SSブログ

地べたも気になる♪ [flower]

今日の東京は、お日様がポカポカで、気持ちよいです〜!!
でも、また明日から季節が逆戻りとか・・・。

今年の春は、行ったり来たりで、気づいたら夏だったりして・・・(^^;;


さてさて、桜を撮っていても気になるのは、足元のお花達^^


P1000983.jpg
数年前に皆さんのブログで知ったシャガ
めっちゃ群生していて綺麗でしたよ〜ん♪



P1000990.jpg
スミレもいっぱい咲いてると、目を奪われますねぇ〜。
何スミレだろう・・・。


P1010017.jpg
ちょこっとした花壇に、数種類の芝桜が植わっていました♪


そして!!
以前もブログに載せたことありますが・・・。

P1010123.jpg
笑っちゃうほどのツクシです^^
残念ながら、ロープが張ってあって、摘むことは出来ませんが、いつ見ても圧巻です!


多くの人が桜を見に来てる中、しゃがんで写真を撮ってる私は、めっちゃ目立ってました(^^;;


nice!(49)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 29

いろは

こんばんは^^
今日は本当に暖かったですね〜
ツクシの群生、もうだいぶ見ていません。
見事に顏をだしていますね。
明日はまた寒くなると言うので、今日は沢山の鉢の植え替えをしました。
今年は西洋オダマキが咲いてくれるかも・・・3年掛りました(^^)
by いろは (2010-04-06 20:28) 

SAKANAKANE

花が分かると、楽しいでしょうね~。
また寒くなるんですかぁ?いつになったら冬物をしまえるんだろう・・・?
by SAKANAKANE (2010-04-06 21:24) 

こうちゃん

なんか、明日は寒いみたいですよ。
by こうちゃん (2010-04-06 21:55) 

SIBA

わ~い、つくし、つくし~♪
こんな光景、しばらく見てないのでワクワクしちゃいます。
ここ、歩くの苦労しそう~ 踏んづけちゃダメだもんね♪(^^)
by SIBA (2010-04-06 22:47) 

ハギマシコ

群生している春の花、、、素敵ですね(^^♪
by ハギマシコ (2010-04-06 23:55) 

くんぺいだ

どこもかしこも春満開ですね。
2番目のスミレはタチツボスミレでしょう。
ツクシ、今年は1本しか見てない!。

by くんぺいだ (2010-04-07 02:11) 

すー

おはようございます。

そうか、もうシャガの花が咲き始めたのですね、撮影に行かなくては?
それにしてもすごいツクシの数ですね。!
by すー (2010-04-07 04:51) 

Baldhead1010

東京、もうコートは要らないでしょう?
by Baldhead1010 (2010-04-07 05:47) 

あずき*

おお!ツクシの軍団!まだみんな元気だね^^
こちらショボンでした でもね昨日採ってきて食べたよ~♪

春いっぱいだね(*^。^*)

by あずき* (2010-04-07 10:59) 

lovin

スミレがこんなにたくさん!
あんまり見ないですよね。大好きな花です。
つくし、、佃煮にして食べたい~~。
あの苦味が。。。(笑)
by lovin (2010-04-07 12:22) 

せつこ

ロープが張ってあってツクシ摘めないのですか・・・他に何か植えてあるのかしら?
庭にツクシなど出たら、大変ですから、見つけ次第退治しているのに・・・。
今は、足もとにも花が咲いて綺麗な時期ですね。
by せつこ (2010-04-07 13:48) 

pi-ro

これだけのツクシは久しく見てないなー
春は桜だけではないですね~♪
by pi-ro (2010-04-07 15:04) 

あやこ

群生しているシャガ いいですね(^o^*
写真撮り放題ですね^^
by あやこ (2010-04-07 18:50) 

としぽ

こんばんは。
桜の木の下にも色々な花が咲いていますね。
ツクシはここ数年みていないような気がします。
by としぽ (2010-04-07 21:34) 

みつなり

すごいツクシですね。寝そべってゴロゴロしたい。
by みつなり (2010-04-07 22:14) 

yamaki

タチツボスミレってことで。
スミレは種類が多くてよくわかりません。
シャガってかわいいですよねぇ。
職場にも咲いていたなぁ。
明日晴れたら撮ってみます♪
by yamaki (2010-04-07 22:18) 

HEIJI

ウチの近所でも、入れない柵の向こうにツクシがたくさん。
今年はタチツボスミレが良く咲くような気がします。
by HEIJI (2010-04-07 23:56) 

to-mo-y

お花いっぱい☆楽しくなりますね
by to-mo-y (2010-04-08 02:33) 

ふじかわ

シャガもタチツボスミレかな?きれいだねぇw
by ふじかわ (2010-04-08 18:36) 

たまご

つくしつくしつくしづくし^^
思わず摘みたくなってしまいます~
by たまご (2010-04-08 20:31) 

セイミー

もうこの辺ではツクシが見られなくなりましたね
シャガ奥多摩の下山中に凄い野生の群生にあいました
by セイミー (2010-04-09 12:39) 

puripuri

これだけ纏まって咲いているのを見た事がありませ~ん。
つくしを撮っているachamiさんを、何方かがパチッ! しているかもしれませんよ(^。^)
by puripuri (2010-04-09 21:47) 

tanaka-ma3

ツクシの大群ですね。
by tanaka-ma3 (2010-04-10 14:14) 

g_g

ご無沙汰してました!
ブログ再開しましたが、まだ途惑っています
シャガもう咲き出したんですね! 此方ではやっとカタクリを
見られるようになりました。
by g_g (2010-04-10 16:04) 

nomu

ご無沙汰です。
バタバタしていて春を満喫してません・・・。^^ゞ
by nomu (2010-04-10 22:17) 

silverag

>しゃがんで写真を撮って・・・・シャガなんて
by silverag (2010-04-11 09:28) 

u-k

シャガ、いいですよねー。
大好きです。
スミレ、雑草の如くあちこちで咲いてますよね。
by u-k (2010-04-12 11:19) 

yakko

こんにちは。遅くなりました(m_m)
春の花がいっぱい・・・・
by yakko (2010-04-13 17:18) 

risingmoon

つくしたっくさん生えてますね~!
こんなにつくし生えているのに杉の子がいないのは、もしか近隣の方が積むからロープで保護してるのかしら^^?
by risingmoon (2010-05-19 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SAKURA足元の紫の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。