SSブログ

昭和記念公園 [flower]

東京都心でも、紅葉が綺麗になってきましたよ〜♪


今日は先週行った立川・昭和記念公園ネタを♪

P1030009.jpg
<皇帝ダリア>
背丈3mくらい。色が綺麗ですね^^

R0016499.jpg
<チョコレートコスモス>
ピントが合って、シャッター押すぞーーーって時に風が吹く(><)
マクロで上手く撮れなかった・・・、くくく。

R0016495.jpg
これは何でしょう?
なんか証拠写真にしか撮れませんでしたが、とても可愛いお花でした。

そしてビックリの花!!
今はいつ??
R0016491.jpg
<ホトケノザ>
なんで、今???
かなりの数が咲き誇ってた!
来年の春にも咲くんだろうか・・・。


花ではありませんが、初見の鳥♪
P1020979.jpg
<キンクロハジロ>
カモがエサの争奪を繰り広げてる中に、一羽冷静な子が!!!
いや〜〜〜可愛いね〜^^


そうそう、公園近くの横田基地からは、こんなヘリが飛びまくって、うるさかったぁ〜!
P1030077.jpg

P1020917.jpg


自然をゆっくり楽しめる我々は、とても平和で幸せです。


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 15

puripuri

青空に映えて皇帝ダリアが綺麗ね~ チョコレートコスモスって何処に咲いてたの?
ホトケノザ、君達出番の時季を間違えていますよ(^。^) どうなってるんでしょう・・・
ヘリコ、バッチリ撮られてますね。私は遠くから眺めているだけでした。
by puripuri (2010-11-24 21:06) 

Silvermac

昭和記念公園は四季楽しめますね。
by Silvermac (2010-11-24 21:09) 

みつなり

ここは12月に入ったらイルミネーションも始まりますね。
by みつなり (2010-11-24 21:23) 

yamaki

大きな声で呼んでくれたら
すぐにとんで行ったのに…

これからもごひいきに♪
by yamaki (2010-11-24 22:48) 

g_g

チョコレートコスモスなんて花があるんですね!
仏の座は良く晩秋から初冬にかけて咲きますよ。
by g_g (2010-11-25 08:00) 

rtfk

nice!&コメントありがとうございました!
by rtfk (2010-11-25 08:07) 

テリー

昭和記念公園って、色々花が咲いていますね。まだ、行った事がないです。
by テリー (2010-11-25 11:09) 

いろは

こんにちは^^
皇帝ダリアって見たことがないのです・・・
青い空に映えて綺麗ですね〜♪
先日TVで寒いので傘をさしていると言うお宅がでていました。
ちょっと可笑しかったですけど(^^)
キンクロハジロが悠然と泳いでいるのが良いですね〜
池の水が綺麗ですね。善福寺公園は緑色です(-_-;)
by いろは (2010-11-25 14:39) 

yakko

こんばんは。皇帝ダリアはどうしてあんなに背が高いのでしょう?
ホトケノザですか〜( ・_・;) もう季節感が狂ってしまいますね〜
by yakko (2010-11-25 18:40) 

ケンケン

自分が行ったときもヘリは飛んでいましたが、緊急用の赤色でした。
昭和記念公園は、一日楽しめる場所ですね~♪
by ケンケン (2010-11-25 22:12) 

セイミー

やっぱり写真を素直に撮っている時が幸せですね
by セイミー (2010-11-25 22:17) 

花火師

留守の間も訪問ありがとうございます!
by 花火師 (2010-11-26 00:48) 

lovin

青空に皇帝ダリア、美しい。。
ダリアって花の女王みたいだけどそこに「皇帝」までつくのがすごい!
by lovin (2010-11-26 17:32) 

としぽ

こんばんは。
皇帝ダリアがきれいですね。
有事に備えて緊張していますね。
by としぽ (2010-11-26 20:44) 

an-kazu

あの、ですから、横田ではなく(^^);
by an-kazu (2010-11-27 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河口湖周辺まだいるみたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。