SSブログ

公園の生き物 [こんちゅう]

いきなり寒くならなくたって・・・と、人間はわがままな動物です。
雨ジャンジャカ降ってるし、朝から雷も数発、ドッカ〜〜ン!!


この子達は、いきなりの寒さに対応してるのか・・・
撮った日は、暑かったからねぇ〜。

ということで、久し振りの《こんちゅう》カテゴリーです^^


P1020283.jpg
<ツマグロヒョウモンの男の子>


P1020319.jpg
「あ〜ん?」って顔してる<コカマキリ>


P1020343.jpg
<イチモンジセセリ>


P1020461.jpg
<ヒカゲチョウ> かな?


P1020455.jpg
<ハグロトンボの男の子> ?
この子に凄く遊ばれてました(^^;;
女の子もいて、遊ばれちゃいましたが、上手く撮れてなかった・・・。



もっと、普通に季節が変わって欲しいのにね〜。
明日も涼しいを越えて、寒いようです。
こんな時に体調崩しやすいので、皆さん、気をつけて下さいね!


nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 21

Silvermac

ムシムシ編ですね。
by Silvermac (2010-09-23 22:42) 

silverag

昆虫写真も面白いですね
望遠使ったり、マクロ使ったりで・・・
by silverag (2010-09-23 22:49) 

nomu

今日は長袖で出かけました。
深夜の雷雨がそっちに行ったんだね。
by nomu (2010-09-23 23:05) 

ハギマシコ

今夜は涼しいですね、、、。蟲さんはビックリしているだろうな、、、。
飛んでいるものは撮るのが大変です、、、、やはり巧いです☆彡。
by ハギマシコ (2010-09-24 00:37) 

すー

おはようございます

い~やああ、参りましたね、この急な気温の急降下・・・・
確かに、そこまで急にと思いますよね。昆虫たちは対応できたのかな、確かに心配です。
by すー (2010-09-24 05:10) 

g_g

風邪引いてしまいました、出かけたとき朝より日中の方が気温が低い・・・
ガマンをしていたら、やっぱり熱が・・・
by g_g (2010-09-24 08:04) 

せつこ

おはようございます^^
今年の夏が暑すぎて、あまり外へも出ず、昆虫も見ておりません。
ブログで観賞です。
また、秋に入ってから天気が悪く、山も ところによって大雨だったり、危なくていってません。
出不精になってしまいました。
by せつこ (2010-09-24 08:13) 

アッキー

寒いですねーww 季節の変わり方が極端
by アッキー (2010-09-24 16:17) 

いろは

こんにちは^^
ツマグロヒョウモンのお写真は、お伽の国を思わせますね〜♪
セセリちゃんやヒカゲチョウが綺麗〜〜



by いろは (2010-09-24 16:40) 

テリー

ムシの撮影もお上手ですね。こういう風に撮るには、ムシへの愛情がないと撮れませんね。
by テリー (2010-09-24 18:52) 

おど

ハグロトンボ珍しいのでしょうか? 見かけたことないです。 昆虫も、寒くなる前の最後の姿でしょうね。

by おど (2010-09-24 18:56) 

セイミー

N公園はいつも自転車 でもハケの急坂がキツイですね
昆虫取りは難しいですね
by セイミー (2010-09-24 20:28) 

あずき*

ほんと!急な冷え込みで虫達はどうしてるんだろう・・・
ん!私も虫カテゴリーを作ろっかな^^v

by あずき* (2010-09-24 20:30) 

yakko

こんばんは。achamiさんは昆虫もバッチリですね、素晴らしい〜〜〜
by yakko (2010-09-24 21:36) 

Baldhead1010

こんな昆虫類、かわいくて好きだなぁ^^
刺身にできないけど。
by Baldhead1010 (2010-09-25 06:30) 

としぽ

こんばんは。
虫はあまり好きではないです。一気に気温が下がりましたね。
by としぽ (2010-09-25 20:48) 

puripuri

昆虫達のオンパレードですね~ カマキリにはもう何年も会ってないわ。
トンボちゃんにも、、暑くて外に出ないからなのね~と呟く私。
by puripuri (2010-09-25 22:26) 

せつこ

今度は何処へ行ってるの?
海かしら~~~山かしら~~
by せつこ (2010-09-26 21:10) 

kimiko

今朝はダウンを着こみました~!w
うちのベランダでも、干しといたシャツの中でカマキリくんが雨宿り。。。
突っついたら、、ふり向いて睨んだ〜〜!(≧~≦;
by kimiko (2010-09-27 15:10) 

エコピーマン

茶色いのは苦手です(;´Д`)
by エコピーマン (2010-09-30 02:30) 

mippimama

今年の春に野川公園へ虫さん探しに行きましたo(*^▽^*)o~♪
自然がいっぱいで素敵な所ね
近くだったら通えるのになぁ〜(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2010-09-30 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャンス到来☆水深1mの情景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。