SSブログ

ボブリン [ウミウシ]

いや〜〜またまた夏日♪

毛布も乾いちゃった^^

海もきっとダイバーで大にぎわいでしょう!
この子が人気かも☆


P5193281.JPG
<ボブサンウミウシ>
2年ほど前から、逢いたくて逢いたくてたまらないウミウシでした
図鑑とか、人の写真で見てるだけだったので、勝手な想像として、4〜5㎝あると思ってました。
いやいや、小さい!2センチ弱♪


P5193292.JPG
何とも言えない配色です。
これをまとった人とは会いたくないけど・・・(^^;;


P5193297.JPG
ガイドが探しまくってくれて、諦めた瞬間、雄叫びがぁ〜〜〜(笑)
またまたアホみたいに撮りまくってましたww


ボブリン、ありがと〜〜〜!!!
海はホント素敵です。


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 19

(。・_・。)2k

スゲ~派手だけど
可愛いね~(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-21 17:01) 

HAL

IOPにはけっこう個体数多いかも。

by HAL (2011-05-21 17:38) 

rtfk

こりゃ可愛いですね~!
私がダイブしていたらボンベが空っぽになるまで
ウミウシさんたちを見つめそうです。。。。
by rtfk (2011-05-21 18:04) 

g_g

カラフルなウミウシ
この姿可愛い・・・
by g_g (2011-05-21 20:12) 

ふじかわ

知床にいたのは、オオミノウミウシっていうらしいよw
by ふじかわ (2011-05-21 21:23) 

すー

おはようございます。

その興奮ぶりが私まで伝わりますよ!
by すー (2011-05-22 06:12) 

Silvermac

美しいウミウシですね。achamiさんの水中写真は一級品です。
by Silvermac (2011-05-22 06:13) 

Baldhead1010

やっぱりウシだ。
角がある。
by Baldhead1010 (2011-05-22 06:24) 

lovin

眺めてるだけどホヨヨ~ンな気分。癒されまする。
毛布慌てて洗濯中~~。
こんな天気なのに、夜は雨なのかなあ。。
by lovin (2011-05-22 13:16) 

としぽ

きれいなウミウシですね。これならどれだけ見ていても飽きないですね。
by としぽ (2011-05-22 15:06) 

mimimomo

こんにちは^^
うん、確かに。こんなものを纏った人とは会いたくないわね^^
でもウミウシだったらLovely~♡
by mimimomo (2011-05-22 15:16) 

puripuri

綺麗 ! 念願のウミウシに会えて良かったね~ 
ボブサンでなくて、achamiさんにはボブリンなのね(●^o^●)
by puripuri (2011-05-22 15:20) 

silverag

ホント、暑かったですね
海の中はいいでしょうね
by silverag (2011-05-22 15:53) 

トラ子

はい、ベットパットもすっかり乾きました。

ボブさん、美しすぎます(@0@)
by トラ子 (2011-05-22 17:13) 

yakko

ボブサンウミウシってカラフルですね〜〜
achamiさんの感激が伝わってきます・・・(^。^)
by yakko (2011-05-22 17:37) 

おど

ボブサンウミウシって名前がキュートですね。(笑) 名前の割には、鮮やかな色合です。
by おど (2011-05-22 17:58) 

せつこ

宇和ぁ~~~初めて見たわ(@@)
素敵、素敵!
by せつこ (2011-05-23 10:24) 

テリー

ボブリン、ウミウシ派手ですね。でも、かわいいですね。
by テリー (2011-05-26 07:07) 

東雲

ウミウシちゃん、一体どれくらいの種類があるのですか?
by 東雲 (2011-05-28 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏日こわくないからねぇ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。