SSブログ

穏やかな日曜日 [flower]

東京では、月曜日の雪を境に、ちょっと暖かくなって来たかも!
と思ったら・・・・今は凄い風!!
また寒くなるようで・・・。


梅の写真を忘れてました!
梅にメジロ!って構図を想像してたんですけど・・・なかなか上手くはいきません(^^;;


R0017521.JPG

R0017511.JPG

R0017580.JPG

R0017595.JPG

終わりかけの梅もありましたが、ほとんどはこれからが本番!
種類によって、咲く時期が違うんですねぇ〜。


この公園の南側は多摩川。
川に沿って遊歩道があり、ランニングしてる人、自転車走らせてる人など、いい汗かいてました^^

R0017587.JPG
富士山も見えます♪

R0017607.JPG

まだ油断の出来ない気候です。
皆さん、体調管理には充分お気を付けて!


nice!(38)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 23

mimimomo

こんにちは^^
梅が綺麗に咲いていますね~ まだ今年は出かけてないわ。
富士山も見えるなんて良い環境。
一番最後の川のある風景のお写真も素敵。
by mimimomo (2011-02-18 16:10) 

yakko

こんばんは。
梅の花、だいぶ咲きましたネ〜 とっても綺麗 !!
富士山も見えて良いですね〜〜〜
by yakko (2011-02-18 17:59) 

おど

温暖の差が激しくなってきましたね。 これも春が近づいてきた証拠ですよ。 暖かくなって雪が溶けた後の、低温は雪がしまって良いですね。
by おど (2011-02-18 19:18) 

puripuri

東京の風の事、ニュースで言ってました。
みんな綺麗、綺麗・・・一枚目の梅が、こんにちは~と言ってますね(●^o^●)
こちらの多摩川からは富士山も見えるのね、、いいなぁ(^o^)
by puripuri (2011-02-18 20:03) 

ハギマシコ

梅、3色、、、いいですねえ、、、。
まだ梅見には行っていないので、家の盆栽も咲いていますので
綺麗でしょうね、、、週末どこかに行ってみよう。
by ハギマシコ (2011-02-18 20:27) 

テリー

紅白の梅が、満開で、すばらしいですね。今日は、風が強かったですねー。、
by テリー (2011-02-18 21:45) 

あずき*

青空に紅梅&白梅ってステキ~♪

by あずき* (2011-02-18 21:47) 

東雲

こんばんは。
関東は昨夜から、大荒れのお天気だったようですね!
キレイな紅白の梅を見ていたら
何故か 和菓子が食べたくなっちゃいました~^^;
by 東雲 (2011-02-18 23:12) 

rtfk

先日の東京出張の時に
新宿御苑に行きましたら梅が咲いていました^^)

by rtfk (2011-02-18 23:49) 

花火師

ビックリな風の強さでしたね
by 花火師 (2011-02-19 01:02) 

lovin

うわ~。キレイなピンク色。バックの青空がまたよいですねえ。
しかし、今日は夕方から寒かった~~~~。
油断大敵ですな!
by lovin (2011-02-19 01:49) 

すー

おはようございます

三寒四温・・・そして春を感じる写真ですね。
by すー (2011-02-19 05:35) 

Silvermac

40年代と違い、東京から富士山が見えるようになりましたね。
by Silvermac (2011-02-19 06:06) 

Baldhead1010

紅白でめでたいですね^^
by Baldhead1010 (2011-02-19 07:57) 

g_g

梅の花も綺麗で捨てがたいのですが。こちらで本格的に咲くのはこれから、その頃は新鮮みがなくなってきます。
暖かくなったり寒くなったり、いやな時期ですね。

by g_g (2011-02-19 07:58) 

としぽ

おはようございます。
梅も見頃になってきましたね。
富士山が見られるのが良いですね。
by としぽ (2011-02-19 11:00) 

レイン

郷土の森、行かれましたね。
富士がよく見えますね。
東京も気のせいか空気がきれいになっているような・・
by レイン (2011-02-19 16:46) 

えりある

メジロはちょこちょこ動くから撮りにくいでしょう。キレイな梅です。
by えりある (2011-02-19 20:27) 

くんぺいだ

きれいなピンクの梅ですね。
株分け簡単ですよ。
by くんぺいだ (2011-02-20 00:45) 

silverag

ウメジローにならなかったのですね、残念
またチャレンジしてくださいね
by silverag (2011-02-20 09:31) 

セイミー

梅にメジロはなかなか見ませんね ここでは梅にジョビが見られると思って
いました 南の多摩川堤が私の富士山落日のポイントですよ
by セイミー (2011-02-20 11:12) 

nomu

梅はこちらより早そうだなぁ。
ほんとに木によってぜんぜん違いますよね。
by nomu (2011-02-20 19:42) 

せつこ

そちらは紅梅白梅咲いたのね、花を見るともう春ですね、いいなぁ~
by せつこ (2011-02-20 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君、何思ふジョビくんLOVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。