SSブログ

小さなお花たち [flower]

賞味期限が切れないうちに・・・。


P1020417.jpg
<ゲンノショウコ>

P1020430.jpg
<ゲンノショウコ>

P1020291.jpg
<キツネノマゴ>

P1020405.jpg
<?????>なんだ??

P1020378.jpg
<タカサブロウ>
見知らぬオジサマが、いきなり教えてくれました^^
面白い名前だ!



小さいお花撮るには、しゃがむ必要がありますよね〜。
立ち上がるときに・・・クラクラしちゃう私には、ちょっと辛い撮影(^^;;

それでも楽しいお花撮影♪


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 15

nomu

鉄分補給してね。^^
お花を撮るのによい気候になりましたね~♪
by nomu (2010-09-30 09:58) 

セイミー

ゲンノショウコの小さな花は可愛くてフウロのように野生的でないですね
マゴなどシャープに撮れていますが手持ちですか
by セイミー (2010-09-30 10:03) 

こうちゃん

大丈夫です、消費期限内ですから。^^
by こうちゃん (2010-09-30 10:18) 

Silvermac

家内も小さな花が好きなようです。
by Silvermac (2010-09-30 11:20) 

せつこ

海も丘も両刀使いですね。
趣味が多いって素晴らしい。
by せつこ (2010-09-30 13:36) 

いろは

こんにちは^^
ゲンノショウコ、濃いピンクと白の両方が観られたのですね〜
小さなお花たちを綺麗に写されていますね♪
?のお花はもしかしたらミズタマソウではないかと思いますが、調べてみて下さいね。
タカサブロウ、私も会いたいと思っているお花です。
野草はやはり大好き!
by いろは (2010-09-30 13:40) 

くんぺいだ

小さなお花もよく見るとかわいくてきれいですね。
by くんぺいだ (2010-09-30 14:12) 

ハギマシコ

綺麗に撮れて腕がいい、、、羨ましいです、♪
by ハギマシコ (2010-09-30 14:40) 

yakko

こんにちは。ちっちゃい花、大好き人間です〜(^。^)
下2枚は知りませんでした。タカサブロウ??? 面白い名前ですね。
by yakko (2010-09-30 16:38) 

puripuri

小さい花なのに、どれもバッチリと撮られていてナイスですよ(●^o^●)
思うにゲンノショウコは見た事がないです。
見知らぬおじさんの名がタカサブロウさんだったりして、、(^。^)
by puripuri (2010-09-30 19:06) 

おど

タカサブロウだけ、花と名前を覚えられそうです。(笑)

by おど (2010-09-30 20:11) 

あずき*

東と西に分けられたゲンノショウコが見られたのね^^
タカサブロウの名前の由来は・・・・・昔ね!・・・・ww
?の花はミズタマソウかな!?

by あずき* (2010-09-30 20:30) 

クリンピア

明日から、10月末まで横浜炭物語オフィシャルショップオープン記念祭です。
どうぞ、ご覧下さい。
by クリンピア (2010-09-30 21:15) 

としぽ

こんばんは。
ゲンノショウコがこの頃見られないです。
しゃがむと膝がポキポキなります。
by としぽ (2010-09-30 21:45) 

g_g

小さな花を撮るのが辛くなる・・・・
仲間が増えてきたかな?
??の花、皆さんが言われているのと同じくです。
by g_g (2010-10-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。