SSブログ

海へ行ってきました [underwater]

行くか我慢するか、色々悩んでいたんですが・・・。

そんな時は、行った方が良いか!ってことで、海行ってきました♪

DSCF7255.JPG

陽射しの暖かさと、潮の香りが、心地良い一日でした。

向こう側に見える、伊豆大島も綺麗です。
よーく見ると!
DSCF7259.JPG
三原山のテッペンには雪が!!
そういえば、途中の高速で雪が残っていました。
冷え込んだ朝だったんですね−。


そして、海は!
DSCF7215.JPG
青かったぁ〜!
変な生き物も生息してました(笑)
いやいや、愛すべきガイドさんです^^

カワイコちゃん達にもいっぱい逢えたよ♪



帰り道では、近所のスーパーで買えなかった食品もゲット!
でも、棚にフルに入っているわけではありませんでした。
途中のコンビニにも商品が少なかったです。
このあたりも、東電の管轄なので、計画停電があります。
いたる所に「節電にご協力を」の張り紙を見かけました。
地震前には点きっぱなしだった、トイレやシャワー室、更衣室の電気をマメに切って協力!

遊んではきましたが「今できること」はこれしかないのでね。


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 15

HAL

女神と団子ですか?w
私も今週から復帰します^^

スノードロップは植えっぱなしです。
夏も乾かないように水やり欠かさずです(笑)
by HAL (2011-03-29 00:37) 

たまにコロコロ

気分転換は必要だと思います♪
ウツウツとしてしまってたので
明日、八景島で遊んできます(・∀・)b

by たまにコロコロ (2011-03-29 00:43) 

こうちゃん

そうそう、気分転換は大切ですよねぇ~~^^*
by こうちゃん (2011-03-29 01:33) 

Baldhead1010

経済の活性化に役立っていますね^^
by Baldhead1010 (2011-03-29 05:09) 

Silvermac

気分を一新して被災者を応援するのも良いと思います。
by Silvermac (2011-03-29 05:46) 

としぽ

行っちゃったのですね。我慢するのは良くないですね。
色々な物資も買えて良かったですね。
by としぽ (2011-03-29 10:06) 

vincho

そうそう、行きたくなったら行かねば。(´∀`)
逆に行きたくない時は、行かない。
節電も、過度だと逆効果な気もしますしね。
(無駄は良くないとは思いますが。)


by vincho (2011-03-29 17:19) 

puripuri

行きたい時には我慢せず、行っちゃいましょう(^。^)
三原山にも雪が降るんですね、、知らない事ばかりですよ~
当マンションのポスト周辺を節電しているので、開閉のナンバーが良く見えないの(><)
by puripuri (2011-03-29 19:34) 

ふじかわ

僕も最近海にかよってるよw
by ふじかわ (2011-03-29 20:52) 

R8

行けるのであれば行っちゃいましょう。私は未だ許可が下りず・・・5月のナイトは行きたいのですが・・・
by R8 (2011-03-29 21:15) 

nomu

今回のことで、被災地以外でも、ストレス障害になっている人がとても多いらしいですね。気分転換は必要!
by nomu (2011-03-29 23:01) 

おど

伊豆方面でも物資の不足があるのですね。 それだけ影響範囲が広いということですが大変です。 この調子で晴れててくれれば、海も暖かくなってきますね。
by おど (2011-03-29 23:27) 

すー

おはようございます

委縮しすぎるのはいけませんよね。でも節電には協力ですね。
by すー (2011-03-30 04:47) 

mimimomo

おはようございます^^
協力すべきはする。しかし自分の人生は二度はないですから、
やれるのだったらやったほうがいいですよね。
by mimimomo (2011-03-30 08:52) 

テリー

そうそう、achami さんは、ダイビング、山登りで、活躍しないと、いけません。そして、その写真で、みんなを元気にして下さい。
by テリー (2011-03-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いばしょヴィーナス登場♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。