SSブログ

キレイなんです、とても。 [ウミウシ]

嘘つくから、不安が募るんだよね。
隠すから、後手後手になるんだよね。
正確な情報をキチンと提供しなければ、納得なんてできないよね。
誰か、現地に住めよ〜〜〜!!



お目々直し(?)にキレイなお三方を♪


P5033160.JPG
<ガーベラミノウミウシ>
割と大型種(3センチくらい)です。
大きくても、この子は許せる^^
長めのミノを海流に任せてヒラヒラさせてる様は、ホント綺麗♪


P5033186.JPG
<サクラミノウミウシ>
見事にボケちゃいました(^^;;
ちょっと撮りにくいところにいたもんで・・・・。
ほんのり桃色がキレイです。
ガーベラとはカタチが似ていますが、ミノが違うでしょ!


P5023056.JPG
<シモダウミウシ>
どうやら、お楽しみのトコロを邪魔したか、楽しんだ後なのか・・・(^^;;
体側に付きだしてる突起は交接器です。
右側に出るんですね−。
魚のように、派手なパフォーマンスもなく、繋がっちゃう。
でもこの広い海で、同じ種と出会うなんで、ミラクルです♪



nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

いろは

こんにちは^^
一番〜〜(^^)
今日は特別きれいなウミウシちゃん達ですね〜♪
同じ種の子に出会えてラッキーでしたね。

やっと八重の西洋オダマキが咲きました!
ブルーのほうはまだ咲く様子はありません.....
葉は元気なのですよ〜
3年かかりました(^^; その内アップしますね。

by いろは (2011-05-17 14:30) 

こうちゃん

役員報酬の高さにビックリでした。
by こうちゃん (2011-05-17 17:38) 

puripuri

上の2枚は、これもウミウシ? ほんと花の名がつくのも妙に納得するわ。
節電と言われなくても、節約している我が家(貰いが少ないですから~)
by puripuri (2011-05-17 19:18) 

g_g

広い海の中なぜ同じ種を見つけるのか、鳥だとさえずりや飛んで存在が分かるのでしょうが・・・自然=神秘を感じます。
by g_g (2011-05-17 19:54) 

rtfk

あぁ・・・今日の写真も癒されます(^w^)
でもホントこんな小さな生き物があの広い海で
同じ種が出会うなんて奇跡に近いですよね。。。
それが奇跡じゃないというくらい
生きものたちの楽園になって欲しいですが(^m^)
by rtfk (2011-05-17 20:01) 

R8

言われないと生物に見えないかも?!
伊豆だけでも出会ってないウミウシがたくさんいて、今後の楽しみです。
by R8 (2011-05-17 20:16) 

HAL

疲れたように見えますww
by HAL (2011-05-17 20:59) 

すー

おはようございます

い~やあああ、光ってますね、輝いていますねウミウシさん・・・

そう、ひとつ隠すために二つ嘘をつく、その連鎖ですね。
by すー (2011-05-18 04:22) 

Baldhead1010

フクシマは不毛の地になるのか・・・。
by Baldhead1010 (2011-05-18 05:07) 

vincho

いやしかし、こんなに小さく沢山の種類が居るとは…。(´∀`*)

by vincho (2011-05-18 09:49) 

Silvermac

キレイ海を東電が汚した。腹立ちますね。
by Silvermac (2011-05-18 18:01) 

トラ子

海の中で桜を見た気分ですね~、美しい~~~(^^)
by トラ子 (2011-05-18 18:19) 

テリー

役員報酬高いですね。びっくりです。
by テリー (2011-05-18 22:18) 

ふじかわ

ほへぇwサクラミノウミウシのような感じで灰色のが知床にいたよw
by ふじかわ (2011-05-19 17:52) 

東雲

キレイな色合いのウミウシちゃんですね~♪
海の中って不思議ちゃんがイッパイですね!
by 東雲 (2011-05-20 12:49) 

yakko

こんにちは。ほんと、綺麗なお三方 ! (^。^)
by yakko (2011-05-20 17:04) 

としぽ

海の中の様子を想像していました。きれいですね。
by としぽ (2011-05-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KIBA夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。