SSブログ

アイドル・クマちゃん♪ [underwater]

9月なのにどうなっちゃってるの〜〜!!!!
な、暑さが続いてます。
でも、蝉が少し大人しくなってきたような・・・。

伊豆の海はこれからがかなり楽しい♪

しかし、先週の海は!!!
表面は水温27℃もあり、めっちゃ快適!
しか〜〜し!!!ちょっと下がっていくと・・・・さぶっ!!
なんと、19℃・・・・それって、ドライスーツ着る水温だよ〜〜〜!!!

でも、寒さに震えながら、長いダイビングしてきましたww


P8300020.jpg
<クマドリカエルアンコウ>白バージョン♪

超チビが2個体!
いや〜可愛いねぇ〜!

ライト当てまくって撮っていたら、眩しかったのか・・・
もの凄い勢いで旋回してました(^^;;

P8300022.jpg
もうあっちいけよ〜〜〜!!
かなぁ・・・尾びれ全開!

そして、もう一個体は。

P8300057.jpg
<クマドリカエルアンコウ>黒バージョン♪
この子は少し大きめでしたが、この色なので目が解りづらいですね・・・。

そうそう、大きな口明けてあくびしてました!
もちろん・・・シャッターチャンスを逃しましたけど・・・(悲)

いつか大きなお口を撮ってみたいと思いますです。


水温19℃の海から上がってくる途中に、モワモワした部分があって、
そこがとても暖かな海域なんです。
温泉のようで、かなり快感^^


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

mimimomo

こんにちはーーー
一番だわよ!^^
白と黒ではこうも違うものなんですね~
黒いほうは目が分からないだけじゃなくヒレが何処にあるかすら
分かりにくいわ~
黒い洋服を着るとお腹の出っ張りも隠せる(^^;
by mimimomo (2010-09-05 15:56) 

yakko

こんにちは。
あんこう〜〜〜これまた不思議な魚ですね〜(゜;)エエッ
白も黒もそれぞれにオシャレさんですね。
魚もアクビするんですか??

by yakko (2010-09-05 16:51) 

おど

以前はスキンダイビングに凝っていた時期がありました。 最近の異常な暑さのせいで、今年はまだ海水温が高めなようです。 深層の水温が低いのはなんででしょうかね?
しかし、綺麗なアンコウですね。

by おど (2010-09-05 16:56) 

花IKADA

暫くぶりにPCの前です、
最近はあまり潜っていませんが
こんなかわいい子にまた逢いたくなりました^^;
by 花IKADA (2010-09-05 17:56) 

silverag

どう見ても、おもちゃっぽいんですが・・
by silverag (2010-09-05 18:18) 

こうちゃん

これはなかなか、ユニークで
愛嬌がありますね。
by こうちゃん (2010-09-05 18:18) 

g_g

クマドリカエルアンコウ、シロバージョンこの姿でも旋回していても可愛い
それから、クマドリカエルアンコウの黒バージョン、同じ仲間に見えませんが
知らないからだと思いますが、どんなところが違うのかな?
by g_g (2010-09-05 21:06) 

ハギマシコ

カエルアンコウ・・・・・こんな奴もいるうですね、、クマドリ、やミズタマ(^_-)-☆
スゴイですねえ、、、色が、、、、イロイロ!!  ナイスです。
by ハギマシコ (2010-09-05 21:13) 

花火師

いろんな水温域があるんですね
海も秋に向かって準備に入っているのかな?
by 花火師 (2010-09-05 21:38) 

Silvermac

白、黒バージョンがあるのですね。
by Silvermac (2010-09-05 22:10) 

たまにコロコロ

水温19度の世界、地上のこの暑さの中、体感してみたい。。。
by たまにコロコロ (2010-09-06 00:25) 

くんぺいだ

海の中も暑いところもあるんですね。
こちら暑くてブログネタの花がありません(笑い)。
by くんぺいだ (2010-09-06 02:43) 

Baldhead1010

サンマ、高いね。
by Baldhead1010 (2010-09-06 06:05) 

いろは

こんにちは^^
クマドリカエルアンコウ、白と黒があるんですね〜
やっぱり白の方が可愛いかも・・・
水温19度は寒いでしょうね〜(^^)
by いろは (2010-09-06 14:47) 

HAL

今年は早いねー
by HAL (2010-09-06 17:05) 

せつこ

水温19度・・・・サウナからの水風呂の水温・・・寒いね!
我慢をして撮ってくれたおかげで、楽しく見させていただきました。
by せつこ (2010-09-07 08:52) 

としぽ

おはようございます。
暑い時には海の中は涼しくて良いですね。
可愛い子も待っていてくれるし。
by としぽ (2010-09-09 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海帰りに地味なんですけど〜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。