SSブログ

クマまつり [underwater]

クマといっても、住宅街に出没してる熊ではありません^^

今年は海にわんさか出没してるクマです。


PA280083.jpg
<クマドリカエルアンコウ>

ピンがイマイチ甘いですが・・・
海の青さも感じていただければ幸いです。


この子はかなり巨大で、っていうか、育ちすぎ!
ガイドに教えてもらって、笑っちゃいましたから〜。
7センチくらいあったでしょうか。


この子も、発見されたときはチッコかったらしい・・・。

PA280010.jpg

頭が埋もれちゃってますけど・・・(^^;;
この子は、1センチなかった!
オレンジと白がハッキリしてますよねぇ〜。
でも、育ってきちゃうと、白の部分がクリーム色っぽく、
オレンジの部分にはなんだか藻みたいのがくっついてきて・・・。

PA280019.jpg
こんな感じに変身してしまうようです(笑)
この子もデッカかった〜!

もしかしたがお気づきかもしれませんが・・・3個体いたんですよ、この日は。


今日の台風で、ちっこい子とか、
この子みたいに泳ぐのが下手な子は
どうしているのかと、心配です・・・・。



そうそう!!寄付したマクロレンズ(笑)
傷だらけで発見されました\(^o^)/
嬉しいけど・・・どんな状態なのか・・・。
早く再会したいモンです(^^;;


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 14

花火師

海は荒れたでしょうね
この子達も元に戻ってたらいいですね
by 花火師 (2010-10-31 00:33) 

くんぺいだ

とぼけた感じのアンコウ君で,可愛いですね。
マクロレンズ、ちゃんと使えると良いですね。
海の中でレンズを交換したりするんですか?。
by くんぺいだ (2010-10-31 00:58) 

yakko

お早うございます。
アンコウのことをクマというんですか〜f(^ー^;
ひょうきんなクマさんですね。マクロレンズ、取り敢えず良かった〜
by yakko (2010-10-31 06:17) 

kimiko

マクロレンズ…使えるといいですね~。。
レンズもachamiさんの元に帰りたかったんだねっ^^

わが町でも、クマドリ祭りならぬクマ捕り騒動ありますたー(笑;
by kimiko (2010-10-31 07:23) 

セイミー

これ  あんこう お魚でしょうか
by セイミー (2010-10-31 07:49) 

mimimomo

おはようーーー
やはり同じクマでも、こちらは良いわね~^^
小さいほうがより良いですわ~^^
人間も、動物も同じねぇ~小さいの可愛いい~
おや、水の中に寄付したのだったら、一寸厳しいかもね・・・(--
by mimimomo (2010-10-31 08:57) 

lovin

レンズ、発見されたんですか!
すごいなあ。こんな海の中で見つかるんですね。へ~~。
使える状態でありますように。
by lovin (2010-10-31 10:56) 

テリー

海にも、クマがいるのですね。でも、すごく、小さくて、かわいらしい。マクロレンズ見つかったのですね。使えるといいですね。
海の中で、レンズ交換ってどうやってするのですか?
by テリー (2010-10-31 11:05) 

いろは

こんにちは^^
1枚目のアンコウちゃんは、上目使いでなにか可愛いですね〜♪
大きくなると、やはり親父さんって感じになるんですね(^^)
レンズ使えると良いですね。
by いろは (2010-10-31 14:03) 

puripuri

アンコウは、どっちが頭なのかジッと見てしまったわ。
何方かが気がついて拾って下さったのですね、海の中でもダメージを?
私の身近にもクマが・・・目の周りのクマ(><)
by puripuri (2010-10-31 15:53) 

こうちゃん

アンコウは料理するのが
難しいんですよね。
by こうちゃん (2010-10-31 18:18) 

yamaki

確かに隈取りですよね。

レンズ、よかったですね。

神津でさよならした私のオレンジのフィンは
今どこにあるのかしら…。
by yamaki (2010-10-31 23:48) 

g_g

クマドリカエルアンコウ、ちっちゃな黒いのが目でしょうか?
海水につかったレンズ、使えれば最高ですが・・・
by g_g (2010-11-01 08:45) 

としぽ

こんばんは。
マクロレンズ見つかって良かったですね。
でも修理費がかさみそうですね。
by としぽ (2010-11-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。