SSブログ

海峡良好♪ でもね・・・。 [underwater]

一ヶ月ぶりの海は・・・・

PA280183.jpg

雨でした(><)

しかも、冬の寒さ!


でもね、青かった♪

PA280161.jpg

水温も23℃と、水中の方が暖かい^^

東方面がクローズだったようで、平日の雨なのに、海は大盛況♪


PA280173.jpg
<クマノミ>
もう少し小さい方が、写真的には良いんでしょうけど、
年代物のコンデジでは、このくらいのサイズが撮影しやすい(笑)


PA280134.jpg
<ムレハタタテ>
ワイドに適した機材ではないので、海中の土も写ってしまっていますが、
奇跡的に同じ方向を見てる^^


今、伊豆は熱い!
この時期としては水温が高いので、南方系のお魚が集まっています。
ガイドも、ここに来て初めて見た!って生物が多いとのこと。
いろんな生物を見せてくれようとする意欲満々!!



カワイコちゃんにたくさん逢えたんだけど・・・
ショックだったことが一つ・・・・・


マクロレンズを海に・・・寄付しちゃった(><)
探しに戻ったけど・・・・(涙)

ま、時間が経てば、忘れることでしょう・・・(^^;;



nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 19

くんぺいだ

マクロレンズを海に寄付!?。それはそれは勿体ないことをしましたね。まあ、長年お世話になってきたところでしょうから、一つくらいは良いのでは(笑)。
by くんぺいだ (2010-10-29 00:20) 

花火師

寄付って・・・残念!
by 花火師 (2010-10-29 01:28) 

HAL

もう少し小さいクマノミ狙うなら苦手な夏にww


by HAL (2010-10-29 01:51) 

すー

おはようございます

青が綺麗ですね。

あらあら、海にマクロを寄付ですか!
by すー (2010-10-29 04:50) 

yakko

お早うございます。
海・・・achamiさんが活き活きしていますね(^。^)
え〜ぇっ ! マクロレンズを寄付??? 心残りでしょう〜
by yakko (2010-10-29 06:25) 

yamaki

くんぺいださんのおっしゃるように
お世話になっていると思えば…
だめ…?

平日の雨でもちゃんとしたダイバーさんは
潜るんですね。
わたしの場合休日の晴れの日でさえ(^ ^;

by yamaki (2010-10-29 06:25) 

Silvermac

わしも半年ほど前にレンズをベンチに寄付しました。(;。;)
by Silvermac (2010-10-29 06:56) 

g_g

クマノミとムレハタタテ好きな写真です
ついに海中に寄付してしまいましたか
数多く撮っていると、ついうっかりということがありますね。
by g_g (2010-10-29 07:11) 

おど

今年は例年に比べてまだ水温が高いようですね。 そのせいで、台風も大型化しているようですが・・・。 しかし、水温が23℃もあると水面から出たくなくなりますよね。(笑)
by おど (2010-10-29 07:30) 

mimimomo

おはようーーー
雨? 珍しいんじゃないですかぁ~~~
クマノミ・・・ってニモだった? かわいいですね^^v
マクロレンズは新しいのを買えば古いのは忘れる^^
by mimimomo (2010-10-29 07:49) 

こうちゃん

水温が高いと、台風もおきやすいですよね。
by こうちゃん (2010-10-29 13:44) 

いろは

こんばんは^^
あら〜残念!でも新しいのが手に入る?ので良いかも(^^)
クマノミちゃんが可愛い〜〜♡
海はやっぱり青かったですね♪
by いろは (2010-10-29 16:54) 

としぽ

こんばんは。
最近は海温が高いですね。台風も勢力が衰えないですね。
揃って泳いでいるのが可愛いですね。マクロ残念でしたね。
by としぽ (2010-10-29 20:35) 

puripuri

クマノミは、いつ見ても可愛いわ。ムレハタタテも揃って同じ方へ泳いでますが
これはムレハタタテの習性なのかしら・・・
水温が高いって事は温暖化の影響?
by puripuri (2010-10-29 21:12) 

東雲

1枚目の画像・・・
海原のようにも 砂浜のようにも 空のようにも見えますよね・・・。
こういうの、スキです・・・。
by 東雲 (2010-10-29 22:36) 

HEIJI

水温23℃というとかなり暖く感じたのでは?
この間など最高気温10℃でしたもんね・・・。
いやしかし、マクロレンズは痛いなあ。
by HEIJI (2010-10-30 01:23) 

Baldhead1010

高知の西部、柏島へもどうぞ。
沖縄の海より青いですよ。
by Baldhead1010 (2010-10-30 05:52) 

tanaka-ma3

寄付しちゃったのですか?今頃魚が覗いているかも。
by tanaka-ma3 (2010-10-30 11:23) 

テリー

やはり、achami さんは、海にあいますね。でも、マクロレンズ、海に忌避したのは、惜しかったですね。
by テリー (2010-10-31 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名残クマまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。