

nice! 38

コメント 25

mimimomo

こんにちは^^
海日和も難しいのね~
富士山綺麗~!
by mimimomo (2010-03-16 11:40) 

HAL

透明度悪い日は、、潜らずに大漁旗をじっくり撮りたいww
by HAL (2010-03-16 12:14) 

SIBA

うぉーーーっ、富士山だぁ~~~!
海と富士山、この眺めが一番好きです♪
明後日、東京行くので新幹線から見れたらいいな♪
大漁旗がカラフルで綺麗だわ♪(^^)v
by SIBA (2010-03-16 13:21) 

こうちゃん

随分、派手な旗ですね。^^*
by こうちゃん (2010-03-16 14:05) 

いろは

こんにちは^^
富士山が綺麗ですね〜♪
大漁旗がカラフルで、何か元気がでますね(^^)
by いろは (2010-03-16 15:17) 

SilverMac

新船2槽、富士山をバックに晴れ姿ですね。
by SilverMac (2010-03-16 17:31) 

puripuri

雪を頂いた富士山&青い海、、最高~(*^。^*)
カラフルな旗が風になびいて、さぁ大漁だぁ・・・
by puripuri (2010-03-16 17:59) 

東雲

青い海と富士山、美しいですね~☆ミ
大漁旗って “活気”が感じられて好きです!
〇〇日和、って 考える事は皆同じでってことですよね・・・。
私も 釣り場が混み合っているのは嫌なのですが、
でも、それも仕方ない事なので・・・^^;
by 東雲 (2010-03-16 18:24) 

u-k

大漁旗、っていうのかな?
すんごいなぁ!!
by u-k (2010-03-16 19:27) 

pi-ro

漁師さんの新船ですかね。大漁旗いいですね
日曜日ですか?ガラガラですね ^^
by pi-ro (2010-03-16 20:04) 

yakko

こんばんは。富士山、綺麗です〜〜〜(^。^)
大漁旗満載の新船、お目出度いですね〜 カッコイイ !!
by yakko (2010-03-16 20:54) 

たまにコロコロ

お~富士山も綺麗だし、空気も澄んでて良さそう~♪
夏場しか行ったことないですが、この時期の伊豆もいいなぁ!
by たまにコロコロ (2010-03-16 21:30) 

あずき*

いい日だったのね~富士山がクッキリ♪
でっ・・・海はどうだったのか!?

by あずき* (2010-03-16 22:54) 

HEIJI

日曜はまだしも、連休とかすごいですよねー。
でも、そういう日にいろいろなイベントがあったり・・・
穏やかな海に見えますけどねえ。海の中は違うのですね。
by HEIJI (2010-03-16 22:56) 

lovin

船の旗、カラフルで美しい!
by lovin (2010-03-17 00:14) 

三毛猫ぽち

うん、富士山って最高!
長期旅行から帰ってきて思ったのは、やっぱり日本の桜と富士山は世界一だってこと。
もうすぐ、富士山と桜がいっぺんに見れる季節が来ますね♪
GOGO大瀬崎!
by 三毛猫ぽち (2010-03-17 00:15) 

vincho

自分もそのうち、大瀬崎富士にリベンジを。w(´∀`;)

by vincho (2010-03-17 00:29) 

to-mo-y

うんうん。平日慣れすると、休日は辛いですね…
by to-mo-y (2010-03-17 00:49) 

くんぺいだ

>潜りたいポイントが、平日潜水不可?。日曜祭日しか海が閉まっているのですか(笑)。
大魚旗をこんなに立てて走ったら、スピードが出なそうですね。オッ、大魚旗が進行方向と反対向いているぞ!。
by くんぺいだ (2010-03-17 02:32) 

Baldhead1010

水中で衝突しそうなくらいのボンベですね。
by Baldhead1010 (2010-03-17 05:53) 

せつこ

富士山が絵になります、素敵ですね。
平日は不可なんですか・・・海のルールも色々あるようですね。
新しい船は、あのように祝って船出をするんですね、 またひとつ勉強しました
by せつこ (2010-03-17 06:41) 

risingmoon

休日ダイバーなので「夏場と違ってまだガラガラだな~」なんて思っちゃいましたw
大瀬では先端が一番好きなんですがいかんせん遠すぎます・・・orz

by risingmoon (2010-03-17 11:31) 

ハギマシコ

ダイバー日和、富士山も綺麗に見えてでも土日は混みますか…大変ですね。
by ハギマシコ (2010-03-18 22:57) 

としぽ

こんばんは。
富士山もきれいに見れていますね。海も賑わっていますね。
船のお披露目にも出会えて縁起が良いですね。

by としぽ (2010-03-19 22:07) 

SAKANAKANE

日曜はダメよって有りましたよね。(笑)
大漁旗全開は、とっても良いですね~!
先端は、私も好きです。
by SAKANAKANE (2010-03-22 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暗闇の情景スミレちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。