SSブログ

暗黒の海からの贈りもの [ウミウシ]

今、伊豆では西も東も最悪の透明度です!
2m先のダイバーが見えない状態(><)
水中ライトは必需品です。

まぁ〜この時期は透明度が一気に落ちる時ではあるのですが・・・

なので、日中でもナイトダイビングの感じ。
お魚も同じようで、みんないきなりのスポットライトにビビってます(^^;;


そんな暗黒のダイビングは、マクロに集中・・・
しかし!あんまり集中過ぎるとガイドさんを見失います・・・。

そんなナイトダイビングのような海で出会った”贈りもの達!”


P3140020.jpg
<ミズタマウミウシ>
この子は奇跡的に発見!!!多分2センチくらいです。
もともと目立たない体色なので、マジ奇跡です♡


P3140057.jpg
<ゴマフビロードウミウシ>
今季、初ゴマちゃん♪1センチもありません!!


P3140061.jpg
<ヤグルマウミウシ>
久し振りに遭遇♪この子も1センチなかったですねぇ〜。
かなり活動的な子でした。


P3140071.jpg
<カンザシウミウシ> ピントがイマイチです・・・。
通常では、軽石の下とかにいる子で、こんなに表舞台に出てくる子じゃないんです!
やはり・・・ナイトだからね(^^;; この子も1センチ以下です!!


下のチビッ子3種は、肉眼での認識は不可能でした(^^;;
でも、暗黒の海にちょっとドキドキしながら潜った甲斐がありました!

こんな、可愛い子ちゃん達を見せてくれたからね♡


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 17

silverag

悪コンディションでの遭遇
楽しさ倍増でしょうね
by silverag (2010-03-21 07:56) 

こうちゃん

レンズを通して見つけたんですね。
大変ですね。
by こうちゃん (2010-03-21 09:25) 

lovin

すごい!
肉眼で認識できなくて、、レンズで見ながら?
びっくりです~~。
by lovin (2010-03-21 09:52) 

chichiの母

今だから逢えた?可愛い子ちゃんなのですね。
ビロードウミウシが特に綺麗に思いました(^^)
by chichiの母 (2010-03-21 10:12) 

mimimomo

こんにちは^^
暗黒・・・街の・・・カワイ子ちゃんたち~
本当に可愛いですね~
発見できて潜った甲斐がありましたねvv
by mimimomo (2010-03-21 12:24) 

SilverMac

目が良くないと、見つかりませんね。
by SilverMac (2010-03-21 17:09) 

yakko

こんにちは。
今日のウミウシちゃんは肉眼での認識は不可能なんですね〜〜(!_+)
スゴいです (。)カンド-
by yakko (2010-03-21 17:31) 

みつなり

ゴマちゃん、超かわいいー^^
by みつなり (2010-03-21 18:01) 

HAL

今、ピークに悪い感じだねー

迷子注意ですww
by HAL (2010-03-21 18:55) 

puripuri

そんな状況の中で良く見つけられましたね~可愛い子ちゃん達(*^。^*)
バックの色もいつもと違うわ、、ガイドさんとはぐれたら大変 !
by puripuri (2010-03-21 21:28) 

せつこ

こんなかわいいこちゃんに会えて・・・良く見つけましたね。
ほんと、カワイイワ!、見させていただいて感謝です。
迷子にならないでね。
by せつこ (2010-03-21 23:06) 

花火師

透明度の悪い中、こんな小さいのを探すのは大変ですね
by 花火師 (2010-03-21 23:14) 

SAKANAKANE

透明度悪くても、これだけ見られれば良いですね~。
by SAKANAKANE (2010-03-22 08:57) 

kimiko

ゴマフビロード、姿はまるでウサギちゃんだねっ♪^^

by kimiko (2010-03-22 13:30) 

としぽ

こんばんは。
暗い海の中は恐い気もしますね。
こんな可愛い子に会えれば良いですね。
by としぽ (2010-03-22 23:27) 

ハギマシコ

夜じゃなかったんですね、、、、、海が汚れている??P2から見てきました。
by ハギマシコ (2010-03-23 02:03) 

risingmoon

わぁ~かわいこちゃんばかりですね!
こんな子達にあえるならナイトダイビング(汗)だろうと頑張れちゃう^^
ゴマちゃんもっふもふ~♪

by risingmoon (2010-03-23 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。