SSブログ

今年も逢ってきました♪ [flower]

P1010778.jpg
毎年同じように咲く花に、今年も逢えて・・・。


P1010735.jpg
ものすごい森林浴もカラダいっぱいに浴びてきました♪


目指すは、あの方々♪


P1010721.jpg
<ムサシノキスゲ>
この花は、ニッコウキスゲの変種で、自生地はここ東京都府中市の浅間山にしかありません。

P1010707.jpg

P1010858.jpg
終わってしまっている花も多かったのですが、去年よりたくさんのお花に逢えてHappyでした^^


そしてこんな方々も♪


P1010743.jpg
<ホウチャクソウ>

P1010772.jpg
<キンラン> あまり状態の良いモノがなく・・・遠いし・・・。

P1010766.jpg
<ギンラン>


府中は私の生まれた場所で、その場所にこんなに素敵なお花がたくさんあることが誇りです^^

まだ、見られますので、お時間ある方は是非いらしてください♪


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 18

成瀬

お花一杯♪森の空気の中歩くのって良いですね。
by 成瀬 (2010-05-17 13:29) 

いろは

こんにちは^^
浅間山は一度訪れたことがあります。
ムサシノキスゲは見た事がなくて・・・
毎年行きたい行きたいと言いながらまだ叶いません。
ギンランの咲いた姿は初めてです!
美しいですね〜♪
by いろは (2010-05-17 14:49) 

mimimomo

こんにちは^^
いろはさんと一緒。わたくしも一度行きたいと思っていますが、
なかなか・・・やはり一日がかりですものね~千葉からの出発は。
ギンラン特に会いたいですね。キンランは千葉にもありますがね~
by mimimomo (2010-05-17 14:54) 

chichiの母

昨年初めて行って感動したのを思い出します。
可愛い花ですね。
by chichiの母 (2010-05-17 15:01) 

くんぺいだ

キンランもギンランも、もう咲いているのですね。今年はもっと遅いだろうと思っていました。
by くんぺいだ (2010-05-17 15:22) 

SIBA

青々とした木々、写真だけで森林浴出来そう♪(^^)v
緑の葉に黄色い花は、パッと華やいで綺麗ですね!
by SIBA (2010-05-17 15:28) 

g_g

金さん銀さんに会えるなんて羨ましい環境です
ムサシノキスゲはやはりニッコウキスゲと一寸色合いと形が
違うような感じですね、限定種がある山とは素晴らしい。
by g_g (2010-05-17 17:49) 

テリー

ムサシノキスゲなんて、あるのですか。いいですね。
by テリー (2010-05-17 18:59) 

ふじかわ

いっぱい春が咲いてるねぇw
by ふじかわ (2010-05-17 19:54) 

ハギマシコ

浅間山、、自然がいっぱいで素敵な所ですね。
鳥も比較的多い場所だと思いますが、、
この辺りはコジュケイもいると思います、、、。
by ハギマシコ (2010-05-17 20:37) 

あずき*

キンラン&ギンランとキスゲの季節!
あっと言う間に初夏ですね^^
森林浴を満喫してきたご様子(*^。^*)

by あずき* (2010-05-17 21:15) 

せつこ

キンラン、ギンラン観てみたい、こちらには無いのよね。
キスゲがステキ、我が家もカンゾウがもうじき咲きそう。
by せつこ (2010-05-17 23:01) 

Baldhead1010

昇るにはちょうどの標高ですね^^
by Baldhead1010 (2010-05-18 06:06) 

すー

おはようございます。
自然の豊かさは財産ですよね(^。^)
by すー (2010-05-18 08:26) 

pi-ro

マイナスイオン浴びまくり!
登りに行きたいです~♪
by pi-ro (2010-05-18 08:26) 

kimiko

浅間山・・・このくらいならイケそうかなぁ…?^^;

機会があったら行ってみたいです!
by kimiko (2010-05-18 16:12) 

トラ子

ムサシノキスゲってこの時期だったのですね。
また今年も見そこなってしまいました(T-T)
来年こそ、忘れずに会いに行かなければ!!
by トラ子 (2010-05-19 21:37) 

lovin

浅間山だ。
思えば、この浅間山の記事でachamiさんのブログを読むようになったような。
なつかしい~。
by lovin (2010-05-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月の八幡野橋の向こうには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。