SSブログ

名残 [こんちゅう]

今年は、素敵な秋が楽しめないんでしょうかねぇ・・・。
近畿では7日も早く、「木枯らし1号」が吹いたそうで・・・。
ちょっと寂しくなっちゃいます。


R0016135.jpg
<ツマグロヒョウモン♀>

こんなトコロで何してたのか・・・。
しきりに地面を吸ってました(^^;;

R0016136.jpg

早く暖かいトコに移動しないと凍えちゃうよ〜!!

もう少し近づこうと思ったら・・・。

R0016139.jpg

またもや、そっぽを向かれちゃった(笑)

「暑い!暑い!と言ってた時期が、懐かしいですねぇ〜。
人間なんて、我が儘な生き物です。


皆さん、風邪に気をつけてね♪


ソネブロも寒さで凍り付いてるような・・・。
動きが悪いよ〜〜!!!


nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

おど

蝶々も木枯らしに吹かれて暖かい所へ行くのでしょうか。
by おど (2010-10-26 19:22) 

テリー

あっという間に寒く感じるようになりましたね。こう寒くなると、蝶さんは、どうなるのでしょうね。
by テリー (2010-10-26 21:11) 

puripuri

暑い、暑い! と言ってたら、急に寒くなりましたね。
故郷では雪が降ったと言ってました。
ソネブロ重いのは私だけではなかったのね、最近調子が悪いですよね。
by puripuri (2010-10-26 21:18) 

yakko

こんばんは。
ツマグロヒョウモンちゃん、もう美味しい蜜がないの〜? (-.-;)y-゜゜
こちらも明朝は寒そうです。冬物を出しました・・・
by yakko (2010-10-26 21:35) 

yamaki

アスファルトもこうやって写ると
なかなか味もあるような…。

寒いですねー。
明日遠足だけど、
水筒の中は温かい飲み物にしよう。
by yamaki (2010-10-26 22:20) 

花火師

あんなに暑かったのにね〜
by 花火師 (2010-10-27 01:01) 

すー

おはようございます

昨日の強い風が木枯らし1号だったですね。どうりで冷たい風のはず
by すー (2010-10-27 05:15) 

kimiko

あ、その場所…はちみつソフトたべたかも。。(^m^ゞ

アスファルトに蝶。。なんとなく孤独な背中。w
by kimiko (2010-10-27 07:32) 

g_g

良く蝶が岩肌や岩の所で休息しているところを見ますが
なんかあるのかな?それとも・・・
by g_g (2010-10-27 09:13) 

セイミー

ツマグロヒョウモンは♂と♀は羽模様が違うんですね
♀だと思ってUPしたらヒメアカタテハだったり この秋は蝶の勉強しました
この辺は冬鳥の渡りの便りを聞きませんね
by セイミー (2010-10-27 14:21) 

東雲

ホントッ!
一昨日辺りまでは「暖房なんてまだまだ・・・」って
思っていたのに、
昨日はこちらも「木枯らし1号」のような冷たくて強い風が
吹き荒れて 一気に冬になってしまったかのようでした><
もっとゆっくり秋を味わいたいのに・・・
by 東雲 (2010-10-27 16:21) 

いろは

こんにちは^^
ツマグロヒョウモンは一番遅くまでうろうろしていますね〜(^^)
我が家ではまだ幼虫がスミレを食べています。
本当に凍えてしまわないか心配です。
by いろは (2010-10-27 16:40) 

としぽ

こんばんは。
急に寒くなりましたね。紅葉もみない内に冬になりそうですね。
by としぽ (2010-10-27 19:20) 

くんぺいだ

木枯らし一号、吹きました!。植木鉢が1鉢倒れてました。
ツマグロヒョウモン君、我が家のスミレの天敵です。昨日も大きな幼虫君がスミレをムシャムシャやってました。{見つかったお前が運が悪いのだ}と、つまんで二階から道路へポイしましました!。
by くんぺいだ (2010-10-27 19:36) 

エコピーマン

ツマグロヒョウモン横からみると ちょっと引いちゃいますが 羽を広げるときれいですね(^-^)
by エコピーマン (2010-10-28 00:07) 

Baldhead1010

冬になるとソネブロもエラー続出です。
by Baldhead1010 (2010-10-28 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。