SSブログ

こうとうぶ [underwater]

人間ってスゴイですよねー。
とにかく、この暑さをなんとか凌いでるんですから〜。
でも、そろそろ・・・限界ですねぇ・・・(^^;;


お魚が目の前を通り過ぎるとき、それでもカメラ向けちゃう。
なので、「後頭部」ショットが多くて・・・

DSCF6385.jpg
<カクレクマノミ>


DSCF6392.jpg
<ハリセンボン>


P6140177.jpg
<ピグミーシーホース>
*極小(ピグミー)なタツノオトシゴ属の総称です。この子も1.5センチくらいかなぁ〜。

写真としては、×なものばかりですが、何故かピントが合ってる(汗)

ピグミーは、かなり追い回しましたが、ちょっと深いのと、次のチームが待っていたので、
これ以上時間掛けられず、まともに撮れたのは下の一枚のみ!!!

P6140168.jpg

これもウミウチワ(しがみついてるモノ)の裏側に逃げてしまって・・・(悲)

いつかきっと正面から押さえてやるぅ〜!!!



後頭部は大事です!
暑いときには、後頭部もケアしましょうねぇ〜(笑)

しかし、飽きた・・・(><)




nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 19

mimimomo

おはようございます^^
一番最後のお写真は一所懸命頭ひねりながら探しましたよ^^
お色がそっくりだもの。
それにしても暑いですね。夕べ《今朝》2時頃雨が降った。少し今朝は涼しいです。
by mimimomo (2010-07-23 05:44) 

yakko

お早うございます。海ですね〜 気持ちが良いでしょう〜〜〜
ほんと、後頭部、大事です(?_?) ピグミーシーホースは1.5センチですか
写真で探すのも大変なのに、よく見つけられましたね〜〜(@_@;)
by yakko (2010-07-23 06:06) 

こうちゃん

野鳥は、もっと元気ですよ。
信じられませんよ。
by こうちゃん (2010-07-23 08:06) 

すー

おはようございます。

水の中がうらやましいような気温が続いています。確かに限界が近づいています。
by すー (2010-07-23 08:16) 

pi-ro

何もしないからちょっとだけこっち向いて!
ってお願いしちゃいますね~♪
by pi-ro (2010-07-23 08:37) 

甘党大王

本当に暑いです。。。一緒に泳ぎたくなる^m^
by 甘党大王 (2010-07-23 15:27) 

テリー

今日の暑さは、私の体温よりも気温が高い感じでした。空気が熱風です。明日のゴルフはどうなるか、心配です。
by テリー (2010-07-23 20:24) 

ハギマシコ

良いですね、、、、こう暑い時は海の中がベストですね・・・(^_-)-☆
それぞれ皆素敵です。
by ハギマシコ (2010-07-23 23:44) 

Silvermac

カクレクマノミ、名前通りですね。
by Silvermac (2010-07-24 05:56) 

g_g

ビグミーシ-ホースちっちゃくて可愛い、保護色なんでしょうが
海の中では見つけにくいのでは・・・
by g_g (2010-07-24 07:10) 

puripuri

おはようございます
目を凝らして良~く見なければ、こんな小さいのは見逃してしまうでしょう。
みんなバッチリと撮られていますよ、、可愛い(●^o^●)
by puripuri (2010-07-24 08:13) 

セイミー

海中で泳いでいるお魚を撮るのは技術ですね
私なんか止まっているカワセミをフアィンダーに捉えるのに何時も
苦労していますよ
by セイミー (2010-07-24 09:17) 

としぽ

おはようございます。
昨日は温風が吹いていました。触る物が暖かく感じました。
by としぽ (2010-07-24 09:57) 

せつこ

ビグミーシ-ホース、初めて聞きました。
綺麗に化けて保護色ですね。
海は、知らないことがいっぱいあります。
by せつこ (2010-07-24 14:52) 

あずき*

限界!限界・・・・・<`ヘ´> あちー!

ピグミーさん 擬態してるから 目凝らしましたよww

by あずき* (2010-07-25 00:27) 

みつなり

最後のピグミーさん、よく海の中で見つけられますね。
by みつなり (2010-07-25 10:11) 

tanaka-ma3

ニモだっ!
by tanaka-ma3 (2010-07-25 13:25) 

エコピーマン

大都市圏は35℃とヒートアイランド現象で暑いようですね
それだけ電力などを消費しているということになりますね
他の地域は31~33℃と普通ですね エアコンなど28℃にすれば
少しはさがるかもしれませんね  
by エコピーマン (2010-07-25 13:37) 

yamaki

私は大半が後ろ姿…
せっせと海に通うことが上達の近道なのでしょうけどね。
by yamaki (2010-08-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海へ行こう〜♪自然からの贈りもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。