SSブログ

なごむね〜^^ [ウミウシ]

妙に気温が高い東京の朝です。
でも、来週は少し寒くなるようで。
なかなか季節が安定しませんねぇ〜。

そんな私は珍しく、風邪っぴきに。
気合いで治すぞーーーww


P3282851.JPG
<サキシマミノウミウシ>
この子はミノが長いので、少しの海流でも「ひょえ〜〜!」となってしまう。
個体も大きいので、比較的撮りやすい。
けど、良い感じな状態を上手くキャッチ出来ない・・・。


P3282866.JPG
<ヒロウミウシ>
この子は基本チッコイ。5〜7ミリくらいかなぁ?
数年前までは伊豆には、わんさか居たんだけど・・・。
個体数が減ってるかも〜。


P3282843.JPG
<スィートジェリー>
美味しそうな名前ですねぇ〜^^
カラダの色がぼやけてるので、ピントが合ってるのか、合ってないのか・・・。
この写真もちょっと甘いね(笑)


P3282849.JPG
<ツマグロミノウミウシ>
お初???かも。
いや〜〜チッコイ!!5ミリ??
ガイドの目には倍率の高いクローズアップレンズがついてるのかも・・・。
ミノ系の子は、動きが激しいので、ゆっさゆっさ動くミノで認識出来る!って感じです(笑)
取りあえず、押さえてPCで確認・・・みたいな(^^;;


ウミウシシーズン♪
楽しいね^^


昨日、ココの海では深海から可愛い子ちゃんが到来したそうで・・・・。
う〜〜風邪引いてる場合じゃないな!
気合いだぁ〜〜〜〜ww


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

HAL

こないだスイートジェリーにピント合わせてたら、、、
強い流れが来て飛んでちゃった(^^;

満開の桜じゃなくても、桜吹雪日和だよ!!
近くに桜無い??
by HAL (2011-04-15 12:01) 

Silvermac

achamiさん、余程目が良いのですね。(゜ω゜)

by Silvermac (2011-04-15 13:30) 

yakko

こんにちは。
風邪? なのに大丈夫ですか〜(;゜ロ゜)
ピンクのウミウシちゃん、カワイイですね。ツマグロミノウミウシは変わっていますね。でも5mmのウミウシをよく撮れますね〜(@_@;)
by yakko (2011-04-15 13:57) 

テリー

こんなに、春真っ盛りになってきているのに、風邪を引いている場合じゃないです。といいつつ、私も、花粉症気味です。
by テリー (2011-04-15 16:05) 

mimimomo

こんにちは^^
ウミウシってほんとうに小さいのですね~ わたくしにとっては
お初が幾つかあるようです。
お風邪ですか?いまどき珍しいですね~
お大事になさってね。
by mimimomo (2011-04-15 17:37) 

rtfk

いつも素敵なキレイなウミウシたち~!!
有難うございます^^)
癒されまくりです。。。

>深海から可愛い子ちゃんが到来

気になります。。。。
by rtfk (2011-04-15 19:49) 

R8

八幡野にも色々なウミウシが生息しているんですね~
早く海に行きたい・・・
by R8 (2011-04-15 20:29) 

puripuri

ツマグロは初めてのような気がしますが、ウミウシのようには見えない。
小さいのを綺麗に撮られていますね。ヒロウミウシの左でヒラヒラしているのは何?
みなさん居場所が違うのですね~ 不思議だわ。
by puripuri (2011-04-15 20:52) 

ハギマシコ

風邪、、、気合で飛んで行きましたか?
可愛い子?、、、、期待しています。
by ハギマシコ (2011-04-15 21:22) 

lovin

風邪は気合で治しましょう!!
て言っても気温の差が大きいとつらいですね。
大事に~。
by lovin (2011-04-16 00:13) 

Baldhead1010

娘もすごい咳をしています。
by Baldhead1010 (2011-04-16 07:40) 

すー

こんにちは

風邪は気合でも治るかも知れませんがそれだけでは治りませんので、お自愛ください。
by すー (2011-04-16 15:36) 

g_g

achamiさんにとって海底はパラダイスでしょうね
それにしても小さくて可愛い・・・
風邪馬鹿にしてはいけませんよ、お大事にね!
by g_g (2011-04-17 07:34) 

セイミー

サキシマミノウミウシは野草のミゾソバの花にソックリですね
by セイミー (2011-04-17 18:20) 

せつこ

変わったウミウシばかり…初めて見たような??
風邪ひいたの?この時期気温が高かったり低かったり、気をつけてね。
by せつこ (2011-04-18 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

想いスミレちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。