SSブログ

こわくないからねぇ! [underwater]

急に気温が低くなり、体調管理が難しい季節です。
今年はなんだか変ですよねぇ〜。
皆さんも気をつけて下さいね♪


砂地をヒラヒラ泳いでる物体発見!!!

P5023144.JPG
<オキセミホウボウ>

この時は、ガイドとマンツーで、二人の間を大きく逃げることなく泳いでました。
ガイドも何故か必死に写真撮ってるし−。

なかなか可愛いお顔なので、正面顔を狙いたかった!

必死にこの子の前に出ようとすると・・・何故か、ガイドの方を向いちゃう。
そんな駆け引きを何度か繰り返しても、やはり顔はガイドの方を・・・・。(悲)

私の必死さが伝わったのか・・・一瞬チラ見してくれました(^^;;
P5023149.JPG
ありがとよ〜!!!

でもさ、ガイド必死すぎないかぁ〜。
ガイドのHPには、正面写真が堂々と載ってましたよ〜。

悔しいので上から撮ってやりました(^^;;
P5023150.JPG

今度逢ったときは、こっち向いてねぇ〜♪



nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 21

すー

おはようございます

ガイドさんと何か裏取引が? (^_^)ニコニコ
by すー (2011-05-23 04:21) 

Baldhead1010

海のチョウチョだ^^
by Baldhead1010 (2011-05-23 05:03) 

Silvermac

お客さんをほったらかしですよね。
by Silvermac (2011-05-23 06:09) 

g_g

羽を広げた姿、なかなかメンコイですね、最後の写真好きですよ。
by g_g (2011-05-23 07:46) 

ハギマシコ

むなヒレがおおきいんですね、、蝶みたい、、。
それで、、超珍しいんでしょうか?
by ハギマシコ (2011-05-23 07:52) 

rtfk

素敵な魚♬ですね~
こちらではカナガシラとも呼びます
アタマが固いからのようですが・・・
何度か釣ったことがあります
不謹慎ですが(?)食べると美味しいです(^w^)
by rtfk (2011-05-23 08:21) 

こうちゃん

ホウボウって美味しい魚なんですよね。
でもこれは初めてみました。
by こうちゃん (2011-05-23 09:33) 

yakko

お早うございます。
初めて見ました〜〜〜 (。)カンド-
by yakko (2011-05-23 09:39) 

せつこ

これもお魚さん?
羽が付いてる!
初めて見ました‘‘‘‘楽しそうなachamiさん♪
by せつこ (2011-05-23 10:22) 

セイミー

いつも海底の被写体だけが綺麗に撮れてますけど光源は・・・と
考えてしまいますよ
軽い海中カメラがあるんでしょうね
by セイミー (2011-05-23 11:49) 

(。・_・。)2k

目立たない体型のわりに
色が(^^;
by (。・_・。)2k (2011-05-23 12:56) 

いろは

こんにちは^^
チラッとachamiさんを見ている目が可愛い〜♪
上から撮った姿(色)も綺麗ですね。
初めて見たような気がしますが.....(^^)

by いろは (2011-05-23 16:34) 

HAL

一瞬で逃げられましたww
by HAL (2011-05-23 17:15) 

nomu

広げると、綺麗な青ですねぇ
by nomu (2011-05-23 18:03) 

puripuri

ほんと! 蝶みたい・・・綺麗ですね~
もしかして雌だったとか(●^o^●) 
by puripuri (2011-05-23 19:22) 

おど

何かに擬態しているのかも知れませんが、人の目からは目立ちますね。 一瞬エイかと思いましたよ。
by おど (2011-05-23 21:41) 

ふじかわ

きれいだねぇw今日は海でいいもの見つけたよw
by ふじかわ (2011-05-23 21:50) 

としぽ

生物相手では中々思うようにならないですね。
きれいですね。
by としぽ (2011-05-24 22:03) 

テリー

蝶、そっくりですね。かわいいおめめで見ているのが、たまりませんね。
by テリー (2011-05-26 07:10) 

東雲

セミというか蝶みたいな模様ですね~♪
普通の(?)ほうぼうは 何度かお刺身にして食べましたよ!
白身でとても美味しかったです^^v
by 東雲 (2011-05-28 16:51) 

lovin

必死に前に出ようとするachamiさんを想像してしまいました!(笑)
by lovin (2011-05-28 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボブリン海中生物は深い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。