SSブログ

一難去ってまた一難? [underwater]

留守中のご訪問ありがとうございました!

1/3〜5で伊豆大島へ行ってきました!
出来たてほやほやの写真をお見せしたかったのですが・・・。
一難去ってまた一難。
新しいMacちゃんに写真が取り込めないのです(悲)
何が原因なのか・・・今、捜査中ですので、先月の写真を。


PC160004.JPG
<バルスイバラモエビ>
構図はイマイチですが、なんか密やかな感じ(笑)が好きです^^
ココの海には、この子をメインにすぐにでも行きたい♪


PC160120.JPG
<カザリイソギンチャクエビ>
イソギンチャクのベッドに「ムギュ!」と挟まれてる?挟まってる?が好き(笑)
アンヨの縁がキラキラしてて、とても美しいエビちゃん♪


伊豆大島では、海をほぼ独り占め^^
水温は15〜17度と冷たい。
でも、良い出逢いがたくさんありました!

そして・・・・トラブルも・・・(><)
ま、公表できるコトはボチボチと・・・(^^;;


nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 23

トラ子

えっ、トラブルって、ダイビングですか?
う~ん、気になります。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
by トラ子 (2011-01-06 21:59) 

くんぺいだ

公開待ってます!。
MACに取り込み、頑張ってくださいね。
by くんぺいだ (2011-01-06 23:28) 

ハギマシコ

パソコン機種替え時は大変だー。
エビちゃん、、、可愛いですね。
by ハギマシコ (2011-01-07 00:02) 

花火師

ニシキヘビみたいな模様だな〜
by 花火師 (2011-01-07 03:46) 

Baldhead1010

windowsに替えましょう^^
by Baldhead1010 (2011-01-07 05:19) 

Silvermac

インストールディスクから起動して、ディスクユーティリティーで修復をかけたら直る可能性があります。
by Silvermac (2011-01-07 08:41) 

あずき*

初潜り お帰りなさい!
今年も自然(海の世界)の感動いただきます♪

by あずき* (2011-01-07 09:50) 

アッキー

にゃ?なんででしょう?
カメラにケーブル繋いでですか?
それだとカメラ付属のソフト使ってるかな?
10.6に対応してない可能性も。。。。。

メモリー取り出してカードライターで読み込んじゃえば大丈夫だと思う
(うまくいかなければメモリー内のフォルダーをコピー)
iPhotoでも十分取り込めます

RAWで撮ってるなら、Lightroomがいいかな?

(自分はメモリーをカードライターに差して、直接フォルダーをHDDにDDしちゃいます)
by アッキー (2011-01-07 11:57) 

アッキー


イメージキャプチャでも認識できませんか?
(アプリケーションの中にあります)
by アッキー (2011-01-07 12:14) 

アッキー

連続投稿でごめんなさい
iPhotoでRAWデータも読み込めて編集、jpgに書き出し出来ました。
iphotoはiLifeに入っています
by アッキー (2011-01-07 13:20) 

いろは

こんにちは^^
エビちゃんが笑っているように見えます(*_*)
カザリイソギンチャクエビもやはり透明なのですね?
私のマックも調子が悪くて、困っています(-_-;)
by いろは (2011-01-07 14:01) 

achami

アッキーさんのアドバイス通り、iPhotoで読み込むことが出来ました!
今までは別のソフトで読み込んでいたのでね。
Macは、OS変わっちゃうと、いろんなコトが出来なくなるのが玉にきずです・・・(^^;;

読み込めたので、次から大島の海をご紹介しますね♪
by achami (2011-01-07 16:35) 

セイミー

伊豆大島の海底も実に綺麗 潜りはやめられませんね
機種が変わると勝手が違うことがありますね 読み込みに変わったソフト
がでてきました
by セイミー (2011-01-07 17:56) 

mimimomo

こんばんは^^
何処にムギュッと挟まれた海老がいるかと探しました~
あまり透明で見つけにくいですね~(><;
アッキーさんという強い助っ人がいますね~
acyamiさん、良かったね^^v
by mimimomo (2011-01-07 18:23) 

yakko

こんばんは。
カザリイソギンチャクエビ&イソギンチャクに(。)カンド-
by yakko (2011-01-07 21:16) 

lovin

初潜りでしたか~~。
しかし、、、写真が取り込めないとは。。
今はもうMacちゃん使ってないですが。。
ウィンドウズマシーンの横に、、電源1年以上入れてないibookが!
by lovin (2011-01-07 23:19) 

せつこ

良い出逢いがたくさんあって良かったね、楽しみです。
パソコンは相性が有るらしいから、難しくて・・・!
アッキーさん頼りになるから嬉しいね。
by せつこ (2011-01-08 10:08) 

せつこ

2番目の写真、あんな透けている生き物を良く見つけましたね。
by せつこ (2011-01-08 10:10) 

おど

三日間も行っていたのですか。(いいなぁ) 冬の海の写真楽しみですね。
by おど (2011-01-08 18:47) 

silverag

Macさん、機嫌悪いのですか
by silverag (2011-01-09 01:14) 

g_g

エビちゃんも可愛いけどイソギンチャクにも興味が・・・
by g_g (2011-01-09 10:09) 

puripuri

二枚目のエビちゃんは、何処にいるのか探してしまいました。
achamiさん、良く気がつかれましたね(^。^)
by puripuri (2011-01-09 14:50) 

テリー

写真の取り込みのような基本的なことが出来ないとは、びっくりです。Window では、パソコンについtいるSD スロットや、CF スロットに差し込めば写真のフォルダーが開いて、簡単にコピーできるのですがーー。

by テリー (2011-01-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初潜り幸せなんだけど。。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。